僕の金曜日のオシゴト

いっぱいおバカさんして、いっぱいの笑顔になって、 いっぱい音楽を共有して、いっぱいシャウトをして、 それが僕の「お仕事」だ。 お金や数字では測れない、ものすごく価値ある時間。 それが僕の金曜日である。 昨夜はネットテレビOPENREC.tv 『伊藤直輝の…

ガチ勢による金曜日

自分の番組を持ったら、自分の音楽を紹介する。 ミュージシャンならば、きっとそうするだろう。 だけど僕の場合は違う、グレンの曲を紹介する。 その理由は簡単である、グレンが大好きだから。 グレンヒューズファン、そのガチ勢なのである。 ↑はいはい(笑) …

ラストスパートウ直輝

時間をかければ良くなる、なんてわけではないけど、 慌てて作ってしまうのも、やっぱり良くないだろう。 無理矢理に急いで作って、穴だらけでは意味がない。 もちろん時間をかけても、穴はあくかもしれないし、 きっとどこまで拘っても、天井はどんどん遠く…

感謝と笑顔とシャウトの夜

まずはじめに、たくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございます。 年齢ばかり大人になって、なかなか中身がついて行ってませんが(笑) 無事に歳を重ねられたこと、こうして笑顔でいられること、 すべてに感謝を。 そしてたくさん出会っていただき、仲…

シャウトでスタートだ

毎日いろんな記念日がある。それは人それぞれの記念日。 片思いの人と出会った日や、大切な彼女と付き合った日。 新しいアルバムの発売日や、グレンが来日公演をした日。 などなど例を挙げ始めたら、いろんな記念日があり得る。 まぁ、、 新しいアルバムの発…

僕の細道は続く

思えば遠くへ来たもんだ。そりゃ白髪も増えるわな。 いつまでも気持ちだけは、ガラスの十代なのだけど、 さすがにそんなガラスも、曇ってきたかも知れない。 ↑否めない(^^;) 人生思い通りにいかない、思ってた以上にいかない。 どんな生き方だとしても、やは…

肌水たっぷりで過ごそう

食べない健康法もあるけど、それでも絶対必要なのは水。 人の体の60%は水だから、水なしには生きれないのだ。 どんな植物もどんな動物も、水なしには生きて行けない。 我らの母なる大地の地球も、表面の7割が水に覆われる。 有名な妖怪のカッパだって、…

ジェイソンも笑う金曜日

新婚旅行はどこへ行くか、その行き先は大切だろう。 一生に一度しかないこと。思い出に残ることだから。 でも本当のことを言うと、場所はどこでもいいのだ。 その人と一緒に行けたら、それだけで十分に幸せだ。 って、僕、新婚旅行どころか、結婚もしてない…

金曜日は暴れるくん

大人しくしていても、何も生まれないのだ。 嵐を起こすぐらいに、暴れようじゃないか。 いつもそう心掛けて、僕は活動をしている。 そんな5月13日は、 『メイストームデー』 「メイストーム」は、5月に吹き荒れる嵐。 今日も嵐を起こすぞ! さぁ!今夜は…

レモンを絞る人でいよう

カッコつけてしまうのか、見栄を張ってしまうのか、 人に気を遣わせないよう、と気を遣ってしまうのか、 僕らはついつい「大丈夫」という振りをしてしまう。 本当はすごく疲れてても、元気な笑顔で返事したり、 笑える気分じゃないのに、満面の笑みで合わせ…

コシある夜をありがとう

時間はいろんな顔をする。そのスピードさえ変わる。 同じ時間を過ごしたって、同じように過ぎないのだ。 カップラーメンの3分間、あれは不思議なほど長い。 だけどステージの30分、あれは不思議なほど短い。 要するに時間というのは、その体感時間なので…

ギャッパー直輝の月曜日

真面目な人が真面目な顔して、真面目に語っても面白くない。 おバカな人がおバカな顔して、おバカさんしても面白くない。 真面目な人がおバカさんする、そのギャップこそ面白いのだ。 おバカな人が真面目に伝える、だからこそ何かが伝わるのだ。 もちろん真…

極上の月曜日を一緒に

美味しい珈琲を飲む時間。面白いドラマを観る時間。 恋人とデートをする時間。家族でお出かけする時間。 ビールを飲んで騒ぐ時間。ライブで歌って騒ぐ時間。 真夜中に赤ワイン開けて、カズチーと共に飲む時間。 ↑※詳しくはTwitter参照カズチーはマジ美味い!…

ありがとうを歌おう

僕らに言葉があるのは、その想いを伝えるため。 だから伝えたいことは、ちゃんと言葉にしたい。 だけど伝えたいことは、大体いつも恥ずかしい。 ほんの五文字の言葉が、なかなか口に出来ない。 「ありがとう」にしろ、「あいしてる」にしろ。 だけど僕らはそ…

伊藤ザリッチの金曜日

今の自分は今しかいない。 後にも先にもいないのだ。 細胞も心も変わっていく。 永遠なんてないのである。 だから食べたいものなら、 惜しまず今すぐ食べよう。 シャウトしたくなったら、 思い切りシャウトしよう。 ボケたいと思ったのなら、 滑るのを恐れず…

サクサクでもシナシナでも

中はホクホク外はサクサク、そんなコロッケが大好きだ。 でもご飯の上でシナってる、そんなコロッケも捨て難い。 要するにどんなコロッケも、その美味さがあるのである。 5月6日は『コロッケの日』 今夜はコロッケを食べよう。 さぁ!今夜はOPENREC.tv ♪ …

一番のくすりはくすり

怪我をしたらマキロンを、風邪ならベンザブロック。 手湿疹にはナサデルムを、ヘルペスはアシクロビル。 現代では症状に合わせて、いろんなお薬がある時代。 もちろん万能ではないし、効く効かないもあるけど、 お薬を塗ったり飲んだり、それだけで気持ちが…

ナオキストラダムス

子供の頃は信じていた、いわゆる「人類滅亡説」 どうせ滅亡するのなら、勉強する必要ないよね、 って喜んでた幼少時代、僕だけではないだろう。 ↑ですよね?(笑) そんな風に思えたのも、想像できなかったから。 そこにリアリティーは、全くなかったのである…

磨いて行こう

お掃除をすることは、風水的にもいいけど、 そういうことでなく、単純に気持ちがいい。 それは衛生面での話、というだけではない。 お掃除をされるのは、周りだけでないのだ。 お掃除をした側こそ、お掃除をされるのだ。 お掃除が大切なのは、それが理由だと…

最高のFirst Step Live

僕らの元気というのは、本当に不思議なものだ。 十分に睡眠を取っても、出ないときは出ないし、 ほぼほぼ寝てなくても、溢れるときは溢れ出る。 一日ゴロゴロ寝てても、疲れるときは疲れるし、 汗だくなって歌っても、疲れるどころかその逆。 充電した分だけ…

線と直輝の物語

すべては線になっている。すべてに意味は生まれる。 一つ一つを大切にすれば、きっと明日へ繋がるのだ。 そうやってここへ来たし、そうやって行くのだろう。 だからどんなライブでも、必ず全力で挑むのである。 そうすればまた線となり、どんどん伸びて行く…

金曜日はダンサー

ダンスと歌は似ている。どちらも大切なのは心。 上っ面だけ踊ってても、人にバレてしまうもの。 逆に心が踊っていれば、表情だけで伝わるはず。 人間は不思議なもので、そういう生き物なのだ。 僕はダンスは出来ない。でも金曜日は踊ってる。 昨夜はネットテ…

金曜日は昭和顔と共に

ソースでも醤油でもなく、昭和顔だとよく言われる。 一体どんな顔が昭和顔か、昭和顔の定義が知りたい、 っと大声で言いたいけど、納得している自分もいる。 戦隊モノに出てそうとか、男闘呼組にいてそうとか、 わからなくはないような。 (^_^;)アハハ そんな本…

羽ばたく満面の笑顔

音楽や言葉には翼がある。思いの乗せて飛んで行く。 キザなことを言うけれど、それは本当だと思うのだ。 当然「飛ぶ」と言うのは、鳥のように飛ぶのでなく、 「人から人へ飛んでいく」という意味の飛ぶであり、 インターネット社会では、尚更に翼のパワーは…

今夜も一つになりましょう

僕らはロボットでないから、プラグみたいに繋がれない。 言葉に接続詞があるように、僕らにも何かが必要になる。 それは友情かもしれないし、それは愛情かもしれないし、 きっとそれは目に見えない、きっと熱いものなのだろう。 中にはお金で繋がっている、…

音風呂に入ろう!

昔からお風呂は大好きで、長風呂をしちゃうタイプ。 何も考えず1時間ぐらいのぼせるほど浸かったり、 あまりにもゆっくりして、たまに寝てしまうことも。 ↑気持ちいいんだな(笑) ぐらいお風呂は大好きで、長風呂をしちゃうタイプ。 っのはずだったのだけど…

マンションを拾うより

同じ出来事を経験しても、得るものはその人による。 面白いという人もいれば、逆だってもちろんだろう。 同じ道を一緒に歩いても、見る景色はその人による。 草花を楽しむ人もいれば、地面ばかり見る人もいる。 どんな出来事であろうと、どんな道のりであろ…

笑顔照らす尼崎ナイト

百聞は一見に如かずという、ライブはまさにその通りだ。 どんな歌をどんな風に歌い、どんなことを話し笑うのか。 そしてどんなお客様がいて、どんな風に接しているのか。 アーティストの人となりは、いろんな部分で垣間見れる。 それはSNSだの噂だので、…

無限に広がる金曜日

音楽に国境はないように、笑顔にも国境なんてない。 ニコッにはニコッと返す、世界はそんなに悪くない。 バカなことで笑い合える、そんな世界は素晴らしい。 毎週金曜日はそんな夜だ。 昨夜はネットテレビOPENREC.tv 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 真夜…

金曜日はキンキラキン

どんなにキレイな宝石も、磨かなかったら輝かない。 キラキラ輝く物の裏には、相応の何かがあるものだ。 体も筋肉を使いもせずに、肉体美なんて得られない。 そして輝く満面の笑みも、全力だから生まれるもの。 キラキラ輝く物の裏には、相応の何かがあるも…