至福の金曜日をありがとう

面白い方へ笑顔の方へ、そこへ行くためならば、自虐ネタも惜しまない。 ついついやってしまう、僕はほんとおバカさん。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 相変わらずカミカミの、おバカトークの一時間。 だけ…

おバカさんしちゃいましょう

わかっちゃいるけどやめられない。ついついやってしまうことがある。 僕の牛丼は基本的にこうなります。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『ついついやってしまうこ…

目指すは一無二少四多

人の見た目には汚れていても、魚にはいい環境だったりする。 幸せなら自分が決めればいい。 僕にとって幸せとは何だろう。 さてさて、本日1月23日ということで、 「一無二少三多の日」らしい。 一無・・・無煙と禁煙二少・・・少食と少酒三多・・・多動(…

スパイシーに行こう

刺激は足りなくなっていく。感覚というものは麻痺する。 人間の体はよくできている。 だからスパイシーに行こう。ダラダラと汗を流しながら。 そうじゃなきゃ面白くない。 そしてそれはきっとどこか、向上心に繋がっているはず。 いろんなことやってやろう。…

スマイルカラー

いい歌とは一体何なのか、ライブとは一体何なのか、 きっと答えはシンプルで、そして同時に深いだろう。 それを言えるとするなら、表情なのではなかろうか。 とっても幸せな30分を、本当に心からありがとう。 昨夜はKYOTO MUSEさんにて、ブッキングライブ…

やる人で行こう

静と動、光と闇、どれもこれもが、紛れもない自分。 懐かしいお菓子、ねるねるねるね、それが理想の形。 変化し続けよう。 昨日は伊藤直輝マンスリーライブ『ハードロックカバーワンマン』だった♪ 出来ることなら「やる」出来ないことも「やる」とにもかくに…

LA・LA・LA ライブ!

大好きな歌を、心から歌おう。 大切なことを、忘れずいこう。 どんな声でも、きっと伝わる。 2020年も、偽りなき歌を。 さぁ!本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ハードロックカバーライブ』開催です! 今回もあの曲!この曲!たくさん歌いま…

金曜日は最強アイテム

僕を強くしてくれるのは、観てくださるあなたです。 ポパイのホウレン草より、何よりあなたの存在です。 最強パワーをありがとう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ おバカなトークと音楽と、満面の笑みで過…

伊藤を結ぼう

縁はあらゆるところにある。それを結べたら幸せである。 誰もが限られた人生の中で、僕らの出会いはすごいこと。 だから縁をいっぱい結ぼう。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ…

パンダになって歌おう

お正月が過ぎ去って、小正月も終わったら、気持ちを切り替えて、 もう一度スタートだ。2020年を歌おう。 さてさて、今週末の19日(日)は、ハードロックワンマン♪ 言うなら僕にとっての、「Tommy february6」「Tommy heavenly6」的なものと言えるけど、…

アフロでも一休さんで

年末年始の怒涛の日々に、句読点を打つような感じ。 それは締めであり始まり。切り替えのタイミングだ。 何もしないでいい休日を、1カ月ぐらい取れたらな、なんて思ってしまうけど、一度エンジンを止めると、それはそれで大変だから、これぐらいが僕にはい…

何倍なってもこれで行こう

とてもシンプルな話、楽しくいきたいのだ。 少々おバカしたって、大笑いしていきたい。 ただそれだけなのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』コラボ作曲コーナーだった。 世間では成人式の日、僕は倍は生きてる歳。 そう思うと我ながら…

これが私の生きる道

四季オリオリに男前宴倶楽部、そして昨日はサポート演奏と、新年早々に怒涛の日々である。 ほんとにバタバタしてるけど、その中でまた思い知らされる。 僕は音楽がステージが好きだ。根っからのライブ馬鹿なのだ。 これだけは認めざるを得ない。 そしてたく…

栄光の金メダル

本物の金ではなくても、本物以上の価値がある。 どんな時でも価値とは、お金では計れないのだ。 昨夜のこの金メダルは、本当の価値があるもの。 この重みはとても深い。 男前宴倶楽部!万歳! 昨夜はライブハウス都雅都雅にて、『京都男前宴倶楽部 presents …

そして本日は新春★シャッフルSHOW!!

さぁ!そして!昨夜のテンションも冷めないままに、本日はライブハウス都雅都雅にて、 『京都男前宴倶楽部 presents 新春★シャッフルSHOW』開催です! 今回はどんなシャッフルSHOWになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 2020/01/11(土)【ライブ】『…

もはや糸ぉ直輝です。ありがとう!

か細くてか弱い糸を、縦に横に紡ぐことで、強く温かい布になる。 小さな出会いたちも、人と人との出会いが、コミュニティになる。 大切な人生の宝物だ。それを温め続けよう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった…

伊籐で行こう!

同姓同名だったとしても、あなたは世界でただ一人、僕も世界でただ一人の人。 誰にも真似できないのだ。 だから自分であればいい。比較なんてしないでいい。 胸を張って行きましょう。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊…

笑顔でライブスタート!

風に乗れるかどうかで、明日は大きく左右する。 だからいい風を待とう。そしてその風に乗ろう。 勢いをつけて遠くまで、羽ばたいて行くために。 さてさて、昨夜は『秋人のスイハチRADIO!プレゼンンツ!秋人・伊藤直輝 四季`OLI`OLI 2020新春~今年もどうぞよ…

一でも八でも大笑いだ

生モノというのは、いつでも一か八か。 一瞬一瞬が勝負だ。 なんて考え出すと、どんどん怖くなる。 だけど恐れてては、成功も失敗もない。 振らないバットで、ボールは打てない。 「一月八日」 一か八か勝負の日。堂々と勝負しよう。 さぁ!本日はevent spac…

がんばるパターンで

ずいぶん白髪が増えた。体は年齢に正直である。 根気よく切るパターン、抜いてしまうパターン、髪染めをするパターン、手を加えないパターン、 やり方ならいろいろだ。どれを選んでも僕は僕。 だけど変化は認めよう。昔の自分はもういない。 底冷えのはずの…

オリオリな水曜日を

新たなことをするのは、いろいろパワーを使う。 成功するか失敗するか、それだってわからない。 それでも挑戦するのは、この世界を広げるため。 どんな結果になろうと、未来の自分の糧になる。 さてさて、新年早々今週は忙しい。ライブ三昧な一週間だ。 まず…

今日は精神と時の部屋へ行く

春には桜が咲くように、冬には雪が降るように、お正月明けの日曜日は、缶詰めでリハーサルだ。 真の男前になるために。 今年もやって来ました、年に一度の大イベント。 京都男前宴倶楽部 presents『新春☆シャッフルSHOW』~煌めけ!男前金メダル~ 普段は絶…

2020年もこみゅこみゅをよろしくどーぞ!

始まりよければすべてよし。いつでもスタートは大切だ。 笑顔で楽しく走り出したら、少しくらい息が切れたって、きっとそれも楽しめるはず。 さぁ!新年もスタートだ! 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 相変…

瞳でこみゅこみゅしましょう

動物の目に白目がない理由は、どこを見ているかを隠すため。 獲物に逃げられるからである。 逆に人間に白目がある理由は見つめているのを伝えるため。 心を通い合わせるためである。 インターネットという利器で、画面越しに見つめ合える時代。 2020年も…

2020年も歌います!

僕の毎日は日付ではなく、いつも曜日で流れている。 年末年始も関係ない日々。 ゆっくりしたくなるけど、この方がペースを保てる。 エンジンが冷めないよう、僕にはちょうどいいのだ。 さてさて、お正月いかがお過ごしでしょうか? 僕はちょっと食べ過ぎてい…

直輝んが信念

こうして自分がいること、そしてあなたがいること、それが何よりもの幸せだ。 みなさん、新年あけましておめでとうございます。 とうとう2020年になりましたね! いろいろ感じること考えること、たくさんある心の中ですけれど、こうして新年を迎えられた…

最高の2019をありがとう!

文字を書き連ね続けては、読みづらくて仕方がない。 句読点や改行することは、とても大切なことである。 日付なんてただの数字で、単純に陽が沈み昇るだけ。 でもだからこそのことだ。 2019年を振り返って、2020年に向かうのだ。 いやはや、ほんとに…

スベッても素晴らしい納めをありがとう☆

必然か偶然かなどどちらでもいい。ただ出会えた事実と今がすべてだ。 ネットを介していてもいなくても、一緒に笑って過ごせるという幸せ。 そんな幸せな時間に本当に感謝だ。 昨日は2019年の活動納めの日。 『忘年会ライブ』と『音楽に夢チュ~♪』のダブ…

笑顔で締めくくルンルン♪

小難しいことは抜きにして、シンプルに楽しみたいのだ。 あなたと音楽そして人生を。 2019年はまだ3日ある。 1時間に10回笑ったらば、いい曲を10曲聴いたらば、3日でどれだけ笑うだろう、どれだけ幸せになるだろう。 さてさて、本日は再びダブル…

2019年〜最高の金曜日をありがとう〜

みなさんの大切な一日の貴重な一時間を、この一年間でどれだけいただいただろう。 そして元気をどれだけいただいただろう。 僕が毎週金曜日をがんばって来れたのは観てくださるすべてのあなたのお陰です。 この言葉に溢れるほどの気持ちを込めて、 みなさん…