一歩ずつ来週へ

ストーリーはいつだって一歩ずつだ。いきなり大きな線も円も生まれない。 焦らずゆっくりでもしっかり行こう。 さてさて、あれよあれよ目まぐるしい活動の中、来週はとうとう都雅都雅ワンマンだ。 4ヵ月に一度のペースがほんと早い、というか4ヵ月がほんと…

最高のカーニバルをありがとう!

なぜ歌うかを言い出したなら、いろんな理由がそこにあって、きっと話は厚着になるだろう。 だけど根底にあるのは一つだ。 “Soul” 僕の歌声はまさにそれだった。 昨日はシルバーウィングスにて、「ちゃんぽんカーニバル 6杯目」に出演。 チャンポンという名…

今夜はカーニバル

人には小さな一歩に見えても、僕には大きな一歩だってある。 その価値や中身はここにある。 だからこそ、自分に真っ直ぐあろうと思う。 さてさて、本日はシルバーウィングスにて、『ちゃんぽんカーニバル 6杯目』に出演だ♪ いろんなアーティストの中で、僕…

笑文字の夜

ご先祖さまは笑ってくれたかな。少なくとも僕は笑って過ごせた。 きっとそれが一番のありがとう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ いろんな毎日を過ごしてるけど、こんな満面の笑みでいられてる、それが揺…

笑顔が一番のありがとう

感謝の気持ちを伝える、それはもちろん大切だ。 でもきっとそれ以上に、笑って元気に生きてる、その姿が一番の感謝だ。 お盆だからこそ笑顔で。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみ…

今週末はチャンポンだ

あれもこれもそれも、混ぜ混ぜしちゃおう。 具沢山チャンポンで、お腹も心も見たそう。 一度っきりの人生だ、楽しもうじゃないか。 さてさて、今週末は京都祇園SILVER WINGSさんにて、「ちゃんぽんカーニバル 6杯目」というイベントに出演だ♪ ちゃんぽんと…

コラボの面白いところ

一人じゃないから出来ること、一人だから出来ることがある。 いつも出来ないことじゃなく出来ることに視点を当てよう。 一昨日はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』二人での作曲コーナーだった。 セクションごとに交互に作曲、繋ぎ合わせて辻褄を…

名前負けしない時間をありがとう!

頬が落ちそうなほどに美味しい、それよりも分かりやすい表現で、頬が筋肉痛になるかもしれない、 それだけ笑顔になったのである。 昨日はLive.Music & Cafe Diner AKKUN'Sさんにて、秋人&伊藤直輝「2マンライブ~四季 ‘OLI’OLI~2019 夏」だった。 毎回ど…

ボディーを響かせて

弦の切れたギターでは、満足な和音は響かない。 新しい弦に張り替えて、ボディーを響かせよう。 きっと人だって同じだ。 まぁ、新しい弦を張り替える、みたいには無理だから、休息が大切なのである。 ゴロゴロするもいいし、お出掛けするもいいし、ライブだ…

CanにTはいらない

この口で呟くならば、ポジティブな言葉を。 怖くても危うくても、自分に言い聞かせる。 I Can...だ。 昨日はevent space PALMTONEにて、「伊藤直輝マンスリーソロライブ」月一のハードロックカバーだった。 いつも気持ちだけで乗り切るような、そんな怖さと…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 今回はイレギュラーで夕方からの開演です!! 18:0に会場にてお待ちしており…

金曜日は何派?せーの!

山派でも海派でも何派でも、きっと共通していることは、ひとつあると信じていたい。 金曜日はこみゅこみゅ派と。 そう言っていただけるよう、台本だってアドリブだって、いつも全力でがんばるのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこ…

登る人であろう

後悔しないよう生きていたい。 結果が全てではないにしても、結果を出しに行くことは必須。 だから目の前のことを全力で。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集…

山の日々は‘OLI’OLI

あの山を越えたら、次の山が待ってて、一つずつ一歩ずつ、そんな毎日である。 少々息切れしても、真っ平らな道より、山道の方が楽しい。 さてさて、台風が多発してて、それも心配だけど、今週末は山が二つ。 頂上でシャウトだ。 まずは10日(土)event space…

今からの楽しみ

諦めず活動を続けている限り、必ず出会いと再会は生まれる。 大切なのは足を止めないこと。それは身をもって感じている。 最近とっても気になっていて、歌いたいと思っていたお店と、急に連絡を取ることができた。 なんだか両想いのような気分。 秋にはきっ…

道路渋滞を越えたら課題渋滞を越えろ

息を思い切り吸い込むためには、まずは吐き出し切る必要がある。 ぐっすり眠って回復させるには、ぐったりするほど満たすことだ。 昨日は丸一日をアウトドアにて、クタクタになるほど青空を満喫。 灼熱の太陽で肌には夏の足跡も。 インドアな僕には超レアな…

弦は切れても縁は繋がる一日に

弦が一つや二つ切れたって、それを補ってくれるパワー。 ライブでこそ生演奏でこそ、それは生まれるものであり、みなさんから溢れるエール。 唯一無二の最高の30分を、みなさんに心から感謝です。 昨日はumedaTRADさんにて、「月野幻奏夜 vol.113」という…

スペシャルに過ごそう

どんなに時間がなくても、行きたいところへ行こう。 同じ30分を唯一無二の、特別な30分にするのだ。 それがライブの楽しさだ。 さてさて、本日はumedaTRADさんにて、「月野幻奏夜 vol.113」というイベントに参加だ。 急きょ決まったライブで、時間は限ら…

メダルがあろうとなかろうと

ボケが面白いかどうかではなく、番組が面白いかどうかが大切だ。 全力でボケることに意味がある。 もちろん、ボケは面白い方がいいのだけど。 (^o^;)アハッ 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 金メダルのボケは出…

今夜は何曜日だ?!

いつでも目指すは金メダルだ。そして戦う相手は自分自身だ。 悔いのないようにやりきろう。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『こんな夏を過ごしたい!…

点を線に、線を線に

一つのきっかけが種になり、一つのきっかけを生むのだ。 この活動であれ人生であれ、そうやって紡いでいくもの。 だから点を線にしていこう。 さてさて、実は今週末の4日(日)に、急きょライブが決まった。 普段とは違うスタイルの、今回だけのライブだけど…

夏をしよう!

痛いぐらいの猛暑に、夏を感じさせられる。 ピーカンの太陽さん、アピールが過ぎるぜ。 だけど夏は夏らしく、この夏を楽しみたい。 今年は夏らしいこと、どれだけできるかな。 さてさて、昨夜はevent space PALMTONEにて、『浴衣ライブ』だった。 夏らしいこ…

ただいまです(^⁻^)/

恋愛でも活動でも人生でも、その途中の景色はキレイだ。 目的地だけが大切じゃない。 いやはや、〇曜日のあれやこれやから、金曜日のこみゅこみゅから、土曜日のロックライブから、日曜日の淡路島ライブから、月曜日の淡路島ラジオから、〇曜日の何かと続い…

淡路島の笑むライブ

引き出しは多い方がいい。 最終的に目指すところは、ドラえもんのポケットだ。 いろんな道具を揃えよう。 昨日は淡路島は洲本にある「笑む」さんにて、『わくわくシティパーク』だった♪ 畳のとても落ち着く会場。 土曜日のライブなどとは、また一味違うステ…

今の僕を出し切って

やれるだけやれる以上をやるだけ。 結果ならその先にしかわからない。 見た目じゃなく思いは伝わるのだ。 そう信じてステージに立っている。 昨日はevent space PALMTONEにて、『伊藤直輝マンスリーソロライブ』ハードロックカバーワンマンだった。 歌いたい…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、昨夜のリベンジの気持ちも込めて(笑)本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 14:00に会場にてお待ちしております☆ …

まさにReな金曜日

悔しくてもリベンジするぞ、そんな曲を歌ったのだけど、悔しいのでリベンジするぞ。 _| ̄|〇 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 メッセージテーマ「幽霊」2元生放送だった☆ FRESH!の不具合なのか、途中で飛んでしまったり、せ…

測れなくても感じるネッ!

暑い夏こそ熱いお茶がいい。 熱い心は熱い心で応えたい。 熱中症が危険な時代だけど、心身は冷やさない方がいい。 7月26日は「夏風呂の日」 暑い夏こそシャワーでなく、ゆっくり湯船に浸かるのだ。 熱い熱い番組を聴きながら。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は…

叫ぶぞぉーっ!

できるかできないかではなく、やりたいかやりたくないかだ。 時と場合によるけど同じ人生、判断基準ならそこでありたい。 さぁ!今週末の27日(土)は、event space PALMTONEにて、『伊藤直輝ソロライブ』ハードロックカバーワンマン ここでしかやらないライ…

本能で行こう

僕は僕の最終形態を知らない。 年齢的には十分に成虫だけど、ミュージシャンとしては幼虫。 今のうちに腹いっぱい蓄えて、僕も必ず変身ベルトを回そう。 先日すんごい現場を目撃した。 それは単なる着替えではなく、一世一代の命をかけた変身だ。 誰かに教わ…