これでいいのだ

本当の勝利というのは、笑顔溢れる場所をいう。 目の前の勝敗ではない。 昨夜はfm GIG&FRESH!『MITSUのホットライン』ガチンコ対決だった。 罰ゲームをかけた戦い、カズーコーナーが決着。 お陰さまで勝ちました。 やったぁあΨ( ̄∇ ̄)Ψ まぁ考え方によって…

シオマネ気分イイ気分

誰かをビンタした時の痛みは、きっと心が痛むのだろうけど、 笑顔でカホンを叩いた痛みは、充実感の溢れる心弾む痛みだ。 ついつい熱くなっちゃうから、本番中は気付かないのだけど、終わると右手の腫れに気付く。 シオマネキになった気持ちだ。 さてさて、…

大黒柱ニナッテ

学生の頃は吹奏楽部だった。僕はホルンを担当していた。 大好きな楽器だったけれど、やはりトランペットだとか、主旋律を担う楽器に憧れた。 だけど吹奏楽部での経験で、音楽はいろんな楽器があり、いろんなパートが重なって、一つの楽曲になると学んだ。 僕…

ヒーローの時間をありがとう

例えばウルトラマンみたいに、変身したりできないとしても、 誰かを守ったり勇気付けたり、笑顔にしたりできるのならば、 それがヒーローというものだ。 つまり、 僕にとってあなたがヒーロー。 「あんたが大将」ではなくて、「あんたがヒーロー」なのだ。 …

ナイストゥーミ伊藤ゥー!

「はじめまして」は、お一人様一回限りの、大切な出会いの挨拶。 それからはお友達だ。 人生を豊かにする縁。繋げて広げて行こう。 昨夜は大阪の恵比須は、BILLI-KEN358さんにて、イベントライブに出演。 ほんの15分という、短い時間だったけど、「はじめ…

幸運の冒険ジャー!

好奇心を失いたくない。 外食をするときだって、ついつい知ってる店の、ついつい定番のやつを、ついつい頼んでしまう。 それは間違いないけど、未知の世界を知れない。 もっと明日を広げよう。 さぁ!本日は大阪は恵比寿 『お洒落隠れ家 BILLI-KEN 358』 さ…

グッドタイミング

ここ5年ほど僕の活動は、番組を中心に回っている。 局所性ジストニアにより、ライブを休止したからだ。 だから僕のフライヤーは、番組のフライヤーだった。 トーク中心の活動ゆえに、随分とキャラも変わった。 もちろん後悔していない。 これを回り道と言う…

僕のすべきこと

僕がすべきことは何なのか、それを念頭に置いていこう。 誰のお腹も満たせなくても、いつか寄り添え得るように。 音楽はそのためにあるもの。言葉はそのために使いたい。 さてさて、本日は7月7日「七夕」だ。 ただでさえ快晴を願う一日、が違う意味で祈る…

二人の音楽部屋

豪華なオカズがなくても、白飯だけだったとしても、一緒に食べたら美味しい。 これはライブも同じくで、 豪華なアンプがなくても、生音だけだったとしても、一緒に過ごせたら楽しい。 どんな形だったとしても、最高なライブはできるし、満面の笑みだって溢れ…

待ち合わせは22時

キックもあればパンチもあるし、チョップもあれば頭突きもある。 もしくはヒップアタックもいい。 攻撃の仕方ならいくらでもある。いま出せるものを出していこう。 さてさて、本日は22時より『MITSUツイキャスライブ』にゲスト出演だ♪ fm GIG&FRESH!にて…

ベロベロの金曜日

西瓜に塩を振ることで、甘さが引き立つように、 トークや歌詞にしても、少しの塩は必要なのだ。 つまり人生のスパイス。 金曜日はそういう日だ。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 生放送だった☆ 毎週のこみゅこみゅが、…

味は何でも金曜日

「今日は少し君と話せた」と心を踊らせてる僕はバカみたいかな。 『LA・ブラックホール』という僕のオリジナル曲の歌詞である。 つまり話題など何だってよくて、君と話せたならそれだけでいい。 幸せとはそういうところにある。 さぁ!今夜はネットテレビFRE…

僕の居場Show♪

好きな場所を問われたなら、映画館でも遊園地でもなく、ステージだと答えるだろう。 これはもはや変えられない。どうしようなくライブマン。 自分で自分に感じることだ。 さてさて、昨夜は都雅都雅さんにて、『シンガーソンガー』スリーマンライブだった。 …

やるならやらねば

ライブをする理由や目的を、しっかり念頭に置いておく。 点の活動ではいけないのだ。 ステージの上は華やかでも、活動はとっても地道なもの。 改めて褌を締めてかかろう。やるべきことはやらねばだ。 その上で歌うことの喜びが、きっと強くて太い線になる。 …

いつでも愛ん主体ん

ステージではオシャレでいたい。ステージではカッコよくいたい。 だけどそこで一番大切なことは、それに勝れる中身であることだ。 何事でもそれに尽きるのだろう。 さてさて、本日は『アインシュタイン記念日』 アインシュタインが初めて論文を、ドイツの物…

胸にジーン・シモンズ

やり方だとか考え方だとか、朧気な感覚的なものだけど、自分の中のルールがあって、はみ出ないようにしている。 よくも悪くも大人しい大人。 だからそろそろここいらで、 殻があるから破りたくなる、そんなヒヨコ精神で行こう。 さてさて、この間NHKで放…

ソウルフルナイトウ

そこに力を加えたなら、反発する力が生まれる。 押し込められた感情は、あの半沢直樹のごとく、倍返しで解き放たれる。 昨日は長岡京市にある火灯し喫茶 すずかげ さんにて『すずかげに鳴る』ツーマンライブだった♪ いろんな制限を経験して、歌える喜びと有…

急きょ2席

今夜のライブ、急きょ「2席」空きが出たそうです。 ご希望の方はぜひすずかげさんまでご連絡ください♪ メールアドレスはコチラになります☆ hitomoshi.kissa.suzukage@gmail.com 2020/06/27(土)【ライブ】すずかげに鳴る【時間】開場18:30 開演19:0…

ステイバイマイサ伊藤

誰かが傍にいてくれる、それだけで強くなれる。 ほんと弱い男だと思う。 あなたの存在は絶大だ。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 生放送だった☆ 作曲をすることだって、ライブすることだって、トークすることだって、…

スペルが変われば金曜日

あんなに大好きだったのに、もはや見るだけでもダメだ。 子供のころはどんな虫でも、平気で触っていたんだけど。 僕のウィークポイントです。 さぁ!今夜はネットテレビFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 24:00~25:00『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』…

レッツゴーディング

ミュージシャンらしく。 どうせならそんな風に、この胸を張っていこう。 同級生と比べ始めたら、足りないことだらけだ。 もちろん価値観だとか、見る角度によるけれど。 だからこそ音楽しよう。僕の歌を歌って行こう。 さてさて、今週末の27日(土)は、 火…

音楽人生~未確認弾こう舞台~

ところで、、、 仙台の上空に現れた謎の飛行物体、あの白い球体は何だったのだろう。 最終的に消えたのか捕獲したのか、その後の情報が全くないのだけど。 気になる、、、 さてさてそんな本日6月24日は、『UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日』で世界中で観測が…

二人はガチンコだ

「イイ人だけど、ごめんなさい」 このセリフだけは避けたいのだ。 作詞するときも作曲するときも、そして人前でトークするときも。 そうでなくては面白くないのだ。いつもそれを念頭に置いている。 さてさて、昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライ…

寝だめカンタービレ

体力には自信がある。 「この歳にしては」と前置きはするけど。 あとはアニマル的に、やはり「気合いだ」 さてさて、先日のワンマンから、翌日の番組神回から、濃厚な一週間を終え、 日曜日はお墓参りへ。 このコロナの影響で、法事ができなくなり、せめても…

満面の笑みでハロー!&ありがとう!

梅雨の灰色の空に、穴を開けるように、声の矢を放つのだ。 無謀な方法だけど、僕のライブライフ。 可能性は0でない。 さてさて、先日はライブハウス都雅都雅さんにて、伊藤直輝ワンマンライブ『はるーこみゅこみゅーじっく2020』4月から延期してようや…

夢は金曜日にあり

どんなものでも使い方次第だ。 それによって武器にもなれば、誰かを包む毛布にだってなる。 インターネットは最たるもの。無限の可能性がそこにはある。 金曜日の一時間が秘めるのは、夢や希望だと僕は信じている。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 『伊…

アドレナリンはそのままに今夜もこみゅこみゅ!

まるでお預けを喰らった犬のように、尻尾を全力で振りながら迎えた昨日。 ライブハウス都雅都雅さんにて、伊藤直輝ワンマンライブ 『はるーこみゅこみゅーじっく2020』 を開催☆ 一言では言えないけど一言だけ言うならば、心の底から楽しいあっという間の…

はるーこみゅこみゅーじっくで会いましょう!

僕はいつも思うのだ。 「平日」 とは誰目線なのかと。 今日は木曜日だけど、僕には平日じゃない。 スペシャルな一日だ。 さぁ!とうとうやって来ました! 本日はライブハウス都雅都雅にて、 伊藤直輝ワンマンライブ『はるーこみゅこみゅーじっく2020』開…

今日はラストスパート明日はライブスパーク

旅行の前夜にとても似ている。 何度も確認して準備したのに、まだ何か忘れてる気がしたり。 朝早いから寝坊しないように、と早寝したのに寝れないとか。 まぁつまり興奮しているのだ。 今日も一日ラストスパートで、やれることをしっかりやろう。 さてさて、…

粒入りジュースのごとく

何事も何かしらのきっかけに、そんな風に生きれたら最強だ。 物事は見る角度で大きく違う。まるで「逆さ絵オジサン」だ。 それが泣顔なのか笑顔なのか、このアングルを変えてみよう。 さてさて、近年の僕のワンマンライブは、オマケをプレゼントしていた。 …