笑顔のタオルを振り回そう

 
素直な気持ちを伝えるために、
ラブレターを書くだとか、
 
誰かを幸せに出来るような、
優しい絵を描くだとか、
 
“ペンシル”というものは、
“魔法の杖”のように使える。
 
一方で、
 
心無い言葉の羅列で、
心を傷つけるだとか、
 
それ自体を突き刺して、
体を痛めつけるだとか、
 
“ペンシル”というものも、
“危険な道具”になり得てしまう。
 
他にも、
 
風邪をひかないように、
濡れた体を拭いてあげたり、
 
恥ずかしい部分を隠すために、
銭湯で腰に巻いたり(笑)
 
“タオル”というものは、
僕たちを優しく包んでくれる。
 
一方で、
 
まるでカンフーのように、
水で濡らせばムチになるし、
 
ねじってしまえば、、
ロープのようにも使えるし、
 
“タオル”というものも、
“危険な道具”になり得てしまう。
 
つまり、
要は「使い方」次第。
 
鉄人28号が正義のロボであるかは、
コントローラーの持ち主によるように。
 
どんなものだって、
使い方ひとつで変わってしまうのである。
 
そんな本日4月29日は、
「良く拭く」の語呂合わせから、
 
『タオルの日』と言われている。
 
体を拭いたり手を拭いたり、
銭湯で腰に巻いたり(笑)
 
僕たちの生活に欠かせない、
何気ない必需品だけど、
 
そんなタオルの使い方は、
音楽の世界にもある。
 
曲に合わせて言葉に合わせて、
みんなでタオルを振り回す。
 
これもタオルというものの、
素晴らしい使い方の一つなのである。
 
 
さぁ!
本日はライブハウス都雅都雅にて、
 
安田仁ワンマンライブ
『MATCH BOX LIVE』
 
ゲスト出演だ♪
 
「京都男前宴倶楽部」
というグループの一員として。
 
今日も誰かの笑顔のために、
どんな道具も愛を持って使おう。
 
ということで、
みんなで思い切り楽しみましょう(^^)/
 
都雅都雅にてお待ちしております!
 
2024年04月29日(月祝)
【ライブ】安田仁ワンマンライブ『Match Box Live vol.195』
【時間】開場16:00 開演17:00
【場所】ライブハウス都雅都雅(京都)
【料金】前売¥2500 当日¥3000
(2オーダー別途)
※ゲスト京都男前宴倶楽部

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com