2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじごよみセットリスト

今日は宇治は旅館ふじごよみにお越しいただきましたみなさん、 大荒れの天気の中、 本当にありがとうございました!おかげさまでライブが始まるころには雨も止み、 美味しいお弁当に心落ち着く宇治の景色、 桜は…ちょっと咲いてなかったけど、 みなさまの笑…

伸ばしたいのは髪だけじゃない

3月も残すところ、あと一日。ほんとに早いな。。気がつけば、髪もずいぶん伸びたものだ。いつもそうだけど、ここまで伸びると、 切りたい気持ちと切りたくない気持ちに挟まれる。というのも、もともと長い髪が好きだからだ。似合う似合わないは抜きにして、…

インターネットさまさまだ

充血してるような、 ぎゅっとつぶりたくなるような、 回るような、、目がそんな感じだ。なんにも体動かしてないのに、 なぜこんなにも体力を消耗するんだ、 パソコンとの格闘は…ちょっと疲れたぞ。しかし、 このパソコン社会、IT社会だからこその動きという…

お知らっせーら

さてさて、今週末は31日の 宇治旅館ふじごよみ でのお弁当付きライブ、 チケットをご購入いただいたみなさま、 直接、ふじごよみにご予約いただいたみなさま、 おかげさまでソールドアウト ということになりました。ありがとうございます(^-^)当日、素敵な…

奈良のセトリ

昨日は奈良はビバリーヒルズさんにてライブだった。ちょっとずつ温かくなってきていたのに昨日は急な冬型。しかも天気もちょっと不安定で、、寒い一日だった。が、ライブは1バンド目。しっかり温めないと。そんなセットリストは1. Hello! 2. FLY 3. A.M. 4.…

NのMへのNEW MESSAGE

今日はFMうじにて 「MITSUのNEW MESSAGE」 の最終回スペシャルに出演してきた。最終回かぁ、、ただでさえ、 子供のころから、 ドラマやマンガなどで、 「最終回」 という響きは寂しかったけど、この番組は 僕自身、いままでたくさんゲスト出演させていただい…

4月

雨が降り、雨は止み、 そして明日は寒くなるみたい。3月はイメージの中では春だけど、 まだまだ寒い月だ。毎年、「もう3月やのに、なんか寒いなぁ」って、言ってしまいがちだけど。たしか4月も実は寒い日が多かったような気がする。まぁそれは4月になっ…

M&N

昨夜はMITSUくんとお食事に行ってきた。僕がライブハウスで弾き語りを始めた頃、 というか初めての弾き語りライブだったか、 その時に対バンをしてからの付き合いだ。あの時はお互いにユニットだったな。そんなMITSUくんとは、 ミュージシャン仲間であり、 …

昨夜のセトリ

昨夜は天ぷら屋「笑人」さんにて チャリティーライブだった。歌というのはほんとに不思議で、 同じ歌でも同じにならない。それは歌っている僕なのか、 そこにいる人なのか、 場所なのか、、やっぱり歌は生きているんだとわかる。昨夜はとても温かい夜に、 ラ…

今夜の曲目は

今日は宇治はWaoyaさんでのライブだった。つい先日も歌わせていただいたところだけど、 今日は今日の今日だけのライブになった。たくさんのHello!と笑顔溢れる夜、 ライブ後の唐揚げタルタルソース定食が むちゃくちゃ美味しく幸せだった。そんな今夜のセッ…

31日もパシャリできるかな

サクラ、ツツジ、が綺麗な長岡天満宮今の時期はウメも綺麗なのだ。って、 天満宮なのだから当然か? 菅原道真だもんね。先日、ちょっと見て来たんだ。今年はちょっと遅いみたいで、 まだ7分咲きぐらいだったけど、 いろんな種類、色、 綺麗だったのでパシャ…

今夜のセトリ

今日は宇治はWaoyaさんでのライブ、 一緒に過ごしていただきましたみなさん、 楽しい2ステージをありがとうございました(^-^)沖縄、居酒屋、ライブ、 それらが導いた、 なんだか縁を感じる今日の出会いだった。中には送別会をされている方々もおられたので…

ちょっと急だけど増

花粉なのか?まるで黄砂みたいだ。。目も鼻も車の汚れも・・・早くシャワーを浴びたいけど、先にブログだ。今日は宣伝。ライブ情報が2つ増えました。ちょっと急だけど、来週は20日(火)に山科にある「天ぷらや笑人」さんにてチャリティーライブに参加させて…

配信開始ん

2,3時間、ウダウダウダウダしながら、あぁでもないこうでもないと、書いたり消したりしてたのに、気分転換に、日課の腹筋を始めたら、なぜかあっさり思い浮かぶ・・・作詞ってほんとに難しいのか何なのか。。さてさて、先日、ならどっとFMにて放送されまし…

温かい古都の風

昨日は円山公園にて “古都の風にのせて” に出演させていただいた。また冬型に戻りつつある週末で、 ちょっと肌寒い野外ライブではあったけど、 ハート温まるイベントになった。いろんなことがあるし、 いろんな意見があるし、 物事は角度を変えれば1つの答…

3月11日

今日は僕は円山音楽公会堂で歌わせていただきます。心から。

いまからだ

汗ばむシャツ、新しいマスク、 ギターとカバンと深呼吸、、ただいま電車で梅田へ向かっている。今日は大事な一戦だ。

昨夜のライブ

昨夜は大阪は緑橋 SEVEN☆DAYSさんでのライブ。ずいぶん温かくなってきて、 そろそろ花粉が存在感を存分に出してくる頃だけに、 車移動でもしっかりマスク。昨夜も精一杯やってきた。 途中、僕の機材トラブルでハプニングがあったけど、 慌てず焦らず。といい…

明日の出番

あれから、頭ん中はずっと歌詞を考えている。いつも歌詞はものすごく悩まされるけど、 今回もまた同じくだ。スラスラっといけたらどれだけ楽かと思うけど、 せめて現時点での自分自身での最高でありたいと思うと、 なかなか進まなくなる。こうやっていつもジ…

目玉事件

雨降りの一日しかしよく降るなぁ、、テレビも音楽もかけず、 静かに雨音をBGMに、 作詞をしている。っが、 ちょっと行き詰まっている…気分転換が必要だ。そうそう、昨夜は怖い夢を見たんだ。消しゴムを半分に割ったような、 スーパーボールを半分に割ったよ…

誓い

今日は高校の時の友達の結婚パーティーで大阪へ。もう10年以上ぶりに会う友達達との再会。嬉しかった。当然のように呼ぶ“あだ名”が、 非常に懐かしくて、 でも当たり前で自然で。もちろんその“あだ名”を不思議がる人が大半なんだけど。懐かしい話も新しい…

今宵のセトリ

あまりに眠い帰りの電車。寝過ごしてしまいそうで携帯を触る。だったらblogを書こう!ということで、、今宵は大阪は西天満ライブハウスDさんでライブだった。僕は1番目。1番目はリハーサルをした後、 ステージのセッティングはそのままにして本番をむかえ…

今宵も宣伝を

さてさて、今宵はまたひとつ宣伝を。4月29日(日)KYOTO MUSEにて歌います!FACE featuring 『MUSIC BOX Vo.2』というイベントで、 素敵な夜になりそうです(^-^)それからそれから、明日の西天満のライブハウスDの詳細を!僕は1番目の18:30〜歌わせていただ…