目玉事件

雨降りの一日

しかしよく降るなぁ、、

テレビも音楽もかけず、
静かに雨音をBGMに、
作詞をしている。

っが、
ちょっと行き詰まっている…

気分転換が必要だ。

そうそう、

昨夜は怖い夢を見たんだ。

消しゴムを半分に割ったような、
スーパーボールを半分に割ったような、

そんな感じで、
なんと目の玉が半分に割れたのだ。

そして、ポロッと落ちてきたのだ。

慌てたさ(笑)

とりあえず、
コンタクトを入れるみたいに元へ戻してみたりして。

そしたら、ちゃんと見えるんだけど、

でも当然のことながら、
めっちゃくちゃ違和感があって、
目がものすごくゴロゴロして…

っで、馴染ませようと、
目をちょっと回転させたりするんだけど、
そしたらまたポロッ!

みたいな(笑)

いまだから笑えるけど、

その時は必死で焦ってて(笑)

っで、
パッと目が覚めたら即、原因発覚。

眼鏡を付けたまま寝てしまってたんだけど、
寝返りをうったときに眼鏡がいがんだのか、

眼鏡の鼻で支える部分(名前がわからない、、)が、
目をグリッと押さえつけてたのだ。

あの、
夢だとわかったときの脱力感ときたら(笑)

今日はちゃんと外して寝よう。

っということで、

それぐらいの脱力感で気分転換をしたら、
作詞の頭へ戻そう。

目の玉のように(笑)