2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち溢るる金曜日

ライブだとか番組だとか、30分なり1時間なりを、どれだけ楽しくできるか、 それが僕の目指すところ。 いつもいけるところまで、準備も本番もやっている。 そんな時間を最高にする、最大の味方は紛れもなく、聴いてくださるみなさん。 昨夜も最高の夜にな…

踊る大金曜日に

ふと口ずさんでしまう歌も、音楽に身を委ねるダンスも、心が自然とそうするものだ。 それが原点であり本来の姿。溢れ出た感情の表現なのだ。 だから自由に思いのままに。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろ…

年末年始もいっぱい笑顔で

次から次へと宿題は生まれる。一つ乗り越えれたらまた次へ。 追うより追われている部分も、正直言うと否めないのだけど、お陰でいい経験が出来ている。 必要がなければしないことも、やっぱりたくさんあるわけで。 いろんなことに手を出すのは、散漫になる危…

最高の4時間のために

ディスクを最適化するように、頭と心と時間を整理整頓して、同じ一日の中身を濃くしよう。 ない時間の隙間を使いながら、準備も練習もしっかりしよう。 その場限りのステージだけど、その場限りにならないように。 さぁ!今週末は二つのライブがある。 どち…

天晴れ!顔晴れ!

僕は一年でこの時期が一番好きだ。一番好きだけど一番切なくもある。 この「切ない」という言葉の裏に、「悲しい」が隠れているのだけど、それでも僕は一番好きなのである。 矛盾しているけどこの妙な気持ち、こういうところから歌は生まれる。 さてさて、昨…

横ハマったライブ!ありがとう!

ライブは確かに30分だった。だけど中身はもっと深かった。 目に見える形でないにしても、きっと心に残る30分だった。 それは実感でしかないけれど、それこそが大きな確信である。 最高に楽しいステージだった。 さてさて、昨日は横浜は伊勢佐木長者町「…

小さくても大きな声で

どれだけ大声で叫んでも、地球の上では小さな点だ。 いや、点にさえならないだろう。 だからそこへ足を運ぼう。小さくても大声で叫ぼう。 そこでしか共有できない、声と温度と笑顔のために。 さぁ! 雨の横浜に着きました♪ 本日は横浜は伊勢佐木長者町「スタ…

テンションアップルフライデーをありがとう

いつも結果は大切である。 だけどどんな結果よりも、大切にしたいことがある。 己に胸を張れるかどうか、己に恥ずかしくないかだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送☆ 爆発的なオチはなくても、楽しい時間になるよう…

エヌーボーで行こう!

何事も鮮度は一定に保てない。だから変化を恐れなくていい。 その時その時の形でいいのだ。 だけど気持ちは初心を忘れず、その有難みを感じて生きよう。 いつでもヌーボーな気持ちで。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊…

愛拶しましょう

もしも一日すれ違う人たち、全員に挨拶をしたとすると、 もしも同じ車両内の人たち、全員と会話をしたとすると、 いや、、、 そんな欲張りを言わずとも、隣に座った一人にだけでも、少し話しかけてみるだけで、 どんな出会いがあるだろう。どんな明日に変わ…

届け!波動拳!

今の時代に距離というのは、あまり関係なくなっている。 いつでもインターネットは、距離や空間を一瞬で越える。 だから誰かと出会うことや、コミュニケーションだって、簡単に出来てしまうものだ。 でもそんな時代だからこそ、ライブをする意味が深まる。 …

始まりよければすべてよし

朝からケラケラ笑えたら、楽しい一日になるだろう。 何事もスタートは肝心だ。 誰も年齢なんて関係なく、おバカさんをしてもいい。 ほんのくだらないことで、お腹を抱えて笑えばいい。 そんな日常が楽しいのだ。 さてさて、サンドイッチの日曜日は、禁断の早…

睡魔が迷子になった夜

いっぱい笑って過ごせたら、いっぱいお得だと思うのだ。 一日は同じ24時間だから。 少々睡眠時間が削られても。 さてさて、昨日は音楽のサンドイッチ。そして笑顔のサンドイッチ。 早朝と深夜に大はしゃぎで、睡魔が迷子になったように、自分でも不思議な…

笑顔で笑顔を挟みましょう

サンドイッチで大切なのはどこか、中身が大切なのはもちろんのこと、実はパンが重要だったりするのだ。 最高に美味しいパンで包まれたら、最強のサンドイッチになるだろう。 さてさて、本日は早朝と深夜が美味しいパン、まさに音楽サンドイッチの日曜日。 ま…

ミスターチャイルドフライデー

無邪気に生きよう。力を抜いて笑おう。 せっかくの人生だ。楽しまなくっちゃ。 金曜日はなおさら。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 大の大人の子供心。 子供には負けない、負けていられない。 全力ではしゃ…

お子ちゃまで行こう

人は数字では計れない。人を線引きもできない。 誰もが歳を重ねるけど、今も昔もずっと自分だ。 人生はグラデーション。ゆっくり変わり続ける。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセー…

バカボンでいいのだ

自分で自分を馬鹿だと思う、そんな瞬間はたくさんある。 いっぱいCDも買うし(笑)ついつい笑いに走るし(笑) だけど、そんな自分が嫌いじゃない。むしろそんな自分でいたい。 自分で自分を楽しんでいる。 さてさて、先日にますますなおなおで、密かに制作し…

食べてみたらっきょ

殻を破りたいというその殻は、一体誰が作った殻なのだろう。 こうじゃないといけないとか、人と比較してしまったりとか、 きっと知らず知らずのうちに、自分が勝手に感じてしまう殻。 心が向く方へ素直に生きたい。 さてさて、相変わらずCD購入は止まず、…

鳩胸で行こう

それが美味しいかどうか、それが心に響くかどうか、それは受け取る人の好み、 であることは確かだけど、 少なくとも発信する人が、そう感じていなかったら、きっと共感は得られない。 胸を張れることが必須だ。 さてさて、昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSU…

嵐山に響いたシャウト

一つ一つのチャレンジが、少しずつ僕の自信になる。 ギターリフを弾くことも、ギターソロを弾くことも、全力シャウトすることも、楽曲を音源にすることも。 何事もやってみなくては。 さてさて、昨夜は嵐山は「音や」さんにて、『ますますなおなおファンミ』…

指先の勲章

キレイでスベスベな手、もちろんそれも素敵だ。 だけど、毎日の家事で荒れた手、毎日の仕事で汚れた手、頑張るその手が素敵だ。 さぁ!本日は京都は嵐山「音や」さんにて、「ますますなおなおライブ」開催☆ トークに対決に演奏に、盛りだくさんのライブ。 し…

歯の輝く金曜日をありがとう

ブスッと黙るより、ニコッと笑いたい。 歯を見せて行こう。もちろん牙でなく。 そして誰かの歯が、キラッと輝いたら、僕はとても幸せだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 満点なトークには、程遠かったけれ…

肌を重ねるように

立冬の候 朝夕の寒暖差も一入ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今日から冬の始まりである。 寒い季節は肌を寄せ合って、一緒に温め合いましょうか。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※…

珈琲のお供にいかがでしょうか?

きっかけなど何でもいいのだ。ほんの小さなものでいいのだ。 それが少しずつ大きくなって、大きな花を咲かせてくれれば。 だからたくさんの種を蒔こう。それにたくさんの水をやろう。 さてさて、先日の厚木ライブのステージ、そのライブ動画をいただいた。 …

今週末はバンドライブ

無理矢理に嫌いにはなれない。無理矢理に好きにもなれない。 心は自分でも動かせないもの。だからこそ大切にしたいのだ。 さてさて、厚木から帰ったところだけど、休む間もなく次を向いている。 今週末の『ますますなおなお』に向けてのスタジオリハーサル。…

実りある二日間をありがとう

ノミニケーションは、お酒が目的ではない。みんなと話すことだ。 いろんな意見や話を、たくさん聴くことだ。 それを鵜呑みにする、そんな必要はなくて、自分のフィルターに、じっくりかけること。 すべてを決めるのは、他でもなく自分自身。 だから一緒に飲…

Enter 厚木man

爪痕を残したいのならば、爪を立てないといけない。 優しくてだけど力強くて、傷痕にはならない程度の。 さてさて、昨日は関東は厚木にて、『わくわくシティパーク in 厚木』に出演♪ 僕一人のライブではなかったので、曲数や流れもその枠内のステージ。 セッ…

マイウェイブ

音というのは空気の波である。だから体で感じるものなのだ。 歌もギターも温かい波になる。だからいろんな場所に行こう。 今年の目標をまだまだ忘れず。 さぁ!本日は関東は厚木でのライブ♪ 『わくわくシティーパーク in 厚木』 何がどこでどうなるかなど、…

ドッグッドな金曜日をありがとう

もしも僕に尻尾が付いていたら、ブリンブリン振っていただろう。 もしも僕の足が四本足だったら、雪の庭を駆け回っていただろう。 とても楽しい幸せな時間だった。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 一週間の…

遠吠えよ、届け!

犬の言葉はわからない。いつもワンワンワンだ。 だけど不思議なことに、気持ちは感じたりする。 やっぱり大切なことは、言葉ではなく気持ちだ。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセー…