愛拶しましょう

 
もしも一日すれ違う人たち、
全員に挨拶をしたとすると、
 
もしも同じ車両内の人たち、
全員と会話をしたとすると、
 
いや、、、
 
そんな欲張りを言わずとも、
隣に座った一人にだけでも、
少し話しかけてみるだけで、
 
どんな出会いがあるだろう。
どんな明日に変わるだろう。
 
「急に寒くなりましたよね」
「今日もがんばりましょう」
 
その一言で笑顔になれたら、
ものすごくイイ一日になる。
 
まぁ、
実際には難しいことだけど、
でも絶対そうだと思うのだ。
 
 
そんな本日11月21日は、
 
『World Hello Day』
 
世界ハロー・デーといって、
ほんの10人に挨拶をする、
そんなちょっとしたことが、
紛争などよりいかに大切か、
それを世界の指導者たちに、
メッセージを送る日だとか。
 
 
みなさん、ハロー!
今日も一段と寒い朝ですが、
負けずにがんばりましょう。

f:id:Naoki__Ito:20191120195534j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com