2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根拠の一日

きっと行けるだろう。きっと楽しいだろう。 その自信というのは、根拠が生み出すもの。 単なる予感ではない。 さてさて、今週末3日(日)のライブに向けて、昨日はMITSUくんと猛練習をした。 太陽が月とバトンタッチするほど。 帰り道は本気でクタクタだった…

今日も美味しくなるように

仕事のあとの一杯は美味い。 それはお酒の味ではなくて、 がんばったからこその味だ。 いつだって幸せは自分次第。 そういうことなんだと思う。 さてさて、 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明さんをがんばってきた♪ その曲に合わせて、歌詞に合わ…

イメージを膨らませて

イメージはいつも大切だ。 まずそれが第一歩となる。 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ モノマネの応用編のような対決、 今回もしっかり変な汗をかいた。 (^O^;) やっぱりイメージが何より第一。 コール&レスポ…

二人からのメッセージ

激しい曲もあれば静かな曲もあるように 真面目なときもあればバカなときもある。 振り幅は人が戸惑うくらいの方が面白い。 昨日はFRESH!にて、 『ますますなおなお』『音楽に夢チュ〜♪vol.10』 だった♪ ますますなおなおでは、 思わぬ展開にヤられて、 悔し…

楽しい週末ing

サラッと喉を通り越すより、 少し苦いぐらいの方がいい。 きっと人生も歌も同じくだ。 昨夜はビバリーヒルズさんにてライブ♪ 4組のブッキングライブだったのだけど、 みんなさまざまな世界観でいい夜だった。 僕は僕で僕を失わずにこの日だけの歌を。 正直…

ここまで、そして、これから、いつもありがとう

新しいことを恐れずにしよう。 もしこの足を止めてしまえば、 大怪我をすることはないけど、 それ以上進むこともできない。 そうやってここまで来たのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ いつも月末は僕の…

今夜もホットトークで

愛しい飼い猫を探していて、 ワニが見つかることもある。 ミシシッピ州での出来事だ。 何が起こるか本当に未知数。 だから未知なる道を行こう。 さぁ! 本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこ…

ゼンマイ仕掛けの男

チョロQを後ろへグンと引く、 そこに反動とも言えるような、 ロックなエネルギーが溜まる。 エネルギーのない前進よりも、 エネルギーを持つ後進の方が、 よっぽど価値があると言える。 最近の僕は不思議なぐらいに、 歌いたいエネルギーが溢れる。 僕は元…

オリオリ♪

勢いっていうのは大切だ。 とりあえずジャンプする。 あとは辻褄を合わすだけ。 そんなものなのだと思う。 その一歩を踏み出すのが、 いつも誰にも難しいのだ。 今日は1月23日ということで、 「123の日」 勢いをつけてジャンプしよう! さてさて、 年末に秋…

時にはエレガンスに

風船に手紙をつけて飛ばすような、 そんな夢をいつでも持っていたい。 そのためにも活動をし続けるのだ。 一つ一つ違う顔で一つ一つ全力で。 ずっとステージに立ち続けるのだ。 さてさて、 先日の番組でも告知いたしましたが、 ただいま「シャナナTV」さん…

Naoki〜手拍子をください〜

人の言葉は突き刺さる。 深く埋まるトゲになる。 それは冷たい言葉だけじゃなく、 温かい言葉も同様に突き刺さる。 「もうダメだと思った瞬間にダメになる」 この言葉は僕の背中をグンと押してくれた。 昨日はゼスト御池にて、 わくわくシティーパークだった…

手作りケーキの時間

その姿が言葉になる。 まさにそれこそが歌。 そんな風に思うのだ。 昨日はevent space PALMTONEにて、 伊藤直輝ソロライブだった♪ 今回もハードロックカバーと、 オリジナルを織り交ぜた内容。 気持ちばかりのライブだけど、 きっとそれそのものが言葉だ。 …

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、 本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! あの曲・・・この曲・・・ 全力で歌いますね!! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 14:00に会場にてお待ちし…

キラキラな金曜日

温かく愛の詰まった 真のメダルはあなた。 キラキラ輝く時間を、 いつも感謝してます。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 言葉を扱うのはとても難しくて、 いろいろ考え過ぎてしまうけど、 うまく伝えられな…

感じる金曜日を☆

手探りでもいい、 底に眠るお宝を、 引き上げるのだ。 ほんの1時間に、 余力は残さない。 それがスタイル。 全力で生放送だ。 さぁ!本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセー…

最高の新春☆シャッフルショー

基盤があってこそ遊べる。 いつでもそういうものだ。 おバカなトークをしても、 おバカな格好を見せても、 基盤があるから成立する。 本当の遊びはすごいのだ。 遅くなってしまったけど、 先日は京都男前宴倶楽部、 『新春☆シャッフルショー』 今回で3回目…

Good Time MC

言葉もメロディーも、 モチのロンで大切だ。 だけどそれら以上に、 大切なのは生き方だ。 作品は奥行きがある。 さてさて、 昨夜はKYOTO MUSEにて、 「Good Time Music vol.10」 だった。 今回の僕はガッツリMCとして、 イベントの裏メロディになって、 し…

ごめんなさい!

ホームページの情報が間違っております! ホームページのScheduleページには、 2019/01/15 (Tue) 【ライブ】「Good Time Music」 【時間】開場18:00 開演19:00 【場所】ライブハウス都雅都雅 【料金】前売¥2500 当日¥3000 (1Drink&1Fo…

エキシビジョン風

サイコロだったら とりあえず投げる。 それが第一歩目だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 新たなガチンコ対決のコーナーだった☆ 前回のモノマネ対決の応用編のような、 「アレンジ!チャレンジ!なりきり対決」 今回はちょっと様子見…

ヘビメダ

僕のライバルはドラえもんです。 というのは時間帯の話ではない。 その視線を忘れずにがんばろう。 昨日は『fm GIG アカデミー賞』だった。 一つの名前のもとに多くの繋がりがあって、 そこからどんどんどんどん広がっている輪。 僕はその中のほんの小さな一…

最高の男前

これだからライブはやめられない。 これだから人生に夢を感じられる。 あれやこれや乗り越えた先の笑顔。 男前たちは最高のゴールに立った。 昨日は毎年恒例?!の 京都男前宴倶楽部 『新春☆シャッフルショー』だった♪ どんなライブだったか、 その詳しい話…

どんどん輝く輪

アシュラマンでもない限り、 手は二つしか持っていない。 だから繋げるのは二人だけ。 だけど繋いだ二人の手には、 また人の手が繋がっている。 人の手の輪は広がり続ける。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆…

変わりたい

いつも良薬は苦いのだという。 ならば少しはよくなるだろう。 こんな苦い思いをするならば。 そうやって前を向いてやろう。 僕の今年の書き初めの言葉は、 心の奥底から叫ぶこの一言だ。 さぁ!本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00…

楽しい水曜日♪そして今日も♪

音楽をすることも、 トークすることも、 やっぱり大好きだ。 どれだけ遠くても、 距離を越えられる。 一つになれるのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 秋人さんの番組 『スイハチRadio』 そして、急きょ、 中路麻理さんの番組 『スヨイル』 にゲスト出演させ…

とんちを利かせたい水曜日

「走り続けろ!」 と言われて走り続けることはできても、 「走らなくてもいいよ」 と言われながら走り続けるのは難しい。 自主的な活動というのは本当に大変だ。 だけど逆に走り続けることに慣れると、 今度はゆっくり歩くことが難しくなる。 適度に真面目に…

直輝感

“イチかバチか” そんな賭けの瞬間がある。 僕は石橋を叩く方だけど、 賭けるときは賭けるのだ。 1月8日は「勝負事の日」 僕の勘を直感を信じよう。 さてさて、 番組を見てくださっている方から、 とても嬉しいお言葉をいただけて、 ほんとに元気と勇気が百…

そうです!我らが男前なのです!ダッフンダ

本当の男前というのは、 悲しみを知ってるのだ。 いろんな逆境を越えた、 人の涙に寄り添える人。 膝に泥を付けながらも、 それでもマイクを握る。 どんな壁に遮られても、 いつも諦めが悪いのだ。 本当の男前はとにかく、 生き方が格好いいのだ。 昨日は京…

お店には売っていないケーキ

何も甘いばかりがケーキではない。 中には苦いのも辛いのもあるはず。 ドリアンケーキがあるとするなら、 おそらくトラウマ級に臭いはずだ。 1月6日は「ケーキの日」だとか。 もちろん、 食べるなら甘いほうがいいけれど。 さてさて、 どんな道でも喜怒哀…

新年もイイ曜日に

腹八分目がイイとは言うけれど、 食べるものの内容によるだろう。 同じく腹パンパンまで食べても、 中身がなければ満足はできない。 理想は腹八分目の量でありつつ、 中身のギッシリ詰まった食事だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこ…

新年もこみゅこみゅろう!

今日は「石の日,ストーンズデー」 ということで、地蔵・狛犬・墓石など、 願いがかけられた石に触れると、願いが叶うのだとか。 さぁ!本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセ…