2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルホームでいられるように

目まぐるしく世界は回っているから、 近づいたり離れたりするのは自然だ。 人と人は星と星に似ている。 こうして活動していると、 そんなことをいつも思う。 恋も音楽も強制するものではない。 心が惹かれる時に惹かれればいい。 だから、 いつでも寄り添っ…

座右の銘

“全ては「今日」から始まる” 毎朝それを忘れずに行こう。 台風の影響で、 昨日は久々の、 丸一日の休日。 一旦は6時半に起きたけど、 二度寝して起きたら13時。 13時て!(笑) せっかくの休日を少しもったいない、 そんな過ごし方になっちゃったけど、 …

サカクライブ

体に眠っていた化石が、 息を吹き返したような、 刺激的な時間になった。 昨夜は京都は伏見区は酒蔵さんにて、 弾き語りでライブさせていただいた。 広いスペースに合計8店舗ものお店が並び、 各スペースにはライブが見れる画面を設置。 そんな素晴らしい環…

ハイテンションなフライデーな伊藤

地震、大雨、猛暑、台風、 ほんとに気が緩まらない。 いろんなことが大変な夏、 だからこそ心の休暇村に。 そんな時間になれたなら、 僕はとっても幸せなのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパ…

コアラジオ

動物占い「コアラ」の特徴は、 ●シッポを出さない ●ボーっとしている時間が無いとダメ ●笑いをとるための毒舌家 ●下ネタOK ●サービス精神旺盛 などなどだそうだ。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみ…

僕の中の太陽

厚底ブーツは履かない。 だけど背伸びはしよう。 フラついてしまうときは、 堂々とフラついてやろう。 嘘のない僕で歌を歌おう。 さぁ!来月8月23日(木)は、 ライブハウス都雅都雅にて、 伊藤直輝ワンマンステージ 『はろーこみゅこみゅーじっく2018…

目指せ!満麺の笑み

帰りのラーメンが美味かったら、 それだけでなんだか幸せなのだ。 きっとそれは一日がんばった証。 自分で自分にお疲れ様のご褒美。 あ〜美味しかった(^-^) 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明&コントをがんばって来た。 猛暑続く平日の夜、 ほんの…

さて何でしょう?

大好きなドラマの、 結末は見たいけど、 最終回を見た後の、 なんとも言えない、 満足感とロスト感。 そんな帰り道だった。 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ 簡単にいうと、 その場でお題を与えられ、 即興で絵描…

ミツの風物詩

朝から蝉が騒がしく鳴いている。 それを聞いてるだけで暑くなる。 だけどこれが夏の風物詩である。 いやしかし、 こんな猛暑にあんな大声出してたら、 熱中症になったりしないのだろうか。 ならへんか(笑) さてさて、 今夜22:00からはfm GIG & FRESH!に…

ハートロック

音色は弾いてみないとわからないように、 誰しも話してみないとわからないように、 歌は聴くだけじゃわからないことがある。 自分で歌ってみて初めて知ることがある。 昨日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ワンマン』だった。 普段から大好きなハー…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

14:00からevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回も会場でみなさんと一緒に過ごせるライブ♪ 一体どんなライブになるのか?! 今日こそタオルを振れるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 会場の様子はFRESH!での配信も…

やられ輝?

連日続くこの猛暑日に、 やられたわけではない。 むしろ、 僕の熱でこの猛暑日が、 涼しく感じるぐらいだ。 なんちゃって(^-^ゞ 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放…

僕のT

「T」が20番目の文字であることから、 今日は「Tシャツの日」と言われている。 んんん・・・ 「タンクトップの日」でもいいような… いや、、、 どっちでもいいな(笑) さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろ…

噛んでも果敢を欠かんで行きましょう

犬も歩けば棒にあたる。 痛い棒か楽しい棒かは、 ネット時代でも同じく、 歩かないとわからない。 出不精でインドアな僕は、 フットワークを軽くする、 下半期はこれを続けよう。 っということで、 昨夜は大阪は門真市にて、 「ピーズカフェ大喜利」 に果敢…

今週末も一緒に過ごしましょう!

大人になっても、 いや、 大人だからこそ、 怪我は痛いもの。 だけど、 挑戦できること、 それって幸せだ。 せっかくの機会、 恐れずにやろう。 さぁ、 今週末21日(土)は、 event space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』 前回のステージで得たことを…

その手の向こうには

手は殴るためではなく、 取り合うためでいたい。 困った時はお互い様だ。 昨日は急きょ、 MITSUくんのお手伝いに行ってきた。 野外ステージでのフライヤー配りだ。 一人で活動していると、 どうしても手が届かず、 歯がゆい時がよくある。 そこを少しは掻け…

探す旅で咲かす出会い

まだまだ知らない出会いたちが、 一体どのくらいあるのだろうか。 ただただ出会えていないだけで、 本当はすぐそこに存在するかも、 もしくはこれから生まれるかも。 そんなことを考えると、 わくわくしてくるのだ。 だから止まれないのだ。 それは、 一緒に…

祇園祭ならぬ直輝音祭

お祭りで賑わう京都の街を、 あちこちへ一人で歩くには、 蒸し暑さが過ぎるのだけど、 虚しさをかき消すかの如く。 僕にはCD屋さん巡りが、 一種のお祭りなのである。 ・・・ はい、 祇園祭でカップルたちがごった返す中、 恋人ではなくCDを連れて帰って…

昨夜は昨夜の花であれ

枯れない花はない。 全力で咲いている。 だからこそ美しい。 今しかない今を、 楽しむ他にない。 どんな自分でも。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ …

イッツオーライです!

僕の作った「It's Alright」という曲は、 親指を立てて上へかざす振り付けがある。 「Hello!」と同様に、 みんなでひとつになるためのものだ。 さてさて! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メ…

ミナギールを一気飲みした日曜日

鶏と卵のどちらが先か、 それはわからないけど、 僕のステージの笑顔は、 みなさんあってのもの。 そこに居てくださるから、 心から笑顔で歌えるのだ。 先日はゼスト御池にて、 「わくわくシティパーク」だった。 降り続いた雨が止んでも、 どうしようもない…

そんなこともあるのです

日々の何かが、日々の何かに。 すべてがすべてじゃなくても、 役立つ武器になることがある。 だから、 日々の目の前のことをやろう。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明&カメラマンさんを♪ 先週は一周年記念ということで、 カホンで生演奏に参加し…

さて何でしょう?

無力ならば無力なりに。 目の前のことを全力で。 クスッと笑ってもらえたら、 それこそ何よりもの成果だ。 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ 簡単にいうと、 その場でお題を与えられ、 即興で絵描き歌を作って、 そ…

フォーーーヽ( ▼∀▼)ノ

まずはじめに、 思わぬトラブルで開始時間が遅れてしまい、ごめんなさい。 同じ20分でも、とても長い20分だったと思います。 大変お待たせしてしまいました。 昨夜は 『中路麻理vs伊藤直輝の音楽に夢チュ〜♪vol.4』 今回は思わぬトラブルに始まってしま…

さぁ!ポカリスエットの準備を!!

ゼスト御池「わくわくシティーパーク」 今日も熱いライブになったぁーっ! むちゃくちゃ汗かいたけどぉーっ! 一緒に過ごしてくださったみなさん、 たくさんありがとうございます!! 最高でしたヽ(´▽`)/ 僕はとりあえず帰宅して、 一旦シャワーをしたので…

てやんでい!音楽でい!

ダラダラすることが好きだ。 かと思えば筋トレも好きだ。 車の運転も犬と戯れるのも、 電車で寝過ごしちゃうのも?!(笑) たくさん好きなことはある。 だけど、それでもやっぱり、 根っから音楽が好きなのだ。 っということで、 今日はどっぷり音楽DAYだ♪ 〇…

始めよければ全てよし

完璧ならばすごい。 だけど、 完璧じゃないから、 パワーが生まれる。 だから、 次へ向かえるのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ いろいろと失敗や…

直輝念日になるように

毎日なにかしらの記念日がある。 それは語呂合わせだったり、 歴史の中の出来事だったり、 完全プライベートだったり、 さまざまなものがあるけど、 今日はその記念日の記念日。 「記念日の日」 なのだとか。 さぁ! っということで今夜は「fm GIG」&「FRES…

直輝です、、

飲み過ぎたとです・・・ 完全に飲み過ぎたとです・・・ テキーラ2杯に日本酒は、 完全に飲み過ぎたとです。 おかげで帰り道は散々だったとです。 どんな風に散々だったかは・・・ また明日の放送で(笑) いやしかし、 それでもちゃんと4時半に起きて、 シャ…

手のひらさん、はじめまして。

もしかしたら… シオマネキに… なってしまう… かもしれない… 昨夜はevent space PALMTONEにて、 カホンでバンド生演奏に参加した。 と言ってもサポートという形の、 気持ちばかりの演奏なのだけど。 カホンでステージに立つ機会は、 まだまだほとんど場数もな…