2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2017

振り返ると、 今年はたくさんの出会いが生まれて、 たくさんの笑顔が咲いた一年だった。 いろんなことがあって、 いろんな流れがあって、 たどり着いた今だけど、 いろんなことがなくって、 いろんな流れがなければ 今の僕はなかっただろう。 ここに有るすべ…

イタズラな神様に負けずに

ジューシーなウィンナーをかじると、 パリッと音を立てて弾けるのである。 そんな音は響いただろうか? きっと響いたと信じている! 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間…

目指すはジューシーなWinner

まるでジューシーなウィンナーのように、 たっぷり詰まった肉がはみ出ないように、 始めと終わりはしっかりと結ぶのである。 さぁ! 今夜は月末年末の金曜日☆ 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセ…

リポビタンDay

こだわると入り込んでしまう性格だ。 音楽であれ恋愛であれ大掃除であれ。 年末ぐらいゆっくり、 大掃除に没頭したい。 いやはや、 毎年思うのだけど、 クリスマスが終わってから、 年末年始までが一週間って、 ちょっと短過ぎやしないか? そら、 お師匠さ…

ピーターパンムーン

半月だったり三日月だったり、 お月様は顔を見せてくれない。 やっと満月になったとしても、 その裏側はやっぱり見えない。 人も同じように、 笑顔の向こうに、 悲しみを抱えて、 生きているのだ。 さてさて、 12月27日は 「ピーターパンの日」 なのだと…

温度計はないけれど。

君に届けたい想いを、 伝えられたら幸せだ。 近くにいても遠くにいても、 変わらずに温かい心のまま、 互いに同じ温度になるまで。 さて、 怒涛の金土日月が過ぎ、 クリスマスも終わりだ。 帰りは足の早いサンタさん。 気持ちを切り替えなくては。 というこ…

クリスマスプレゼント第二弾

昨夜はちょっと飲みすぎた _| ̄|○ だけど、 今日もあなたへメリークリスマス♪ ということで、 クリスマスプレゼント第二弾は、 毎週の『はろーこみゅこみゅ』生放送ではなく、 ワンマンステージで無料配布をした、 『はろーこみゅこみゅ番外編』 の動画バー…

心ばかりのプレゼント

本末転倒って言葉がある。 僕の本末はそこに無事か。 そんなことを考える今日この頃だけど、 今年も12月24日 クリスマスがやって来た。 メリークリスマス!ヽ(^○^)ノ まず始めに、 昨日はevent space PALMTONE『伊藤直輝ソロステージ』 ご来場くださったあな…

今日はワンマン!

そしてそして、 本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』 開催です! 14時から歌いますので、 ぜひ一緒に過ごしに来てください♪ 2017/12/23(Sat)【ライブ】伊藤直輝ソロライブ 【時間】開場13:00 開演14:00 【場所】event spac…

プレゼントをもらうサンタさん

「本当にプレゼントをもらっているのは、サンタクロースの方である。」 By 伊藤直輝 さてさて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ クリスマス直前…

ゆず風呂、カボチャ、チャチャチャ〜!

最も日照時間の短い日、 本日は冬至なのである。 そんな冬至というと、 ゆず風呂に入ったり、 カボチャを食べたり、 そして、 もう一つ忘れてはいけないのが・・・ そう!今夜は金曜日☆ 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のは…

クリスマスライブだ!

クリスマスを感じ合うために、 クリスマスである必要はない。 クリスマスのハートがあれば、 きっといつでもクリスマスだ。 昨日はゼスト御池にて、 ジングルウィークというイベントに出演。 ド平日の水曜日というのに、 たくさんの方と過ごすことができた。…

ジングルベルが鳴るように

ナチュラルハイは続かない。 やっぱり寝不足はよくない。 だけど、 おかげさまでなんとか、 間に合いそうなのです。 クリスマスプレゼント。(^m^) さてさて、 本日は15時からゼスト御池にて、 クリスマスイベント〜ジングルウィーク〜 僕もギターを引っ提げ…

踏ん張るんば♪

聖徳太子のように、 同時に違うことを、 やれる男になろう。 僕は不器用だけど、 やるしかないのだ。 昨夜はとあるリハーサルだった。 普段やらないことを、 思い切りやるという、 チャレンジ精神の嵐。 どうなるかわからないけど、 楽しいステージになる予…

月曜日の昼下がりに

車のハンドルのように、 少しの“遊び”は大切だ。 昨日はFRESH!限定のイレギュラー番組 『ますますなおなおESP』 生放送だった。 event space PALM TONE(ESP)の宣伝と、 フリートークの番組。 これが車のハンドルなら、 むちゃくちゃ危ない車になるほどに、 “…

師走はサンタも走る

脱いだ服をそのままにしないように、 ライブは終わってからも肝心なのだ。 先日のワンマンを終えて、 服をキレイに畳むように、 ゆっくり振り返りながら、 締めくくりたいのだけど、 そんな一息つく間もなく、 次へ次へと向かっている。 週末のワンマンに向…

ハト胸になるほどに

やり直しがきかないから、 生身の勝負がカッコイイ。 例えそれが敗北に終わったとしても。 さて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 台本を書き終…

最高に楽しい夜をありがとう!そして今夜も!

ひと足早いクリスマス。 昨夜はとっても最高に、 温かく楽しい2時間強になりました♪ 興奮して寝不足です(笑)お越しくださったあなた、 遠くから応援くださったあなた、 たくさんありがとうございました(^-^) 取り急ぎ、 昨夜の感謝と、 昨夜のセットリスト…

はろこみゅーじっくりすます2017で会いましょう!

今月は寒気の影響で、 ものすごく寒い日が続いているのだけど、 だからこそ、 温もりを感じ合うというもの。 ワインで乾杯するような、 クリスマスを過ごしたい。 さぁ! とうとう今夜はライブハウス都雅都雅にて、 伊藤直輝ワンマンステージ 『はろこみゅー…

ラストスパートウナオキ

二日前にして昨夜、、、 ・・・ セットリストを変更した(笑) 直前の変更は危険なのだけど、 変えない方が危険だと直感だ。 ただただギリギリまで、 目指すはベストだから。 さぁ! 明日ご来場いただける方への、 濃厚なオマケも用意できたし、 今日も一日ラ…

朝が来るように

昔の自分が、青く見える、という事は、 今の自分が、成長してる、という事だ。 さてさて、 昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』にて、 20年前の初の音源を流すという罰ゲームを受けた。 真夜中に書いた手紙を公開するようで、 とんでもなく恥ずかしかった…

はい、罰ゲームの朝が来ました

汗をかくことは嫌いじゃない。 汗だくのステージも筋トレも、 全力で出し切りたいタイプだ。 だけど、 今夜はきっとかきたくない汗を、 尋常じゃないほどにかくだろう。 朝も罰ゲームもやって来た。 _| ̄|○ さぁ、 今夜22:00からは fm GIG『MITSUのホ…

木曜日のための日曜日

塩焼きも美味しい、 煮付けも美味しい、 お刺身も美味しい、 さぁ、どうしよう。 みなさんと過ごす、 木曜日の一足早い、 クリスマスタイム。 ここに来て、 またしても、 アイデアが。 … どうしましょ(笑) とにかく僕は今日は丸一日、 じっくり準備する日曜…

一週間を絞りきる

たっぷり水を吸い込んだタオルを、 気持ちのいいぐらいに絞るような、 僕は金曜日に全てを出しきるのだ。 水の量に多い少ないはあるけれど。 さて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティ…

無限大の現代

“関ジャニ∞” 的に言うならば、本日は 12月∞日(金) だ。 さぁ! ということで今夜は 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『嫌なことの忘れ方』 21:00〜23:00 「元祖☆Oh …

たいせつだから

ずいぶん寒くなってきた今日この頃、 本日12月7日は 「大雪(たいせつ)」 だそうだ。 さてさて、 真冬並みの気温が続く中、 体調を崩す人がちらほら。 やっぱり、 睡眠、運動、食事、 手洗い、うがい、、 などなど、 基本的なことを忘れてはいけないみたい…

濃厚なオマケが完成だ

お菓子がメインで、 シールがオマケか、 シールがメインで、 お菓子がオマケか、 人それぞれの、 価値観の違い。 だけど、 どちらがメインで、 オマケであろうと、 お菓子だけでも、 シールだけでも、 どちらか一つではダメなのだ。 二つ合わせてビックリマ…

お月様を届けたい

「お月様が大きい」ただそれだけの事を、 ただ伝えたいと思う。 愛してるとは、 そういう事だ。 先日の日曜日の月は、 今年最大のスーパームーン、 だったのだとか。 そんな事とは露知らず、 僕は写真を撮っていた。 「お月様が大きい」 ただそれだけのこと…

今日からE.T.の日

12月4日は「E.T.の日」だそうだ。 昭和の大ヒット映画だけど、 若い人たちは知らないかな? どう見ても愛らしい宇宙人、 でも子供の僕には怖かった。 そんな僕が大学生になって、 ZAIというユニットを組んだのだけど、 相方はE.T.によく似たヤツだった(笑) …

実感する瞬間に

仮眠のつもりが、 熟睡してしまい、 気が付けば朝だ。 夜のうちにしようと思っていた宿題は、 今からがんばりますか(^^;) まぁ、 スッキリ頭の方が、 効率はいいはずだ。よね?(笑) さてさて、 昨日はevent space PALM TONEにて、 音響&照明さんを♪ ライブ…