2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勇人(ゆうじん)

小学生の時の友人達との飲み会。やろうやろうって言いながら、 結局開催しないままになる…ずっとこんな感じになってしまってたので、 一ヶ月以上前から予定を組んでやっと集まった。ほんとに驚くぐらいに時間が早く過ぎて、 気が付いたら7時間以上飲んでた…

Nも変わり目だ

コメントやメッセージなど、 ありがとうございますm(_ _)m発熱までは今のところいってないのですが、 倦怠感と喉の不快感、、完全に隙を突かれた感じです。。しかも最近、2週間置きぐらいのペースで 上唇と下唇の境目?の部分が切れるし、、一昨日ぐらいか…

おっと(汗)

おっと!明日ストリートというのは28日(金) 21時〜です。今朝blog書いたんだけど、 日付が昨日になってて(汗)まさに曖昧でごめんなさいでした(汗)

ごめんなさい。

みなさん、おはようございます。昨夜、のどの痛みに銀のベ〇ザブロックを飲んで日付変わるまでに寝たのですが、 先ほど起床し、ブロックできてないことが判明…自分から告知しておきながら本当に申し訳ないのですが、 今日は体調不良のためストリートはお休み…

曖昧ミーごめんちゃい

急に寒い…ちょっと体調崩しかけてはいないか? ということで、すぐに葛根湯を飲む。さらに最近、背中と腰の痛みがハンパない… 原因はわかってるようなわかってないような。ま、とりあえず葛根湯だ。いやはや。 そんな今日この頃、 一人ワンマンに向け頭を悩…

育ち盛りだ

最近、寝ても寝ても寝足りん…育ち盛りか?そんな今日この頃。 昨夜は都雅都雅へ行ってきた。元オフコースの鈴木康博さんのライブだったのだ。以前に一度、ご挨拶はさせていただいたことがあったのだが、 今回はソロ伊藤直輝として、 CDもちゃんと渡してきた…

至福の時

先日の宇治ライブのときにいただいたお菓子。僕が甘党だということをご存じだったのか?! 抹茶味好きということがバレていたのか?! バームクーヘンはお菓子の中でも上位にランクインすることが顔に出ていたのか?!?!今日はこの抹茶バームクーヘンで視…

楽しい素敵な宇治ライブ

今日は宇治にてMITSUくん主催のイベントへお越しいただきましたみなさん! メッセージをいただきましたみなさん! ありがとうございました!伝説の雨男のMITSUくんのイベント、 数日前から天気予報を見て心配してたけど、 まぁなんと言っても伝説の晴れ男の…

SOLD OUT!

眠たい、いきなりこんな言葉で始めるのもどうかと思うけど、 ほんまに眠たい、、 とりあえず片目しか開いてません(*_*;)さてさて、 噂の雨男のMITSU君のイベントが明日に迫ってきた!今回はまたMITSUくんとの新たなコラボをできるので、ものすごく新鮮(^…

やっぱり体眠Good?!

レム睡眠かノンレム睡眠か知らないけど、 起きるタイミングって重要ね。なんか今日は起きた瞬間から眠たくて…ちょっとぐったりしてしまった先週少し体調を崩しかけていたから、 またぶり返したか?!っと過敏になって、変な時間に仮眠。が、気が付けば過眠(…

百聞は一見になんとやら

いやはや。先日の安田仁さんのライブがあまりにもよかったので、 つい順序が逆になってしまったけど、僕だって日曜日の1111人のピアニストでのライブ、 めっちゃくちゃ気持ちよかったんだから。インターネットで演奏音源や動画を募り、 それらと一緒に演奏す…

写真紹介

昨夜は完全に寝てしまった、 メールやメッセージの返信できてないのに(汗)そして前回のblogの写真、 誰が誰だか紹介してなかった(汗)え〜取り急ぎ、、僕の横が安田仁さん、素敵なミュージシャンだ。そして僕の前がはらみねこさん、 5、6年前に対バンしたこ…

めちゃくちゃ素敵なライブを見た

なんだろう…むっちゃくちゃ楽しかった…悔しいぐらいに楽しかった……今日は都雅都雅へ、 先日、お食事をさせていただいた安田仁さんのマンスリーワンマンライブへ行って来たんだけど、 ほんんんとに素敵なライブだった!マンスリーということで、 大変なときも…

昨日はありがとう!今日もよろしく!

昨日は土砂降りの雨とムシムシの暑さで、 ほんんんとにベッタベタの一日…なぜか体が火照って火照ってわしゃ裸の大将か!っていうぐらい一人タンクトップだったな(^^;)そんな昨日は山科のFOUR-SEASONSにてライブ。 毎回感じるけど、FOUR-SEASONSの雰囲気が大…

Never Give Up - Sing Sync 2011 - Making映像

埋め込みだと携帯から見れないかもしれないので、 You Tubeへ直接リンクも張りますね〜Never Give Up - Sing Sync 2011 - Making映像 http://youtu.be/H-Of7TvKxl0

Never Give Up - Sing Sync 2011 - Making映像

さてさて。この夏にチャリティーソングの企画で僕もレコーディングに参加してきた Sing Sync Project のメイキングの映像が公開されたので紹介します!大阪、札幌にて大人数でのレコーディングを経て完成に至ったNEVER GIVE UP!僕は1曲まるまる歌っているの…

素敵なミュージシャン

昨夜は楽しかった〜 あっという間だった。9月の円山公園でのイベントの時に約束をしていたお食事ってやつに 先輩ミュージシャンの安田仁さんと行ってきたのだ。目的は終わりのない音楽話をひたすらするという、 時間がどんだけあっても足りない至福の時を過…

小さくても大きな命、の花

なんなんだろう、、今日はいつもの10倍ぐらい体力を使った気がする…あまり目標を高くして意気込みすぎても空回りしてしまうそうなので、 肩の力を抜いて自分の歌をじっくり歌おうと思ってただけだったのに。ストリート、、、自分の中で一つの小さなことが、…

ラヴ・ストリートーは突然に

明日もう一度リベンジしてみようと思う。13日(木) 21:00〜四条河原町(高島屋前あたり)にてストリートで歌います。現場の状況によっては早く終わったり、 移動したりする可能性大なので、 詳細はツイッターでつぶやきます。どうなることやら・・・

がんばろう

昨夜はVOXHALLへ行って来た。元Field Of Viewの浅岡さんのライブだったのだ。 しかも綿貫さんがゲスト出演されるとのことで、 もう見所満載(^^)お客さんとの距離も近いステージで、 当然に盛り上がる中、 綿貫さんが出演されたあたりからさらにヒートアップ…

パワーが生まれる夜

昨夜の姫野&Towchi☆パーティー楽しかった。最終的に少々お酒に酔ってしまったので、なんかぼんやりしてる記憶もあるけど、 アットホームな空間で壁のないライブをみんなで楽しむのは幸せだ。このパーティーに参加するといつもそれを確認できる(^^)そして出演…

マイチャレンジ

さてさて、 世間は3連休の中日。なんて行楽日和の連休なんでしょか。そんな今日は久しぶりに烏丸今出川のBACKBEATにてライブだ。姫野さんと東坂さんによるパーティー形式のイベント。 地下のライブハウスでお天気とは無関係ではあるけど、 こんな天気のいい…

あの日あの時あの場所で・・・を信じて

今日は久々のストリートライブをしてきた。野外イベントでVIVRE前などで歌うのと何が違うのか?と聞かれると、音響ぐらいで他に大した違いはないのだけど、 僕の中では明らかに“やりやすさ”が違う。まぁとりあえず、 準備をして歌いだすところさえ乗り切れば…

ストリートは突然に

さて、10月も6日をすぎ、いうてる間に1週間と過ぎていくんだな…ほんとに早い、、、そんな毎日の中、宣伝することが増えてきた。まずはこの夏に話していた Sing Sync Projectという企画でレコーディングしてきた楽曲がやっと完成し、 近々、公開すること…

実りある一日をありがとう

今日は都雅都雅にて たなかきょう&hiroshi 〜ココロユレル〜 に出演してきた。1組目ということで、 選曲は直前に、場の雰囲気を見て決めたいところでもあったのだけど、 自分の中で「今日はこれをやってみる」っていう試みもあったので、 雰囲気は見つつも…

ジャングルは何が起こるかわからない

昨日はマンスリーでレギュラー出演しているFM草津のラジオジャングルだった。リクエスト&メッセージをいただいたみなさん、ありがとうございました(^^) しっかり読ませていただきましたv(^^)いやそれにしても、 このラジオジャングルというのは僕にとってす…

1111人のピアニスト

10月16日(日)1111人のピアニスト 京都府旧本館正庁(京都府庁) 開場17:30 開演18:00のコンサート観覧応募ページが開設されました。 ぜひお申し込みください!http://1111piano.com/concert/また、当日のコンサートの模様は、Ustreamを通じて全世…

どしどし!

2011年も10月。 ほんとに早いな。。暑さもずいぶんと…というより肌寒いぐらいで、 食欲は増える一方だ。こんな歳になって、ましてや男のセリフではないことは百も承知だけど、ちょっとお菓子の国へ行ってみたい気分だ。・・・さてさて、そんな今月は 都雅都…