素敵なミュージシャン

昨夜は楽しかった〜
あっという間だった。

9月の円山公園でのイベントの時に約束をしていたお食事ってやつに
先輩ミュージシャンの安田仁さんと行ってきたのだ。

目的は終わりのない音楽話をひたすらするという、
時間がどんだけあっても足りない至福の時を過ごすこと。

居酒屋に行って食事もお酒もほとんどしなかったぐらいに喋ったと思う(笑)

安田さんとは1年ほど前にご挨拶させていただいて、
それから何度かお会いする機会はあったのだけど、
ほんとにちょろっと言葉を交わすぐらいしかできてなかった。

だから9月の円山公園の時に長い待ち時間の間ずっとお話をさせていただくまで、
一緒にお食事に行くなんて思ってもなかったな(^^)

そして安田さんは都雅都雅で毎月、一人でワンマンライブ(Match Box Live)をされていて(来月でなんと50回!)、
12月に初めて一人でワンマンライブにチャレンジする僕にとっては大先生なのである。

好きなミュージシャンの話や、ライブの話、活動の話、行きつけのCDショップの話、、
音楽を中心にいっぱい話す中で、考え方ややり方や向き合い方やたくさん教わった。

前から聞いてはいたけど、安田さんは自分の音楽に対する姿勢がとても素敵な方だ。
素敵なミュージシャンだ。

こうして繋がれたこと、ほんとに嬉しいし、大切にしていきたい。
そしてソロワンマンライブ、いっぱい勉強させていただきたい(^^)

っと、
あっという間の4時間ちょっと、もうほんとにいっぱい喋ったけど、
まっだまだ喋れる感じで阪急電車

なんかすごく胸が熱くなっていた。

がんばろう!!