2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉じゃないEXPRESSIONS

秋の夜長JON SECADAのアルバム 「EXPRESSIONS」 を聴いて過ごしている。ラテン、R&B、POPS・・・幅広い歌がとても魅力的なJON SECADAの初のジャズアルバム。ワイン片手に、ちょっと優雅に、まったり過ごすときには打って付けのアルバムだ。あ、ワインは飲ん…

最新の僕で「あいしてる」

「あの頃はよかった。。」なんて言いたくない。そんな風に来たつもりだけど、先日、 昭和の歌謡曲がテレビから流れていて、 子供の頃、家族で旅行にいったときのことや、 運動会のことや文化祭や、、 いろんんんなことが蘇ってきて、 なんだか胸がギュッとす…

I want to fly with you...

人の気持ちを100%分かり得ることはない。これは以前にもブログで書いたことがあるけれど、人の気持ちよりも自分の気持ちが一番遠くにある。そんな風に感じることがある。僕はとうとうおかしくなってしまったのかもしれない・・・今日は朝からずっと、 頭の…

イニシアチブは誰の手に

でっかいサメの中から小さいサメが出てきたらしい。大は小を兼ねるってか?違うか(笑)こうしてみると一見、でっかいサメが小さいサメを呑み込んでいたように思うけど、 もしかしたら、本当のところは、 小さいサメが中で大きいサメをコントロールしていたの…

長岡京でありがとう。

遅くなってしまいましたけど、 先日は長岡京ミュージック商店街へお越しいただきましたみなさん、遠くからお越しいただいた方、 自転車で、テクシーでお越しいただいた方、 たまたま通りかかった方、貴重な週末に、本当にありがとうございました!昨年から始…

愛あるサプライズ(Fri)とミュージック商店街(Sat)

愛のないドッキリは好きじゃない。 昔、子供の頃にテレビでよくやっていたような、 落とし穴や、追い詰めるだけ追い詰めて最後の最後に「はい!ドッキリ!」みたいな。だけど、 愛のあるドッキリは大好きだ。今日は高槻のライブハウスSHOさんへシークレット…

今夜、十五夜、waoya

中秋の名月。旧暦の秋のど真ん中、 旧暦8月15日、 の今夜はなんと満月。みなさんは見上げましたか? どんな風に写りましたか?そんな十五夜、 waoyaにもたくさんの満月が輝いた。今回は初の安田仁さんとのツーマンライブ at waoyaということで、 一時間ずつ…

今夜の二人

ついつい長くなるブログ・・・もっといろんなことうまくなりたいな。っといことで、途中まで書いていたブログはまた次回へ置いといて、今夜の宣伝でんねん。←おっと、ゴロがいい(笑)宇治はWaoyaさんにて、 安田仁さんとのツーマンライブ♪ぜひぜひお越しくだ…

経験のない経験

朝夕寒っ!もう冬の気配さえ感じる。今年は秋がないって話も聞くし、 長い冬になるのかな。。経験のない猛暑や台風、この冬も経験のないなんたら、にならければいいんだけど…。だけど、その経験のないなんたら、を経験して、 初めて知ることや改めて知ること…

ネガティブシンキング?いいじゃない♪

今日はとあるリハーサルで、三条のスタジオまで行ってきた。この雨だし車で行こうか迷った挙げ句、 いろいろ考えて電車で行くことに。っで、 駅まで歩いて行ったんだけど、 20分ほど歩くともうねぇ、 お気に入りの靴も、 お気に入りのズボンも、 グッチャグ…

エイリアンも暴れだす夜

昨夜は伏見にあるアニーズカフェにてライブだった。いろんなこと抱えながら、 本番の40分に全力を注ぐ。僕のコスモはやはり熱かった。今週はまだ引っ張るコスモショット(笑)そんな昨夜は出演3組だったので、持ち時間も少しゆとりがあり、 ついついあの曲もこ…

Break an eggの連続や

急な知らせだったので、 しっかり告知できなかったけど、 (流れる30分前に知りましたm(_ _)m)昨夜、 α-stationの後藤晃宏さんのMIXED NUTSという番組で、 僕が楽曲提供をしたJUNNAさんの 「Sniper」 を聞くことができた。自分で作った曲が他の人の演奏や声で…

今夜もはねる京都酔歌

音楽を続けてきてよかったと感じるのは、 そこに出会いや再会があるからだ。少々、歯の浮くようなフレーズに思うかもしれないけれど、 それが揺るぎなく感じていることだ。もし音楽を続けていなかったら、 今日のたくさんの笑顔を見ることはなかった。今宵は…

髪のはねる20分

さてさて、今日はバナナホールの復活ライブハウス、 心斎橋はBASSO にて、オーディションライブに出演。グランフロント大阪でのイベントに出るためのものだ。ったのだが、 形はいつも通りのブッキングライブ・・・。どうやらいろいろとごちゃごちゃがあった…

昨夜はありがとうございました♪

昨日はFM GIG(81.8MHz) 「MITSUのホットライン」 のゲスト出演、お聞きいただけましたでしょうか?お陰様で楽しく生トーク&生ライブさせていただきました(^^)そして、 たくさんのリクエスト&メッセージありがとうございました!時間の関係で全部読めなか…

船長と操縦士のcue出し

本音で好きだとか楽しいだとか言われると、 心底嬉しい。嘘でも好きだとか楽しいだとか言われると、 やっぱり救われる。本音で嫌いだとかキモイとか言われると、 心底傷つく。嘘でもそう言われると、 やっぱりしょんぼりする。 嬉しいわけがない。なんか素直…

僕は○○系

草食系だの肉食系だの、最近はそんな風に分けられるけど、 僕はどちらなんだろうと考える。んんん、、わからない。そもそも、 草食系はまるで大人しいとか弱いとか、 なんだかそんな風にされているけど、 カンガルーだって草食系。 なかなか凶暴だったりもす…

胸ホワ パート2

昼過ぎに地震あったよね?ほんの一瞬だったけど。下から突き上げるような、 グラッというよりも、ドンッみたいな。すぐにYahoo!やFacebookやTwitterを見てみたけど、 特に誰も何も触れず… だったので、勘違いか?とも思ってたけど、 どうやら震度2だったらし…

胸ホワ

今日の自分はいったい何点だっただろう。そんな風に思う帰り道だ。ステージではなんでもないことをポンポン喋っているくせに、普段はとても小心者だ。今夜はダジャレだって大したものは出ないし・・・。そういえばYahoo!の画面に出てくる星座占いの点数も低…

どうも。ダ・ジヤーレー伊藤ですm(_ _)m

今年は秋がないらしい。たしかに2、3週間前までの、 あの経験のない猛暑日は一体いずこに? ってぐらいに涼しい日が続く。台風や雨の影響もあるんだろうけど、 っにしても、 だ。過ごしやすいのは過ごしやすいけど、 もう少し夏の余韻を楽しんでもよいんで…

愛しきパートナーとのドライブ

さて、雨の週末。僕はあっち行ったりこっち行ったり。まずは、 地元の近く、東向日にできたライブハウス SECOND ROOMS へ。目的は、 知り合いのライブを見ることと、 フライヤー持参でちゃっかり宣伝することと(^^)最近できたばかりのライブハウスで、 しか…

いきものばかり

今日の自分の後ろには・・・の話と同じく、ライブだって後ろには今までのライブたちがずらっと並んでいる。(ライブに限らず、時間軸の中で点ではなく線であるものは全てにおいて言えるだろう。)だから一昨日のワンマンライブ -N Style-も、 その2時間の後…