2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N Styleの陽炎写真

自分のことは一番自分がよくわかっていると思いたい。 でも、ことわざで言うところの、やはり“灯台”なのだろう。 無意識な部分は、文字通り無意識だから、自分ではわかり得ないのは当然なのだ。 ステージを暴れまくるわけでもなく、ずっと座って歌っていただ…

世界中でたった一つのステキナイトをありがとう!

日付変わって、昨夜はワンマンライブ-N Style-へお越しいただきましみなさん、 都雅都雅のみなさん、 楽しい夏の一夜をありがとうございました!本番前に飲んだBURNのおかげで、体も心も燃えるような、 そしてお越しいただきましたみなさんのおかげで、本当…

N Styleで会いましょう!

どんなに今の自分が見えなくなっても、そこに魂があればきっと、存在を証明してくれるものが映るだろう。 セントラルフロリダ大学の研究チームが開発した透明マントらしい・・・ ��(°д°;)ビックリクリクリクリックリ さて、日付が変わって、本日8月28日はワンマンラ…

Nの味

周りと比べる必要なんてない。自分は自分であればいい。 僕も大いにそう思う。だけどそれは、「周りと比べて、いかに自分が劣っているか」的な、非常にネガティブな比較をする必要はないということであり、「こいつに比べてあいつにはあんないいところがある…

隠し味をたっぷりと

ちょっとした「手間」や、こだわりの「調味料」といったものが、変わらず料理を美味しくするけれど、目に見えない、手に掴めない「愛情」という隠し味が、きっともっと料理を美味しくするし、食べた人を元気にする。 そして、歌にも同じことを言えたい。スッ…

軟体人間エヌ

意外かどうかは知らないけれど、実はけっこうアニメ映画が好きだ。 とは言っても、アナ雪がこれだけ世間で騒がれていることに関しては、謎であるのが正直なところではあるけれど。 でも、「Robots」や「モンスターズインク」など、、あの見終わった時の何と…

キンキラギンにさり気なく告知

いつまでもキラキラでいたい。それでいてギラギラでいたい。 フィジカル面でも、メンタル面でも、鮮度を保つことは難しい。 感覚は麻痺するもので、人は新鮮さをどうしても見失ってしまうから、そういう見えないものをふと思い出せる瞬間を大切にしたい。 先…

チョーな夜をありがとう!

もうお腹いっぱいだろうから、あんまり言いたくはなかったけど、言わずにはいられないほどの大雨だった。 昼間に所要で自転車に乗っていたんだけど、ほんとに息継ぎしながら、アップアップしながらの帰宅…まるで泳いだかのごとく、あそこまで濡れてしまうと…

等身大で歌おう

会話の節々や言葉の選択ミスなんかで、 「あれ?実はそんなにわかってないな?」 みたいなことに気がついたりするもんだ。 ブログやMCで何度か言っているけど、僕は最近、日本史がとても面白くなってきていて、NHKの「大河ドラマ」や「歴史秘話ヒストリア」…

少しくらい空がぐずついても

天気予報によるとまた、晴れマークがしばらく見れないらしい。 8月に入って二つの台風も過ぎ、お盆真っ只中というのに、なんだかなぁ。暑すぎるのはそれはそれで勘弁して欲しいけど、でもやっぱりパーン!とカンカン照りに真夏!って感じでいて欲しい。 う…

今夜はホットライン!

台風一過 8月のこの時期に横断した台風はいろんなところに影響を及ぼした。 もうとっくに日本海に抜けて、熱帯低気圧になったというのに、今夜予定されていた宇治川花火大会が中止ということに。。 そんな今夜は、FM GIG 「MITSUのホットライン」へゲスト出…

体にはタコライス、心には・・・〜ありがとう〜

それが正しいかどうかという答えにしても、結局は最終的に自分がつくるものであって、どんな選択肢を選んだとしても、正しかったと言えるようにここからを生きるしかない。 先日は宇治はWaoyaさんにてライブだった。お盆前の、お忙しい最中、駆けつけてくだ…

再燃

生粋のバンドマンだったんだな。 もともと音楽にのめり込んだのは、中学の時に吹奏楽部、ブラスバンドにハマったのが始まりだ。大勢で一つの音楽を奏でる楽しさを知ってしまった。それからベース、ギター、ボーカルと順に経験して、今では弾き語りのライブ活…

魂降る夜にありがとう

「やってみよう」 この魂を持ち続けたい。本当に折れそうな時もあるけど、それでもそうでありたい。 土曜日は高槻はMUSIC SUARE 1624 TENJINさんにて、Vo明日香さんとKeyマシュケさんによるユニット まぁまさんとのツーマンライブだった。題して「Soulful Ni…

今夜は高槻!

昨夜は完全に寝てしまった!ベタついた体のままで心地はよくなかったけど、でもその分、睡眠時間はたっぷりのぐっすりだ♪ さぁ!今夜は高槻はMUSIC SQUARE 1624 TENJINにて、まぁまさんとのツーマンライブsoulful nightVol.2だ! 素敵な音楽とそして美味しい…