魂降る夜にありがとう

 
「やってみよう」
 
この魂を持ち続けたい。

本当に折れそうな時もあるけど、

それでもそうでありたい。
 
 
 
土曜日は高槻はMUSIC SUARE 1624 TENJINさんにて、

Vo明日香さんとKeyマシュケさんによるユニット まぁまさんとのツーマンライブだった。

題して「Soulful Night」!
 
“魂で歌う”
 
という意味で、今の僕にはピッタリなタイトル。
 
 
今回はゲストとして、3ピースバンドの立山三連峰さんに出演していただき、

第一部はまぁまさんのしっとりなステージ、

そして

第二部は立山三連峰さんのヘビーなステージに、

そしてまたまた

第三部は僕のしっとりなステージ、

という一夜に(^^)
 
 
 
MUSIC SUARE 1624 TENJINさんのゴージャス感については、

何度かブログにも書いているけれど、

実は出演者の控え室がまたびっくりするぐらいにゴージャスなのだ。

ライブにお越しいただいても、そこはお見せできないところなので、

今回は写真をパシャリ♪
 
 

 
 
まるで会議室 ��(゜ロ゜;)

そして、

奥のお誕生日席(←という表現しかできない自分が情けないのだが^^;)

のところには社長椅子が ��(゜ロ゜;) ��(゜ロ゜;) ← (“二度見”のつもり・笑)

ってなると、もちろん座りたくなるのです。
 
 

 
 
この広い控え室に一人で、

携帯カメラのシャッターをタイマーにして、

端から端まで走って一人写真を撮っている自分。

ブログで紹介しようと思ったから「やってみよう」精神でがんばったけど、

さすがに「何やってんやろ・・・」って一人言・・・
 
ぁ、うん、、写真撮っても、ボヤいても、一人ね (^_^;)
 
 
そんな僕だけど、

ステージに上がれば一人じゃない。

ご来場いただいたみなさんと、今回も楽しく過ごさせていただいた。

セットリストは、何を歌おうかといろいろ迷ったけど、

そこも「やってみよう」精神をなくさずに、、
 
 
1. LA・ブラックホール
2. FLY
3. モーニング・スマイル
4. A.M.
5. 夜明けの頬に口づけを
6. キミトナイト
7. Hello!
8. 僕のラブソング
 
 
そして、

ラストには恒例のまぁまさんとのトーク&コラボ演奏♪

僕はこのコーナーが大好きだ。

誰かとコラボすることはあっても、

女性ボーカルと二人でデュエットってのは、

実はなかなか機会がない。

さらに、

MCで噛み合わないお二人の間で、僕がどんなポジションで絡めるのか、

っていうワクワク感(笑)

せっかくの共同企画イベントだから、

こういう貴重な場面はやっぱり作りたい(^^)
 
 
そんなコラボ演奏では、

「悲しくてやりきれない」

を一緒に歌わせていただいた。

ハモったりハモってもらったり、

とっても気持ちよかった♪
 
 
ちょっとお天気には恵まれなかったけど、

ご来場いただきましたみなさん、

ありがとうございました!
 
 
 
ライブ後、

時間の許す限りではあったけど、

居酒屋さんにて打ち上げを。

お酒の席で、もちろん何でもない笑い話もあったけど、

とっても勇気をもらえる時間を過ごせた。
 
 
ライブだけではなく、打ち上げも全部ひっくるめて、

まさに

「Soulful Night」

と呼べる一日になった。