2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A LIVEで会いましょう!

僕は信じていることがある。恥ずかしながらこの歳でも。 アホみたいなこと言うけど、きっとなれると思っている。 それはスーパーサイヤ人だ。かめはめ波も出せるだろう。 気合いを入れまくったとき、髪も逆立ちしてる気がする。 いつかスーパーサイヤ人に、…

夢中で準備する水曜日

一つの目標に近づくために、今日出来ることは何だろう。 階段を一つ二つと飛ばして、一気に上へ駆け上がりたい。 でもゲームじゃない世界に、裏技なんてものはないのだ。 Bボタン押してBダッシュ、なんて出来たら嬉しいけど。 いつでも一つ二つと階段を、…

今夜はパフェトーク

僕は甘いものが大好きだ。昔からパフェも大好きだ。 何歳になっても男性でも、パフェは好きなのである。 最近はいろいろなことを、お独り様で挑戦していて、 レコーディングにしても、スターバックスにしても、 お独り様で出来るように、チャレンジしている…

日照権をください

陽の光を浴びなければ、花だって枯れてしまう。 冬場なら洗濯物だって、うまく乾かないだろう。 だから僕らには権利が、ちゃんと定められてる。 「日照権」という権利。 陽の光を浴びる権利は、誰にでもあるのである。 光合成をしない人間も、陽の光から栄養…

伊藤直輝 vs アリ

人が闘っているのは、目の前の相手と己だ。 相手に負けないこと、己にも負けないこと。 勉強で例えるならば、 目の前にある問題と、サボりたいという心。 恋愛で例えるならば、 相手を想う気持ちと、溢れる自分の気持ち。 僕らはファイターだ。 そんな6月2…

笑い合う金曜日に感謝だ

どんなにくだらないことも、一緒に笑い合えたら楽しい。 大した意味なんてなくても、笑い合うことで意味を生む。 一緒に過ごすということは、それだけで価値のあること。 アホなことばかり言うけど、僕の金曜日はとても貴重だ。 昨夜はネットテレビOPENREC.t…

未確認の金曜日

人は未確認なものを、確認したい生き物だ。 恋愛も未確認だから、追いかけるのである。 未来も未確認だから、追いかけるのである。 今日は『UFO記念日』 アメリカにて初めて、UFOが目撃された日。 人類のロマンである。 さぁ!今夜はOPENREC.tv ♪ 24:00…

収録のチカラ

岩石は動かせなくても、音楽にはチカラがある。 お腹は満たせないけど、エネルギーは生まれる。 いろいろある毎日でも、頑張って来られたのは、 そんな音楽のチカラを、いつも感じて来たから。 でもその前にあるのは、やはり人間のチカラだ。 音楽を発信して…

ひよっこ邁進中

時は流れ続けていて、全ては変化していく。 いつまでも同じでは、どうしてもいれない。 白髪だって増えるし、体力だって落ちるし、 好きな気持ちだって、変わってしまうもの。 ちょっと寂しいけど、それが生きてる証拠。 だから今感じている、「大好き」を大…

嘘つきは直輝の始まり

電気のなかった時代は、太陽の光が頼りだった。 先日の大河ドラマでも、そんなセリフがあった。 日が暮れるまでの間に、書物を読みたいのだと。 今は当たり前のように、時間を気にせず読める。 視力低下などの影響も、少しあるのかもだけど、 文明の発展スピ…

紫陽花に負けない花をありがとう

雨をも素敵にしてしまう、紫陽花の美しさはすごい。 梅雨の憂鬱な気持ちさえ、忘れさせてくれるほどだ。 そんな魅惑的な紫陽花を、誰かと一緒に見れたなら、 そこに生まれるパワーは、計り知れないものになる。 紫陽花の美しさの共有は、笑顔の花を咲かすだ…

紫陽花を味わおう

その時期にしか咲かない、季節の花というのがある。 春に町をピンクに染める、桜はまさしくその代表例。 その時期にしか見れない、キレイなピンクの景色だ。 だけど僕らはいろいろと、仕事だ何だと忙しい毎日。 せっかく外へ出掛けても、眺めるのはスマホば…

祝7周年!ありがとう!

【祝7周年!ありがとう!】 追われるように追いかける、 毎週ギリギリで乗り越える、 そんな風に過ぎる金曜日が、 気が付けばもう8年目突入。 長く続けばそれだけでいい、 なんてわけでは当然なくて、 大切なのはその中身であり、 笑顔が咲いているかだけ…

金曜日は心のオアシス

地球の干ばつを止めよう。地球の砂漠化を止めよう。 出来ることは小さくても、出来ることをして行こう。 その小さな出来ることが、やがて大きな結果を生む。 そんな本日6月17日は、 『砂漠化および干ばつと闘う世界デー』 水を大切に地球に潤いを。僕らの…

直べーダーゲーム

次々に表れる標的を、バンバン倒していく。 超絶シンプルだけど、始めたら止まらない。 古き良き昭和の代表、インベーダーゲーム。 6月16日の本日は、それが発売された日。 僕は昔からそんなに、ゲームはしないので、 するのは恋愛ゲーム、ぐらいでしょう…

直輝ホーテをお許しください

一つの行動を笑う人もいれば、讃えてくれる人もいるだろう。 それが誰にどんな風に映るか、それは気にせずに行けばいい。 僕たちが大切にすべきことは、自分で自分に胸を張れること。 ドンキホーテだと言われても、ナオキホーテだと言い返そう。 僕は今回の…

直輝は、ボケ道・笑い道

目的地にまっすぐ行けたら、スマートな人生だろうけど、 それが美味しい人生だとは、決して言えないのだと思う。 より道したり遠回りしたり、少し無駄に見える道にこそ、 思いもしてなかったお宝が、ゴロゴロ転がってたりする。 ↑ゴロゴロは言い過ぎかな(笑)…

小さなボケから始めよう

ほんの小さなことでいいのだ。大それたことなどしなくても。 トイレで紙が切れたのならば、新しいのを付け替えてあげる。 「おはよう」や「ありがとう」そんな数秒の一言を口にする。 ぜんぜん知らない誰かであれ、すれ違うときニコッと微笑む。 そういうほ…

クセある夜をありがとう!

その楽曲が持つ可能性は、作った本人もわからない。 散々いつも歌っていても、やはり知らない顔がある。 違う誰かが歌うだけでも、ぜんぜん違う顔を見せる。 そしてライブのやり方も、まだまだあることを知る。 その楽曲が持つ可能性は、きっと無限大なのだ…

人生は金曜日にあり

夢の中へ行く方法ならば、眠る以外にも方法はある。 現実や我を忘れるほどに、何かに夢中になることだ。 喜びや幸せはそこにあり、それこそが人生の醍醐味。 つまり金曜日が醍醐味だ。 昨夜はネットテレビOPENREC.tv 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 真夜…

金曜日は夢の中へ

夢中になれるというのは、とても幸せなことである。 いろいろ大変な現実から、夢の中へ行けるのだから。 しかも夢中になるなんて、無理矢理に出来ないこと。 心から大好きだからこそ、我を忘れて夢中になれる。 だから夢中になれるもの、それを大切にしまし…

鍵はかけずにロックしよう

ロックな男でありたい。そんな風に思っている。 それはもちろん髪型や、服装というわけでなく、 考え方なり生き方なり、内面的な意味でのもの。 人に流されない強さや、自分に負けない精神だ。 見た目や上っ面でなく、大切なのはいつも中身。 リーゼントだか…

マグロ人間は今日も行く

実は車は下道を走るよりも、高速を走る方が燃費がいい。 少し意外な感じもするけど、高速の方が燃費がいいのだ。 その理由は走り続けるから。信号などがないからである。 走り続けるからというのも、少し意外な感じがするけど、 一番ガソリンが必要なのは、…

こんにちはアマゾン

いつだって自分だけは、自分を信じてあげたい。 他の誰が信じなくても、自分だけは揺るがずに。 もちろん信じるために、それなりの努力は要る。 でも本当に偽りのない、裏付けがそこにあれば、 自ずと信じられるはず。それを自信と呼ぶのだ。 時間なら費やし…

クリーンな日曜日

インドアな人間なので、海には滅多に行かない。 真夏がやって来たって、可愛い彼女がいたって、 「夏だ!海だ!」的な、そんな発想にならない。 もちろん嫌じゃないし、行けば楽しむのだけど。 どうしても腰が重たい、というところが本音だ。 だけどそんな性…

お掃除へタンゴー!

母なる大地というように、地球なしには生きれない。 むちゃくちゃ当然のこと、だけど当然過ぎて忘れる。 海や山や空気があるのは、当然のようで当然でない。 地球の環境というものは、ものすごく貴重なものだ。 そして無限でないそれを、人が守っていかなけ…

僕は金曜日の大泥棒

時間を盗まれたみたいに、 楽しい時間はうんと短い。 そういう意味でいうなら、 金曜日は大泥棒が現れる。 僕の名前は「怪盗ナパン」 あなたの時間を盗みます。 ↑ はいはい(笑) 昨夜はネットテレビOPENREC.tv 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 真夜中24時…

金曜日の犯行予告

ルパンが盗みたいものは、本当に宝石なのだろうか。 当然に宝石もだろうけど、それだけではないと思う。 それ以上に盗みたいのは、人の心ではないだろうか。 その華麗な窃盗の手口で、人の心を魅了したいのだ。 まさにエンターテイナー、なのだと僕は思って…

本能のままに変

一つ一つの出来事が、未来を大きく変える。 歴史とはそんな風に積み重ねられて来た。 そしてその最先端に、僕たちは立っている。 もしもあの日あの時、あれがなかったなら、 今とは全く違う今が、あったかも知れない。 そんな代表的な事件、といえば本能寺の…

電話ボックスはなくても

時代はどんどん回り回って、街並みも生活も人も変わる。 そしてその変化一つ一つが、タコ足のようにして広がる。 例えばドラマの世界でなら、携帯電話の影響など大きい。 待ち合わせですれ違うとか、以前は常套手段だったけど、 そんなありがちなシーンも、…