マグロ人間は今日も行く

 
実は車は下道を走るよりも、
高速を走る方が燃費がいい。
 
少し意外な感じもするけど、
高速の方が燃費がいいのだ。
 
その理由は走り続けるから。
信号などがないからである。
 
走り続けるからというのも、
少し意外な感じがするけど、
 
一番ガソリンが必要なのは、
走り出したときなのである。
 
要するに走り続けることで、
無駄な体力を使わないのだ。
 
そしてそれは人間も同じで、
立ちどまらない方が賢明だ。
 
たまには大型連休が欲しい、
という本音だってあるけど、
 
全部忘れて羽を伸ばしたい、
という本音だってあるけど、
 
それでもペースを乱さずに、
忙しく過ごす方がいいのだ。
 
マグロ人間はマグロ状態で、
止まらないで走り続けよう。
 
 
さてさて、
ようやくアルバムが完成し、
今月発売するところだけど、
 
僕はもうすでに次の作品の、
レコーディングをしている。
 
昔から作りたいと思ってた、
クリスマスアルバムである。
 
先日はそのためのある曲の、
ボーカル録音を終えられた。
 
これまた自画自賛するけど、
我ながらめっちゃいい感じ。
 
早く皆さんに聴いて欲しい。
 
スケジュール的に大変だし、
間に合うかも分からないし、
 
ニューアルバムリリース後、
すぐにニューアルバムって、
 
さすがに活動の計画として、
ちょっとおかしいのだけど、
 
(^^;)テヘヘ
 
だけどその無謀なところも、
間違ってないと思っている。
 
もしここで立ち止まったら、
燃え尽きてたかも知れない。
 
いわゆる燃え尽き症候群だ。
 
だからそうならないために、
これでよかったのだと思う。
 
素敵なクリスマスに向けて、
マグロ人間は走り続けよう。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com