2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔で締めくくれるように

“終わりよければなんとやら” 今日で6月を終えることになる。 つまり、 2017年の上半期最終日ということだ。 振り返ると、 当然いろんなことがあり、 笑顔だけで埋め尽くされた日々ではないけれど、 それらすべてを踏まえた上で、 今日を笑顔で過ごそう…

おバカさんの星からやってきた

笑って過ごしたい。 だから笑わせたい。 笑顔を誰かと共有できることは、 とても幸せなことである。 さぁ、 6月も残すところ今日を入れてあと二日。笑って過ごしましょう(^^) そういえば今日は 『星の王子様の日』 なのだとか。 ・・・ ブハハハハハハ!私…

青い花を咲かせて

人は涙を流すことで、 心身のリラックスや、 美容効果をもたらす。 それゆえ最近では、 涙活というものがある。 そしてそれはきっと、 地球だって同じなのだ。空気をキレイにしてくれたり、 大地を潤してくれたり・・・。 さて、 しばらく天気予報には青い花…

素敵な週始め

“あっても読まないのが台本だ” これは僕が心がけていることである。 正しい正しくないではなく。 昨夜はfm GIG、そしてFresh!にて 『MITSUのホットライン』 二元放送に生出演だった♪ 僕は進行役じゃないから、 いつも好き勝手にやらせてもらっているけれど、…

今週も笑顔で始マンデー

物理の話だ。 二人が寄りかかって倒れないのは、 同じ力が相互に作用しているから。 肩を寄せ合って眠れるのも、 互いに支え合っているから。 忘れずにいよう。 さぁ! 今日は偶数週の月曜日!ということで、 fm GIG『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決の…

ホワイトウ

心にも体にも、 長年染み付いたものがあるから、 どうしてもそれが当たり前のようになってしまうけど、 本当はもっと白紙になっていいのだ。 積み上げたものを守っても、 明日がなければ意味がない。 絵のように張り付いた自分を、 一度すっかり剥がしてみた…

はろーこみゅこみゅをありがとう!

きっかけは何だっていいのだ。 そこに笑顔が生まれるのなら。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 僕が面白いと思う出来事、 僕が好きだなと思う音…

赤と緑の心で

飛び出していいのであれば、 飛び出したいと思っている。 そのうち3D放送とかにならないだろうか・・・ さぁ! やってきましたよ金曜日♪ 今夜は「fm GIG」「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ…

引き締めたいのは

この間の誕生日に、 さんざんプロテインいただいたんだけど、 コンビニの冷蔵庫、 数あるジュースの中にこれを見つけたら、、 買うしかないよね(笑) いやしかし、 昨日はなかなかの雨だった。 先月購入したLサイズのレインコートが、 ここぞとばかりに雨水…

心も弾む一日を

昨夜は久々に、 中学からの親友と居酒屋へ。 お互いの近況や、 他では言えない話も溜まっていたので、 おしゃべりとお酒と笑いが弾んだ。 僕のダメなところも全部含めて、 前向きに受け止めてくれるから、面白いヤツなのだ。 さぁ! 京都はしっかり降ってま…

エール

無理矢理にでも笑う方がいいらしい。だけど、 一人ではなかなか笑顔になれない。せめて心に誰かがいてくれないと。 さぁ、 梅雨の中休みも今日までだそう。 明日から降るのかなぁ・・・。徒歩や自転車やバイク移動の生活には、 少し憂鬱な季節。翌日の天気予…

二足の笑い

二足の草鞋それを履けることがいいことなのか、 一概にはきっと言えないだろうけど、 どちらも履き心地がいいのであれば、 片方ずつ履いて歩くのもおもしろい。 昨日はevent space PALM TONEにて、 わくわくシティーパーク番外編 だった。 前日にプレオープ…

ハジメテミルスタイル

“始めてみるスタイル” そういう一歩を踏み出す勇気は大切だ。 昨日は event space PALM TONE のプレオープンイベントだった。 まだ内装も内容も未完成の場所だけど、 それだけに、 ここからどう発展させられるかが楽しみな場所。 始めてみるスタイルできっと…

そこにいてくれるあなたにありがとう

昔、好きだったマンガで、 お気に入りの一コマがあった。 遅れてきた主人公に対して、 ヒロインが言うのです。 「遅い。。でも、、その汗が、嬉しいです。」 やっぱり大切なのはハートで、 その想いが温かく嬉しいのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 …

全力で金曜日!

風に吹かれて雲が形を変えるように、 心は常に変化している。 いつまで好きでいられるのか、 いつまで好きでいてもらえるのか、 それは自分自身でさえわからないことである。 だからこそ、 今日も全力でいこう。 さぁ! やってきました金曜日☆ 「fm GIG」「F…

いろんな角度で見ぃヒント

「 過去ばかりが眩しく輝いていては、 今自分がどんな顔をしているのか、 見えなくなってしまう。 未来に眩しいぐらいの希望が昇れば、 今の自分がしっかり照らされるはず。 うん、やはり太陽に向かって行こう。」 そんなヒントを逆光の写真から得た、 今日…

最高QのバーベQ

「○○と言えば?」 の答えは人それぞれだけど、「MITSUと言えば?」の答えの一つに「バーベキューに行こう!」という曲があると思う。 日曜日はそんなMITSUくんとの 『マジでバーベキューに行こう!』 企画だった。 「MITSUと言えば?」の答えに「雨男!」 っ…

見えない言葉

言葉にできるよりも、 言葉にできないことが、 言葉になることがある。 昨夜はfm GIG そしてFRESH! にて 『MITSUのホットライン』 だった♪ MITSUくんとのやり取りが楽しくて、 いらんことばっかり挟んでしまって、 なかなか進まないし押してしまって、 肝心…

ひとまずPB

梅雨に入りたてで、 さっそくの中休み。 どないやねん!(笑) と、大声でツッコミたくなるけれど、 おかげで昨日はすんばらしい野外BBQイベントになった♪ 写真やどんな一日だったかは、 また後日ブログと番組でお話するとして、今日はそんなBBQでお肉のごとく…

BBQへGo♪

青空の下、 焼くのはお肉だけではなく、 こんがり肌も焼けるだろう。 さぁ! 今日はとうとうやってきた 『MITSUと直輝とバーベキューに行こう♪』企画だ(^ー^) お肉揃えて、 みんなでバーベキュー&ライブというイベントだけど、 ミュージシャンでこんな企画…

ストロベリームーンロックナイトウ

梅雨入りしたところなのに、 暑いぐらいに晴れた金曜日、 熱いぐらいに楽しい生放送、 一週間でもっとも笑う一日、 いつもほんとに感謝です(^^) 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!…

ロッキン曜日

京都もとうとう梅雨入りということで、 鬱陶しい季節の到来だ。 そんな梅雨を乗り切るのに必要なのは、 この過ごしにくい季節への反骨精神!そう!ロック魂だ! ということで、 今日は6月9日でロックの日!メッセージ募集テーマは 「人生で初めて好きにな…

寝転んでいないで

僕は犬派だ。 だけど、 猫が嫌いということではない。 むしろ猫だって好きだ。 先日は安田仁さんに声をかけていただいて、 「いつだって猫展」 というものを見に行ってきた。 浮世絵師の歌川国芳、 という愛猫家の絵や、 その時代その時代の、 人と猫との関…

ウタウタイによる宴

脱ピロリ菌作戦が一段落し、 やっとお酒が解禁となった。 そして、 さっそく二日酔いになった(笑) 昨夜は一番星哲也さん率いる 「京都男前宴倶楽部」 による宴があった。 まぁ要するに飲み会なのだが、 単なる飲み会でないことは、 写真を見て頂ければわかる…

カエル様

昨日のブログで、 カエルの大合唱に触れていたのだけど・・・ 6月6日 こそ「カエルの日」だそうだ。なんて惜しいタイミング _| ̄|○まぁ僕らしいか(^^;) そんなカエルというと、 「無事にカエル」「若ガエル」 などなど、 よく神社やお土産などで、 お守り…

鉄は熱いうちに打て!

裏んちょの田んぼでは カエルが大合唱をしている。 みんな、 歌いたいように歌っている。 さてさて、 「5月なのに暑いなぁ…」 と思っていたら、 「6月ってこんなに肌寒かったっけ?」 となったり、季節の変わり目は気まぐれなものだ。 そして心も 熱くなった…

Pray For...

“出会いは人生の宝物” というのは、 お互いに言えることだ。 離ればなれになっても、 出会ったことと過ごした時間は、 お互い様のもの。 いつまでも宝物だ。 さてさて、 今日は日曜日☆ お休みの方も、 お仕事の方も、 宝物を大切に、 素敵な一日を。 このブ…

ナオキの変〜二周年〜

歩幅は大きくても小さくてもかまわない、 一歩、そしてまた一歩と行くだけでいい。 そんな風に金曜日という一歩を、 毎週、地に足をつけて歩んで来た。 そして、二周年! いつも応援くださるみなさん、 心からありがとうございます。 昨夜は「fm GIG」「FRES…

本能的に変?

言葉は巡り巡って自分に帰ることがある。 だから慎重に、 そして大切に。 「あんたは人への気遣いがでけへんねん!」 というセリフをそんな言い方で言う人も、 気遣いができているとは言えないように(^^) さぁ! 今日は金曜日☆ 「fm GIG」「FRESH」にて、 1…

おー!進めー!

光と影を切り離せないように、 生きる上で悩みや問題は尽きることがない。 きっと誰もがそれぞれに、 いろんなストレスを抱えている。 だからこそ、 “いかに乗り切るか” でずいぶん人生の色合が変わってくるだろう。 っということで、 今日は僕からのオスス…