寝転んでいないで

 
僕は犬派だ。
 
だけど、
猫が嫌いということではない。
 
むしろ猫だって好きだ。
 
 
先日は安田仁さんに声をかけていただいて、
「いつだって猫展」
というものを見に行ってきた。
 
浮世絵師の歌川国芳
という愛猫家の絵や、
その時代その時代の、
人と猫との関わりや、
猫にまつわるお話や、

いろんなものが展示されていて、
犬派の僕にもたいへん楽しめる内容だった。
 
 
もしも声をかけてもらわなかったら、
たぶん行くことはなかっただろうし、
そうすると、
見ることも知ることもなかったことかもしれない。
 
まぁ、
猫の知識をこの先どう活かせられるかはわからないけど、

マンネリしそうな日常に、
「へぇ〜♪」
と言える時間はとても大切。
 
貴重な一日になった(^ー^)
 

 
にゃぁ!
とうとう京都も梅雨入りしてしまったにゃろめ、
ごろごろネコろんで過ごしたいのはにゃまにゃまだけど、
湿気に負けず、
今日も一日がんばりましょうにゃ!