2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっしりクリームな金曜日

クリームパンで言うならば、端っこの端までぎっしりクリームが入ってる感じ。なんやったらむしろクリームがはみ出してる感じだ。昨日は、 降り続ける雨、笑い続ける50分…ということで、「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」楽しい生放送になりました!お聴きい…

なぜならば金曜日

冬の雨・・・こんな日はどうもテンションが上がらない。家でまったり、心もまったり、、そんなものかもしれない・・・だけど大丈夫!なぜって?それは今日が金曜日だから☆外は雨でも雨知らずの50分!19:00〜19:50はfm GIG「伊藤直輝のはろーこみゅ…

その背中を追え!

昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分、、そんな風に進んでいくならば、目の前にあるのは、明日の自分の背中であるはずだ。さてさて、声のことを正直に、リハビリの進み具合について話すと、「昔の感覚を少し取り戻せたんじゃないだろうか?…

ラジオ戦隊!センデンジャー!

どんな風に焼きあがるのか・・・それはクッキーやパンの時と同じような楽しみなのかもしれない。今年になっていろいろと進めていることの一つ、番組のオリジナルグッズの制作の最終段階を終え、昨日やっとデータ入稿を完了。あとは届くのを待つだけだ。なに…

強まるバネを胸に

お馬鹿なことばかり言ってしまったり、お馬鹿なことばかりやってしまったり、日常はなかなか不甲斐ない奴だと我ながら思ってしまうことは多々あるけど、その一瞬に、その一曲に、真剣に魂を込める時があるのである。それは付け髭姿で真面目振るような矛盾で…

伊藤ハム的に言うならば

昔、ハムのCMだったかな、、「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」なんてフレーズがあったけど、それっぽく言うならば、「大した話でなくてもいい、一緒に笑い合いたい」っとでもさせていただこうか。 昨夜はフライデーナイトということで、「伊藤直…

熱い金曜日に変換だ!

おはようございます☆今日も寒い朝でございますね。そんな今日は金曜日!夜は生放送にてぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)fm GIG(81.8MHz)19時00分〜19時50分「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」そして21時00分〜23時00分「Oh Yeah パームトー…

歩幅をちょいと広くして

ホームページリニューアル、フライヤーの作製、番組グッズの作製、といろいろ進める中で、昨日の昼間に新しいフライヤーが到着した。まぁまぁイメージ通りのものができたけど、あと一日早ければ、火曜日のKYOTO MUSEに間に合ったやん。。あと一歩やんo(T□T)o…

Good Time Muse Night

昨日はKYOTO MUSEにて、「Good Time Music」というイベントにMC伊藤直輝として参加。このイベントは安田仁さんとKYOTO MUSEの共同企画のイベントで、おおまかに言うと、世代を超えたミュージシャンが集まり、KYOTO MUSEのステージを楽しもう!という企画。僕…

負けNの遠吠え?!

“ここは一つポジティブに”そんな場面なら、いままで何度も通過してきたのである。 土曜日はfm GIGアカデミー賞に参加してきた。ホテルオークラにて120〜130人もの人が、北は北海道、南は山口県から集まっての「大人のパーティー」。 fm GIGは京都に本局を置…

それゆけ!牡牛座

星座占い特に気にしてるつもりはないんだけど、どうも当たってるようなときってあるもので。牡牛座…52点そんな昨日は、せっかく余裕を持って早くでかけたのに、そういう時に限って踏み切りで長いこと待たされて、結局、踏み切りが開いた時には猛ダッシュみた…

今日を新たな気持で

夜明けとともに、ホームページをリニューアル☆よかったらぜひ見てやってくださいな^^http://naoki-ito.comそして、今日は金曜日☆ということでfm GIGにて19:00〜19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」生放送!! 今夜のメッセージ募集テーマは「…

変身!

この声にベルトがあるのなら、今すぐにでも変身するだろう。もしもショッカーがいるのなら、改造人間にでもして欲しいくらいだ。…なんて馬鹿なことを書いてないで、今日も一日がんばりますよ。 そして、今夜辺りには、ホームページのベルトは回せるかもしれ…

ねれてなくても

全然、寝れてない・・・だけど、昨日一日がんばったおかげで、近々ホームページをリニューアル出来そうだ。約2年ぶりになるのだろうか(汗) 次へ次へと、一年の策がとりわけ練れているわけではないけれど、できることを1つずつ、一歩ずつ、着実にだ。 とい…

強制スクロールは止まらない

仲間の嬉しいニュースは本当に嬉しく、心から応援している。みんなそれぞれに新年の希望の第一歩を踏み出している。正直に、歌えない自分の体はクソほどに悔しいけれど、どうかこの2016年が素晴らしき年になることを祈っている。もちろん、僕も自分を諦めて…

上上下下左右左右BA的な?(笑)

出だしは好調だったんだけどなぁ・・・5分のオープニングトークもええ感じにバッチリ収まって気持ちよかったんだけどなぁ・・・結局、またもやしゃべり過ぎて最後の方ではジングルに被せてトークするという、ほぼ暴挙に近い裏ワザというか荒ワザを使うこと…

直輝ん曜日☆

おはようございます!”七草”+”愛”の七草粥ならぬ八草粥は食べましたか?今年も一年、元気に過ごしましょう!そんな本日1月8日は金曜日☆fm GIG(81.8Mhz)にて19時からは「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」21時からは「Oh Yeah パームトーンパーティー!」ど…

愛を忘れずに

昨日は安田仁さんのレコーディングに、マラカサー直輝として参加させていただいた。あ、マラカス奏者をマラカサーとは絶対に言わないと承知の上で(笑) こういうひと時を過ごさせていただけることで、ミュージシャンであること、音楽が大好きであること、大切…

ネ落ちするほどに

アマルーラ・クリーム・リキュールという1350円のお酒… こんな割引きあり?! チョーお買い得なんですけど(笑)しかも飲んでみたら、これまた甘〜くて、美味〜い♪ロックで飲むもよし、牛乳で割るもよし、コーヒーで割るもよし。カロリーは少々高そうだけど、…

元旦からしゃべり過ぎた男

元旦の過ごし方なら、テレビの特別番組を見るなり、親戚が集まってお寿司をつつくなり、家族でトランプをするなり、いろいろあると思うけれど、「はろーこみゅこみゅ」を聴いて過ごす、というのもなかなか素敵な元旦の過ごし方だったんじゃないだろうか(^^)…

謹賀シンネン

いや〜なんだかんだで年末年始はやはりバタバタするものだ。まぁ、大掃除をそこそこにしておけばもう少しゆっくりできたのかもしれないけど(笑)さらに今回は元旦から生放送だったから、その準備なんかもありまして・・・。 ということで、改めまして 201…