2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気合いだぁー!

ストレスの影響は、後から来るらしい。 だから知らぬ間に、無理をしてしまう。 休めるときは休む、実に大切なことだ。 パソコンが壊れて、大慌てした水曜日。 あれから二週間だ。 なんとか乗り越え、パソコンもゲット。 ようやくすべてが、前の環境に元通り…

恋人の日

離れていても、消えないもの。 変わらない絆。 本当の恋人は、そういう存在。 近くにいても、心が遠ければ、遠距離恋愛だ。 本当の失恋は、その先にある。 さてさて、本日は「冬の恋人の日」っと言われ、 バレンタインデーとホワイトデーの、ちょうど中間に…

なごれる夜

試験で高得点を採ることが全てなのか、もしくは知識を身に付けることなのか、 いつも本当の目的を忘れてはいけない。 昨日はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』ガチンコ対決だった☆ ○○風になりきるという対決、今回も全力でなりきったけど、とうと…

音楽と笑顔に溢れかえった日曜日

何かが始まるとき、なんとなく感じる、空気や予感がある。 根拠があるものも、根拠がないものも、不思議だけどある。 そしてまたそれを、上回る時さえある。 昨日という一日は、まさしくそんな日。 最高の日曜だった。 まずは秋人さんとのツーマンライブ♪秋…

Nプレッソな日曜日を!

誰にだって平等に、日曜日は毎週くる。 だけど今日一日は、今日一日しかない。 後悔しないように、今日だけの今日を、全力で楽しみたい。 世界に一つだけの、日曜日にするんだ。 さぁ!本日はとうとうやってきた、二つのお楽しみ箱がある日。 まず一つ目は、…

2月の熱帯夜

摩擦が熱を生むのは、人間関係も生き方も、どちらも同じなのだ。 気持ちがすれ違う時、逆境に立ち向かう時、そこに生まれる熱を、いつも大切にしたい。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 毎日いろんなことが…

心ほぐれますように

『“にゃー”は心のマッサージ』 猫に関する言葉には、そういうものがある。 つまりそこに言葉は、いらないということ。 いや、むしろ言葉じゃない、だからいいのだろう。 いろんなニュースに、やはり落ち着かない。 だけど、だからこそ、僕がやるべきことを。…

脳内ソフトをソフトにしよう

インプットとアウトプットは大切だけど、もう一歩踏み込むならばインストールだ。 人はパソコンのように簡単じゃないけど、気が付けばインストールしてる時がある。 それは脳内にプログラムされる思考回路。時間はかかっても経験がそれになるはず。 まぁ、、…

繋がってイキル

インプットがあって、アウトプットがある。 とにかく入れないと、出すものも出せない。 まずやってみること、それが始めの第一歩。 昨日はevent space PALMTONEにて、音響&照明&コントをがんばってきた。 僕のルーツというべきは、音響や照明はライブ経験…

いいキカイ

ハンドルに遊びが必要であるように、時間にも心にもやはり余裕は必要だ。 そうじゃなければ上手く曲がれない。 さてさて、突然のパソコントラブルによって、ここ数日はかなり慌ただしかった。 いかにパソコンに依存しているか、嫌というほどに再確認させられ…

それこそがわくわくシティスパーク?!

安定することも大切だけど、してないからわくわくする。 何が起こるのかわからない、実はそれぐらいでいいのだ。 昨日はゼスト御池にて、『わくわくシティパーク』だった♪ 今回はMITSUくんも出演ということで、僕はここぞとばかりにチャチャ入れに。 あ、 い…

全身でズバーンいく快感

怪我することが気持ちいいなんて、ほんとに可笑しなことなんだけど、人は単純なようで複雑な生き物だ。 要するに怪我するぐらいに全力で、後先考えず弾けたい時があるのだ。 僕の月一の土曜日はそういう一日。 昨日はevent space PALMTONEにて、『伊藤直輝ハ…

心臓破りの坂をのぼって

ゲレンデから滑りおりるのは一瞬。それはほんの一時のスリルと快感。 その一瞬のために人はのぼるのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 突然パソコンが壊れるという、不測の事態に襲われた一週間。 体力的…

15日の夜

バイクを盗もうとは思わない。でも誰かのハートは盗みたい。 まぁ、そのどちらを盗んだとしても、鍵がないと動かないのだけど。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ…

チョコレートより甘く

“そこに愛はあるのかい?” とあるドラマの決まり文句だ。 中学生ながらに感じてたけど、いつだって一番大切なことだ。 言葉にだってチョコにだって。 さてさて、本日はバレンタインデー♪ きっとチョコがいっぱい、あちこち行き交うだろう。 中には2月14日…

ありがとう!アベンジャーズ!

食わず嫌いじゃ、 やはり勿体無い。 興味を持つこと、 これって大切だ。 機会があるなら、 無駄にはしない。 それぐらいでも、 構わないと思う。 先日はとある舞台を見に行ってきた。 普段はあまり見に行かないのだけど、 いろいろとタイミングがバッチリで…

自分にもファ伊藤

頭の中にあるものを、胸の中にあるものを、形にするのは難しい。 形にできたところで、感じ方は人それぞれ。 伝えるって大変だな。 だけど、だからこそ、わかり合えることが、貴重で有り難いのだ。 昨夜は『ますますなおなお』 そして『MITSUのホットライン…

M&N

Mという文字にも、 いろんなMがある。 それこそドMだの、 プリプリのMだの、 マクドナルドもM。 ミュージックもM、 今日はそんなMと、 楽しい一日になる。 まずは16:00~17:00 FRESH!限定番組『ますますなおなお』生放送♪ そして22:00~22…

いいないいな人間っていいな♪

一人では部屋の温度は変わらない。だけど大勢集まれば自然と温まる。 そこに愛があれば最強の熱になる。 ライブでもラジオでもいつだって、大切なのは必ず中身であるけれど、それはステージに立つ上での前提。 そこにみなさんにいていただいて、はじめてそれ…

僕からのバレンタイン

チョコレートは甘いだけじゃなく、その中に少しだけホロ苦さがある。 それがチョコレートの美味しさだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ チョコレート色のジャケットで、甘さもホロ苦さも丸め込んだ夜。 そ…

デートコースは決めている

目的地もディナーも決まっていて、 相手の手を引っ張って行くような、 そんなデートがやはりカッコイイ。 きっと多くの女性の理想の男性で、 そして多くの男性の理想の男性だ。 僕も理想の男性には程遠いけれど、 番組ではデート内容は決めている。 さぁ! …

お子ちゃまな40

大人になっても心は変わらず、 子供の頃と似たようなことで、 頭を抱えているように思える。 これが結局は僕なんだろうな。 そして40にして相変わらず、 大いにニキビにヤられている。 鼻にできたニキビが治らない。 お陰で一滴も飲んでないのに、 「あれ…

希望に手を伸ばして

僕にとって2月は、 健康診断に車検に、 検査の時期である。 お財布事情は痛い。 注射もやはり痛い。 だけど大切なこと。 いろんな所へ行き、 たくさん歌うため。 さてさて、 先日の番組やライブでも告知しておりますが、 4月25日(木)にライブハウス都雅…

ニコニコの花

口は一個だけでは笑えない。 二個あってこそ笑えるのだ。 口は言い合う時もあるけど、 それは一個じゃないからだ。 全部含めてニコニコなのだ。 さて、 立春を迎え今日は2月5日。 「ニ(2)コ(5)ニ(2)コ(5)」 の語呂合せから『笑顔の日』。 冬があるから春が…

鬼のように楽しい日曜日

いろんなことに巻き込まれて気を揉んだり、 どうも素直になれず自分で自分を苛んだり、 下手くそな生き方に嫌気がさすことも多々。 それでも自分を愛しく思える瞬間がこれだ。 昨日は香里園はパインズカフェさんにて、 「MITSUと直輝の2マンイベント」を開…

公開謝罪

MITSUくんを乗っけて行くために向かっているんだけど、近づくにつれポツリポツリフロントガラスが濡れるんですけど(笑)今日のお天気は全部MITSUくんのせいにしていいですか?(笑)そんな今日のBGMはこれそしてMITSUくん、ごめん、遅れてますごめん!道めちゃ…

一番の笑顔で

何やら鏡に向かって、 無理矢理な笑顔でも、 体に心にいいらしい。 だけど当然のごとく、 心からの笑顔が一番、 体に心にいいはずだ。 生きていると苦笑い、 空気に合わせた笑い、 笑顔も色々あるけど、 今日は心から笑顔を。 さぁ! 本日は香里園パインズカ…

豆まきじゃなく種まきだ

今は豆まきの時だけど、僕は種まきをしている。 出会いという宝の種だ。 いつか花が咲くように。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ みなさんとの黄金の種、どんどん芽が出ている。 世界に一つだけの花を、一…

ならワシ、正月気分で

本日は「一夜正月」なのだとか。 厄年を迎えた人に歳をとらせて、 早く厄年をやり過ごせるように、 っという習わしらしいのだけど、 そんな裏技アリなのか?!(笑) っていうか、 後厄の人は厄年を抜けるし、 本厄の人は後厄になるけど、 前厄の人は本厄にな…