チョコレートより甘く


 
“そこに愛はあるのかい?”
 
とあるドラマの決まり文句だ。
 
中学生ながらに感じてたけど、
いつだって一番大切なことだ。
 
言葉にだってチョコにだって。
 
 
さてさて、
本日はバレンタインデー♪
 
きっとチョコがいっぱい、
あちこち行き交うだろう。
 
中には2月14日だから、
というものも多いだろう。
 
もちろんそれも有り難い。
 
だけどやはり大切なのは、
そこに愛があるかどうか。
 
形も味もあるけど愛のないチョコより、
形も味もないけど愛のある言葉の方が、
よっぽどチョコレートより甘いだろう。
 
だから今日は周りの人に、
いつもより少しだけ多く、
感謝の言葉とその笑顔を。
 
みなさんの素敵なバレンタインデーのなりますように(^-^)

f:id:Naoki__Ito:20190214013725j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com