シンビジウムの歌を歌おう

 
「歌う」の語源は、
「訴える」「訴う(うったう)」
 
という説がある。
 
嘘か本当か分からないけど、
その真偽はどうであれ、
 
僕も「歌う」ということには、
それなりに向き合って来たし、
 
僕なりの「歌う」
というものがあって、
 
やっぱり一番大切なことは、
上っ面なところではないと感じている。
 
愛の告白だって、
上っ面な言葉だけでは伝わらないように、
 
心の底から溢れる、
言葉に出来ないような感情があってこそ。
 
きっと言葉に出来ないものを、
伝えることが出来るのが、
 
「歌う」「訴う」
 
なのだと思っている。
 
だから音程とかテクニックとか、
そういうことではないのだ。
 
飾らない心で、
誠実な愛を歌おう。
 
そんな本日の誕生花は、
シンビジウム」なのだとか。
 
ラン科に属する花で、
その花言葉は、
 
「飾らない心」
「誠実な愛情」
 
なのだとか。
 
まさに「歌」に必要なものだ。
 
心のシンビジウムを咲かせて、
今夜も思いっきり歌います!
 
 
さぁ!
本日は長岡京WoodStockにて、
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』開催!!
 
ちなみにシンビジウム花言葉には、
「野心」というのもあるらしい。
 
まだまだ諦めない僕にも、
大きな野心は変わらず健在。
 
でっかい花を咲かせるぞ!
 
っということで、
 
一足早いクリスマスを、
ぜひ一緒に過ごしましょう(^^)/
 
2022年12月18日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】長岡京WoodStock(京都)
【料金】¥2000(別途2オーダー)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com