2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジワ、、ジワジワジワ〜奈良イブ〜Vol.2

弁慶の泣き所を強打した。 たぶんそう聞いて想像されるであろう1.5倍ぐらいの強さで打った。もうあそこまで痛かったら、逆に一瞬痛くないぐらい痛かった。 これが弁慶だったら、確実に号泣してただろう(笑)だけどもちろん僕は泣いてない。僕が泣くのは・・・…

ジワ、、Vol...

「川の石が丸い理由」 誰もが答えられそうな話だけど、実は、その理由が判明したのは、今年なのだ。 まぁ、答えとしては変わらず、「流れる石と石の摩耗で丸くなる」なのだけれど、今まで他にも考えられていた説ではなく、摩耗によるものだと、数学的に方程…

広告塔でショー♪

celebrating JON LORD ~live at the ROYAL ALBERT HALL~ 2012年にロック界が失った光、ジョン・ロードの追悼コンサートが、今年の4月にロンドンで開催された。 ジョン・ロードと言えば、、てか言わずもがな、伝説のロックバンドDEEP PURPLEのキーボード奏者…

ジワ、、ジワジワジワ〜奈良イブ〜Vol.1

カッコイイとかカワイイとか、無邪気とか愛嬌とか、そういうのって、自然に滲み出るもので、作って作れるものじゃない。内面はちゃんと内面で感じ合えるようになっている。 昨日は久々に小学生の運動会を見た。時間も限られていたので、ほんの一種目だけだっ…

「そば」

ひらがなの「そ」を忘れても、 大好きな「そば」は忘れない。 先日は信楽へ、307号線沿いにある「黒田園」という、手打ちそばと朝宮茶のお店へ♪ 17時までやっているんだけど、麺がなくなり次第、閉店ガラガラというお店。 前回行ったときはその麺が待ってて…

「そ」

一つの現代病と言えようか・・・ 今日、久しぶりにシャーペンで文字を書いていて、まさかとは思ったけれど、平仮名の 「そ」 が書けなかった Σ(゚д゚lll) 一回目はスラスラっと何気なく書いたら 「を」 みたくなり、 二回目はなんだか意識しすぎたのか、ギリシ…

イベント名はパ・パ・パ・パ・・・じゃなくって

「あれ?太りました?」 「あれ?痩せました?」 そんな真逆の質問をされた週末。 実際のところは、 「どちらでもない」 なのだけど、 強いて言うなら前者だろうか。 お酒の席が木金と二日間続き、 昨日に至っては食後のパ・パ・パ・パ・パフエをペロリンチ…

キューピッドに感謝と願いを

ウナギと梅干はまるで、会うことを禁じられた織姫と彦星のようで悲しい。 昔から言われている “ウナギと梅干の食べ合わせ” だけど、実は体に悪影響などなく、むしろ一緒に食べたら美味しいぐらいなのだ。 いつからかそう信じ込んでいる迷信には、それなりに…

タイガースタイルを乗り越えて

ブログを楽しみにしてくださっているみなさん、連日睡魔に負けてスイマせん ┏○ ペコリっと、僕らしい出だしで、本日のブログスタートです。 基本的に甘党だけど、 実は酸いも辛いも好きなのが伊党・・・もとい伊藤。 つまり刺激物が好きなのかな。 そんな僕が…

素敵なトレジャーナイトをありがとう

「百聞は一見に如かず」 という言葉があるように、身をもって感じることは揺るぎない。 交通機関もネット社会も、ずいぶん発展してきた現代では、いろんなものが近くなり、いろんな可能性が広がってきたけど、その反面、ついつい希薄になってしまったり、つ…

カールルイスタイムライブ

“時間のスピードは一定じゃない” 20秒の運動と10秒のインターバルを8セットする、タバタタイマーでのトレーニングにて、身をもって改めて知る。もちろんそれは実際の早さではなく、感覚の話だけれど、インターバルの10秒は絶対に早足だし、運動の20秒は絶対…

N子になって

完全なる秋の気配。 8月が過ぎ去り、一気に涼しくなった9月。それはなんだか女性の失恋のような、、(っていうと、引きずる恋だってありますよと言われるかもしれないけれど)そんな切り替えの早さで、夏の背中がちょっと寂しく見えてしまう今日この頃。 …