ジワ、、Vol...

 
「川の石が丸い理由」
 
誰もが答えられそうな話だけど、

実は、

その理由が判明したのは、

今年なのだ。
 
 
まぁ、

答えとしては変わらず、

「流れる石と石の摩耗で丸くなる」

なのだけれど、

今まで他にも考えられていた説ではなく、摩耗によるものだと、

数学的に方程式化して解いたのである。
 
 
おそらく多くの人が子供の頃から聞かされていた話なのに、

実は今の今まで解明できないぐらい難しい話だったとは・・・

なんだか驚き(゚д゚lll)
 
 
 
さてさて、

そんな川の石のように、

誰もが人生という流れの中で、

たくさんの人たちとの出会いによって、

今の自分が形成されているわけだけど、

昨夜は、

僕の歌や音楽に多大な影響を与えてくれた人のライブを見に行ってきた。
 
 
コンサートホールとは違い、

ライブハウスという空間で、オールスタンディングでの2時間半。

周囲の人の熱気ムンムンで、少々息苦しかったけど、

だからこその一体感なのか、

かーなーり楽しかった♪

そして時折、

涙もホロホロ。
 
 
なんだか僕自身、

ここ最近のいろいろが背景にあるから、

頭を撫でられたような気がして、

知らず知らずグッと張っていた心が緩んだ。
 
 
ホロホロなんてちょっと弱っちい話ではあるけれど、

歌で泣けるってことは、

そこをちゃんと響けるってことでもあって、

これからもそういう感性で僕も歌っていこう。
 
 

 
 
ジワジワ写真Vol.2をアップしようと書き始めたんだけど、

まえがきがまえがきでなくなったので、

今回はこの一枚をアップして、

つづく・・・