僕がカニだったらの話

 
「前進する」というのは、
方角のことではない。
 
北でも南でも東でも西でも、
そして上でも下でもなく、
 
「自分が向かう方」である。
 
つまり自分が前を向いている方、
それが「前」なのである。
 
もちろんそれは顔の向きではなく、
心の向きであることは言うまでもない。
 
だから、
 
横歩きしかできない「カニ」さんも、
立派な「前進」なのだ(^^)
 
本日6月22日は『カニの日』
 
50音表で6番目は「か」で、
22番目は「に」であることと、
 
6月22日から蟹座がスタートする、
という合わせ技から制定された日で、
 
制定したのはもちろんのこと、
株式会社かに道楽さんである(^^)
 
それにしても「横に歩いても前進」
なかなかの名言ではないだろうか(笑)
 
カニさんに教えてあげたいV[゚ ゚]V
 
なんて話は置いといて(笑)
 
僕の代表曲の一つに、
「Proud Horse」という曲がある。
 
数年前の大河ドラマ麒麟がくる
を観て感化されて生まれた曲なのだけど、
 
世間の目だとか常識だとか、
そんなことに振り回されずに、
 
胸を張って自分らしく、
“誇り高く自分を生きていこう”という、
 
これもまた応援歌であり、
「前進」がテーマのライブの定番曲。
 
今では“自分自身のテーマソング”
と言っても過言でないほど大切な作品。
 
もっともっとたくさんの方に、
聴いていただきたい曲である。
 
ちなみに、
 
もしカニさんが歌っても、
間違いなく「前進」を歌った歌になる(笑)
 
カニさんに教えてあげたいV[゚ ゚]V
 
なんて話は置いといて(笑)
 
 
さてさて、
僕も何だかんだでいい歳になって、
数字だけ観れば完全に〇〇?!
 
もしも若返れるなら、
やっぱり若返りたいけど、
 
完全に〇〇?!な僕だからこそ、
歌える歌があるのも事実。
 
「Proud Horse」という曲だって、
20代の僕が歌っても成り立たないはず。
 
今の僕だからこそ歌える歌を、
等身大の歌を歌わなければ(^^)
 
ということで、
一週間後の都雅都雅ワンマンライブ、
今の僕だからこそ歌える歌を歌おうと思います。
 
余力も残さぬ全力ライブで、
最高に楽しい夜を過ごしましょう!!
 
僕も泡を吹くほど頑張ります!
 

どういうこと?(笑)
 
皆さんよろしくお願いいたします☆
 
2023年06月29日(木)
【ライブ】『A LIVE -Summer 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/237826

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com