2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血ぃ吸うたろ蚊ぁ~♪

お祭りもなければ、花火大会もない夏。 あっという間の夏。 暑さだけは一丁前。そんな8月だった。 夏らしくないとか、物足りない夏とか、言われちゃうけど、 今年は今年の夏を、楽しめばいいのだ。 さぁ!そんな8月31日。一ケ月の締め括り。 笑顔で過ご…

最高のバンドライブ&ライフ

口で言って伝えるのも大切なのだけど、目で耳で体感して決めてもらえばいい。 それを判断するのはその人なのだから。 素晴らしい演奏家のお力と音楽の力を、存分にお借りして感じてもらえたはず。 僕にとってとても大切な一日になった。 先日はライブハウス…

唯一無二の金曜日をありがとう

どうしても流れてしまう毎日を、もう少し大切に愛してあげよう。 同じような毎日ではあるけれど、同じ一日などあるわけもなくて、同じ金曜日も同じ一日ではない。 昨日だけの金曜日をありがとう。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 『伊藤直輝のはろーこみ…

更新の嵐で行こう

「最高」という言葉は、最も高いということだ。 ということは使う度に、記録は更新されるのだ。 それを踏まえて言おう、昨夜のワンマンライブ、 最高でした!!!!! 調子乗ってしまった感、やり過ぎてしまった感、それは否めないけれど、 (笑) 全身全霊!…

はろーこみゅこみゅーじっくで会いましょう

のんびり歩いてても、一生懸命走ってても、腹抱えて笑ってても、しくしく泣いてても、 どこで何をしてても、平等に時間は過ぎる。 でもその同じ時間をどんな時間にするか、というのは自分次第。 誰とも同じ2時間を、世界で只一つだけの、極上の2時間にする…

今日はいつも無力じゃない

例え明日世界が滅亡しても、今日私は林檎の木を植える。 これはルターの名言である。 希望をなくさず生きて行く。今日すべきことをして行く。 その一日で何ができるのか、その一日で何が変わるのか、 そんなこと考えていないで、最後までやれるだけやろう。 …

ハッピーマンデー

無理矢理には好きになれない。無理矢理には嫌いになれない。無理矢理にはやはり笑えない。 だから感情って大切にしたい。 心から何かを好きになったり、心から笑えるってすごいのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて『MITSUのホットライン』ガチンコ対決生放送だ…

弁当を忘れても楽しい一週間

やらないよりはやる方がいい。 後悔することも多々あるけど、やらないよりはやる方がいい。 僕は石橋を叩くタイプだけど、叩いて崩して泳いで渡る的な、何とも不器用な生き方だけど、 やりたいと思っているのなら、やっぱりやる方がいいと思う。 さてさて、…

すべてのエンに感謝

縁が縁を呼び円を作る。そして円は宴になって、宴はいつか笑顔の園に。 最高の「エン」に感謝。 昨夜は長岡京市にあるLive Bar Wood Stockさんにて、初のワンマンライブを。 ずっと気になっていた、地元のライブバーさん。 ご縁が繋げてくれた宴。最高の時間…

好きの溢るる金曜日

応援だとかお祝いだとか、好きな気持ちというのは、誰もが持っていい想いだ。 両想いじゃなくてもいい、遠く離れていたっていい、誰かを想う心なら自由だ。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 生放送だった☆ こんな遠く離…

巡り合いの金曜日

巡り合わせというものがある。それが重なり合って今がある。 だから今は「奇跡」と呼べる。 すべてのことに出会いに感謝。 さぁ!今夜はネットテレビFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 24:00~25:00『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』※メッセージ募集テ…

どういうこと?(笑)

急激な猛暑に倒れそうなのは、こと人だけじゃないのだろう。 きっと蝉や蚊などの世界でも、注意喚起されてるように思う。 避暑地へ移動したのだろうか、ほんとに周りにいなくなった。 「今日も39度なるぞー!」「水分こまめにとれよー!」 的な?(笑) そん…

ダイヤモンドな時間に

縁をどんどん繋げて行こう円をどんどん大きくしよう それこそ何より人生の宝物。ダイヤモンドよりも眩しい。 さてさて、昨夜はFMおとくに「音楽のチカラ」お聴きくださったみなさん、ありがとうございます(^^) 僕もじっくり聴きました。 自分のトークという…

ネットに石を投げよう

どうしても現状というものに、ついつい振り回されてしまう。 ネガティブにもなってしまう。 だけどいつも一寸先は真っ白、ということを忘れてはダメだ。 ほんの小さな石ころでさえも、水面に大きな輪を広げていく。 明日を変えるのはその意志だ。 さてさて、…

ネジは外れたままで行こう

パカッと開けて見れるなら、自分で自分を覗いてみたい。 いくつかネジが外れてたり、おかしな配線になってたり、そんな気がして仕方がない。 まぁ仮にそうだとするなら、覗いたところでわからない、というオチなのだろうけど。 (笑) いやはや、頭では十分わ…

倍返しはステージで

ガッツリミュージシャン、とは言えないここ数年だ。 事情あってのことだけど、いろいろとして来たから。 誤解だって生まれている。 僕はそれらを大きな糧だ、と胸を張って言えるけど、 ガッツリミュージシャン、な僕を取り戻さなければ。 もちろんステージの…

裸足の金曜日

靴を脱いで裸足で大地に触れる、そんなアーシングがいいらしい。 靴で大地を踏みつけるではなく、裸足で大地と握手をするわけだ。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 生放送だった☆ 人間と大地がそうであるように、人間と…

昨日も今日も銀の羽根を広げて

明日はいつでも誰でも自由だ。 何度でも塗り替えればいいし、形だって何も決まりなどない。 だからリメイクドラマしよう。心のままに羽ばたいて行こう。 昨夜はシルバーウィングスさんにて、「民名センチラのLIVE st.ART vol.55」に出演☆ 歌うことやライブを…

銀の羽根を広げて

実は人は羽根を持っている。もちろん実際には飛べない。だけど行きたい所へ行ける。 車なり電車なり飛行機なり、その手段はいろいろだけど。 要するに行きたいかどうか、行くかどうかのことなのだ。 つまり人が持っている羽根、というのは「思い」である。 …

唯一無二のL

どこまで歌っていられるだろう。どこまで笑っていられるだろう。 ネガティブな考えはしないけど、永遠と言えるほどに青くはない。 だからこそその一回を悔いなく、思いきり音楽で一つになりたい。 さてさて、明日13日(木)はライブである。 ほんの40分と…

風を起こせりゃそれでいい

誰だって空回りなどしたくない。だけど回らなければ始まらない。 そしてもしも空回りしたならば、その時は回転して風を起こそう。 さてさて、昨夜はfm GIG&FRESH!で生放送『 MITSUのホットライン』出演 今回から新たなガチンコ対決を。 散々いろんなことを…

笑顔のイナバウワー炸裂

相手が笑顔なら僕も笑顔になるし、僕が笑顔だから相手も笑顔になる。 人間関係は複雑だけどシンプルで、お互いを鏡のように映し合うのだ。 昨夜はevent space PALMTONEにて、秋人さんとのツーマンライブ『四季‘OLI’OLI 2020~夏~』だった♪ ソロコーナーとコ…

A面N面シングルになって

両A面シングルと普通のシングルと、正直その違いがよくわからなかった。 結局どうしても曲順はあるわけだし、“二曲とも推したい”という気持ち、それだけのことなのだと思っていた。 だけど今になってようやくわかった。 二人組ユニットのようなものなのだ。…

ミッドナイトサンキュー

真夜中に上がる太陽がある真夏の極地で見れるらしい きっと僕はこの先の人生で北極にも南極にも行かない だけどここにもそれはある。 真夜中に上がる太陽ごとき、真夜中に輝く満面の笑みだ。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MIXにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこ…

昨日も今日もグッドな時間を

グッドな時間ってなんだろう。きっとその答えは人それぞれ。 だけど共通して言えることは、溢れるものは同じということ。 そして答えが違ったとしても、溢れるものは共有できること。 人の最大の武器である笑顔だ。 そこに国も言葉も壁などない。 さてさて、…

昨日も今日も音楽のチカラを

番組やライブではもちろん、このブログを書くにしても、誰かとメールするにしても、 同じ何かをするのであれば、楽しいことをしていたいし、オモロイことを言いたいし、 やっぱり笑って過ごしたい。いつも誰かを笑顔にしたい。 一日はどうしたっていつも、2…

デートじゃなくても

予定が詰まればいいわけじゃない。大切なのはその中身なのだけれど、やっぱり手帳が黒くなると嬉しい。 もちろんデートの予定ではなくて。 いや、、 デートの予定でも嬉しいのだけど。 (笑) 当たり前のように歌っていた頃が、ほんの数ヶ月前のことが懐かしい…

残念な結果になっても

浴衣を着てお祭りに行ったり、扇子片手に花火大会を見たり、 いつもそんなに行かないけど、なかったらなかったで寂しい。 うん、 我ながらなんて勝手な感情だ。 (笑) なんだかんだと忙しくなると、つい手軽な方へ行ってしまう。 クリック一つで曲が聴けたり…

一回だけ大声で

バンジージャンプみたいだ。誰だってやっぱり恐ろしい。 だけどその先へ行くために、飛び込むしかないのである。 そうでないと一生このまま、僕は変わることはできない。 『DIVE』 僕の前向きな作品の一つだ。 さてさて、なんだかんだで8月に突入。 ようや…

イシが大切

アイデアの泉を揺らすには、石を投げないと始まらない。 アイデアを出し尽くしても、石を投げないとわからない。 どんな時も何事においても、意志というのは大切なのだ。 さてさて、終わりの見えない騒動の中、昨日は MITSUくんと会食を。 もちろん恋愛相談…