どういうこと?(笑)

 
急激な猛暑に倒れそうなのは、
こと人だけじゃないのだろう。
 
きっと蝉や蚊などの世界でも、
注意喚起されてるように思う。
 
避暑地へ移動したのだろうか、
ほんとに周りにいなくなった。
 
「今日も39度なるぞー!」
「水分こまめにとれよー!」
 
的な?(笑)
 
そんな本日は「蚊の日」とか。
 
とあるイギリスの学者さんが、
蚊の胃袋からマラリアを発見、
っということらしいのだけど、
 
・・・・「蚊の日」・・・・
 
どう過ごせばいいというのか。
 
(笑)
 
さてさて、
僕はこの長い音楽人生の中で、
感謝してる人がたくさんいる。
 
応援してくださるみなさんや、
周りの素敵なミュージシャン、
音楽で笑顔生むライブハウス。
 
それはいつまでも続くことで、
だからこの足を止めはしない。
 
そんな僕は元々ボーカリスト
歌うことがメインなのだけど、
歌うことだけが音楽ではない。
 
ステージに立たせていただく、
そのために何だってやるのだ。
 
僕が感謝するミュージシャン、
そのお一人が「安田仁」さん。
 
今の僕は仁さんのお陰である、
と言っても全然過言ではない。
 
・・・・「蚊の日」・・・・
 
仁さんの「愛のモスキート」 
その曲で僕はマラカスを振る。
こんな風に付け髭を忘れずに。
 
その名も「モスキ伊藤」なり。
 
はい、
今日の過ごし方は決まりです。
 
(笑)
 
みなさんもよい「蚊の日」を。
 
(^ー^)/

f:id:Naoki__Ito:20200819190819j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com