2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルホーム

「この場所は君だけのスペシャルホーム」 先日の動画の2曲目に歌った 『キミトナイト』 という曲の一節だ。 それぞれに“ホーム”はあると思うけど、 僕にとってそれはステージであり、番組である。 温かいシチューと冷たいビールは用意できないけど、 弾ける…

染メレオン

「流行りの風が吹きつけても、カメレオンの歌は歌わない」これが僕のスタイルだ。 先日の梅小路フェス。たくさんの出会いの中に、 実はこんな出会いもあったのだ。 ほぼ関心はなかったのだけど、 やっぱり触れてみると違うもので、 僕は心を奪われてしまった…

現代の鉄人28号を使って

「ある時ぃ〜!」「ない時ぃ〜!」で言うならば、 インターネットがあるかないか、 という影響力は計り知れない。 もちろん、 それは現代の鉄人28号とでも言おうか、 “リモコン次第”であり、 ものすごい危険性も伴っているのだけど、 無限の可能性を秘めてい…

笑顔の二日間をありがとう!

輝かしい思い出は、 笑顔だけじゃなく、 涙も含めて光を放つのだ。 この土日は京都は梅小路公園にて、 梅小路フェス〜Do You Kyoto〜 に出演。 両日ともちょっと肌寒い風に、 体を冷やされてしまったけど、 MCとして、ミュージシャンとして、 笑顔でステージ…

ある時ぃ〜!

「551の豚まんがある時ぃ〜!ない時ぃ〜!」 昔から有名なあのCM。 僕はそんな551の豚まんになりたい。 だってこの1週間は 「ある時ぃ〜!」 だから(^-^) さぁ! 本日から1週間、 インターネットテレビの シャナナTVにて、 「エレガンスマダム 千夏の部屋…

我ら梅小路フェサー!

「なにくそ!」 と呟いてしまう状況が、 自分に合っているとは思わないけど、 そういう時に感じたことや、 そういう時に出た言葉達は、これからの僕の強い武器になる、 と信じている。 僕はロックなのだ。 さぁ! この土日は京都梅小路公園にて、 梅小路フェ…

唯一の金曜日

しゃべったり、笑ったり、歌ったり、踊ったり、、 こんなに楽しく忙しい時間は、 僕の一週間で金曜日だけだ。 昨夜は 「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送☆ 楽しく…

明日への金曜日

ほんの小さなものでいい。 笑顔、元気、やる気、勇気、、 どこかで誰かのそういう、 “明日への芽”になれたら、 僕の金曜日は最高に幸せだ。 さぁ! ということで、 待ちに待った金曜日☆ 今夜も「fm GIG」「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝…

心の目にコンタクトを!

一昨日は右目。 昨日はサイコロの目。 本日はそんな目にまつわる話を。 僕たちの遠い祖先は、 水中から陸上へと、 その生命を進化させていったわけだけど、陸へ上がるきっかけとなったのが、 目の進化であったという可能性が出てきたらしい。 魚のように左右…

堂々と堂々巡れ!

どこまで考えても出口は見つからない。 結局、 いつもの堂々巡りを繰り返すばかりで、 答えを見つけられずにいる。 そういう課題があるとき、確かに、 そこに明確な答えを見つけるに越したことはないし、 無理矢理にでも答えを出すのが大人なのかもしれない…

あなたはだんだん楽しくな〜る

今日は「催眠術の日」だそうだ。 テレビやなんかでそういうの見ることがあるけど、 やっぱりなかなか信じ難い(^^;) だけど、 ステージ袖で、 「自分なら大丈夫だ」 「自分ならやれる!」 と言い聞かせたり、 鏡の前で、 無理矢理にでも笑顔をつくることで、 …

楽シティーパークをありがとう!

会心のホームランではなかったかもしれない。 バントのピッチャーゴロのようだったかもしれない。 だけど、 ちゃんと塁へ出た。そんなステージだった。 昨日はZEST御池にて、 fm GIG主催「わくわくシティーパークVol.23」 だった。 僕は今回も前説をさせてい…

わくわくしたいパーク

世間は三連休らしい。 僕には三連休はない。 買い物行ったりゴロゴロしたり、 羽根を伸ばしてゆっくりしたいけど、でも、 僕は三連休よりも三連勝が欲しい。 先々週のピーズカフェ、 先週のロッキンハーツ、 に引き続き、 今日も楽しいステージに! 本日は京…

ミスッター伊藤?!

本番前に 「ティラミス食べてノーミス?!」 なんて投稿をFacebookにしていたのだけど、 まさかまさかのミスをしてしまっていた(^^;) 昨夜は 「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時…

今日は昼も夜も☆

一週間に一日、 カロリーを気にしない日がある。 僕の脳みそがどれぐらいの働きをしているのか、 自分でもわからないけど、 たぶんなかなかの糖分を消費していると思うのだ。 だけどそれは僕だけではない。 きっと、 受け取ってくださる側の、 みなさんの脳…

優しい空気に包まれて

空気を読むことも大切だけど、 空気を作ることが大切だ。 昨夜は大先輩の秋人さんの番組fm GIG『スイハチ』にゲスト出演させていただいた。 秋人さんには昔からお世話になっているので、 ガチガチに緊張している、 ということではなかったけど、 やっぱり緊…

水曜8時だよ!全員集合!

番組には色やコンセプトがあるから、 僕は僕なりにその都度、 自分のポジションを探すようにしている。 下手をすると、 キャラにギャップがありすぎて、 自分がないように映るかもしれないけど、キャラやポジションなど、 やり方が違うだけで、 根本的な心構…

いつもありがとうございます。

「空気のような存在」というと、 あまりいい表現ではないように取られがちなのだけど、 互いにそんな存在になれるなんて、 本当はすごいことなのだと思う。 もちろん、 気持ちを言葉にして伝えることも大切だけど。 さて、 3月14日ホワイトデー。 いつも応援…

プレゼントをご用意し

昨夜は「MITSUのホットライン」での縦笛対決、 二人ともグダグダになってしまいましたが(^^;) おかげさまで楽しい放送になりました♪ ご視聴くださったみなさん、 コメントくださったみなさん、 たくさんありがとうございました♪ FRESHのコメントはほとんど拾…

ホワイトデーイブに

大学生の頃に先輩と、「フラれても振り向かせるまで追いかけるのが本当の愛か」 「フラれたら相手のことを思って身を引くのが本当の愛か」そんな議論をしたことがある。 その答えは出ないままになっていたのだけど、 大人になって、 それは「どちらも本当の…

光のスポットライトを見上げて

いろんな想いが溢れる日曜日。明け方まで起きていたのに、 結局9時頃には起きてしまった。溢れるすべてを大切に感じながら、 ひとまずは、昨夜の幸せから。 年に一度の大好きなメンバーで開催しているイベント「四角関係」 Vol.3となった今回は3月11日で…

実は僕もアーカイバー

アーカイブは本当にありがたい。僕は毎週必ずお世話になっている。 それは自分のトークや番組の流れを見直す、 という意味もあるけれど、 1番はみなさんからのコメントを漏れなく読ませていただくためである。 どうしても読むタイミングが合わなかったり、 …

蓋をパッカ〜開けましょう

生放送はライブだ。どれだけ準備をしても、 開けてみないとわからない。 でも、 だからこそ準備は必要なのだ。 まるで、 セットリストのように、 僕は話題を引っさげて、 今夜もみなさんとこみゅこみゅするのです(^-^) さぁ! 本日は金曜日☆「fm GIG」「FRES…

色黒大根のごとく

おでんならしっかりグツグツと煮た、 たっぷりと染み込んだ大根が好きだ。 昨夜は大阪は門真市ピーズカフェにて、 ブッキングライブに出演。サポートではなく、 僕自身のステージはなんだかとても久しぶりで、 セットリストには少々悩んだけど、 ステージで…

サクライブ

挑戦したいことがある。 確認したいこともある。それはステージでしかできないことだ。 さて、 来月のワンマンステージを告知したばかりだけど、 その前に、 今週はライブが二つある。 まずは今夜だ。大阪は門真市のピーズカフェ♪ ブッキングライブ19:3…

春の花

春には咲かせたい。 道端のタンポポ 河川敷の桜並木 溢れる程の才能 泣ける程の笑顔 その花が満開になっても、 一人では意味がないのだ。 そこには君にいて欲しい。 さてさて、 ラジオでは告知したのだけど、 来る4月13日(木)に 僕のワンマンステージ 『…

ガリガリ君ナチュラルーハイ!

どうやら最近じわじわと流行っているらしい「ガリガリ君チューハイ」先日のとある集まりで初めて飲んだのだけど、 僕は結構好きかも(^^) 見た目のインパクト、 甘過ぎない口当たり、いいですねぇ♪ こんな風に何かが誰かの手の元で生まれて、 それが誰かの言…

こちらこそなのです。

「あのドラマがあるから何曜日は楽しみ♪」 まぁまぁドラマっ子な僕は、 いい作品に出会うと、 こんな風に思う事がある。 どこかで誰かに、 そんな風に感じていただけたら、 僕は最高に嬉しい。 昨夜は 「fm GIG」「AbemaTV」「SHOWROOM」にて、 『伊藤直輝の…

みんなでサァ〜ン!

3月3日は「ひな祭り」そして、 「3の日」とも言われている。 つまり、、 アホになる日である。 ※イベント控え室にて携帯アプリで撮られた写真より。 さぁ!本日は金曜日☆ 「fm GIG」「SHOWROOM」「AbemaTV」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のは…

結果論でいいでしょう

少々遅くなっても、 少々睡眠時間が短くなっても、 ちゃんと布団で眠るのと、 少々体が痛くても、 少々コンタクト付けっ放しでも、 睡眠時間たっぷりコタツで眠るのと、 どっちが体にいいのだろう? コタツやホットカーペットは、 優しい顔してものすごい強…