2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーズカフェライブ

僕が歌っているのも、 しゃべっているのも、 目的はいつも明確だ。 だから、 一緒に笑顔で過ごせたら、 それが何よりもの幸せだ。 昨日は大阪門真にあります、 ピーズカフェさんでライブ。 今回も楽しい時間を過ごせた♪ アットホームというのは、 大きさや環…

畳の日だから

フローリングはカッコイイけれど、 畳の方がリラックスできて好きだ。 恋愛だって同じように、 見た目よりも居心地だ。 そして音楽も。 さぁ! 本日は大阪は門真にあります、 ピーズカフェさんのブッキングライブに出演♪ 先々週の東京ライブ、 先週のFRESH!…

1時間じゃない1時間

ライブとラジオで、 やり方は違うのだ。 だけど、 目的地は同じなのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ ワンマンのアドレナリンがそのまま出続けて、…

アドレナリンはそのままに

“最高の時間” いつだってそれを目指している。 昨夜はまさにそう言える時間に。 都雅都雅にてワンマンステージ 『はるーこみゅこみゅーじっく2018』 お越しくださったみなさん、 ありがとうございました! 僕らしくハプニングもありましたけど(笑) 全部…

はるーこみゅこみゅーじっく2018で会いましょう!

子供の頃、 おもちゃ付きのお菓子が大好きだった。 一体この中に何が入っているんだろう・・・ そんなドキドキ感やワクワク感を、 ライブでいつも味わっているのだ。 今夜きっと笑顔になりますように。 さぁ!! とうとうやってきました! 本日は伊藤直輝ワ…

明日のために

昨日今日のこの雨降りは、 大地を潤し草木を育てる。 明日に繋がっているのだ。 さぁ! 日々のいろんなことは明日の笑顔のためにある。 僕のすべてが明日に収束している。 着々と準備と練習を進め、 今日はラストスパートだ。 そんな今の僕のすべてを詰め込…

さて何でしょう?

おバカなことをするにしても、 それなりにエネルギーがいる。 だけど、 それを見て笑ってもらえたり、 パワーを注入してもらえたら、 それが僕たちのパワーになる。 そしてまたおバカなことをして、 笑ってもらってパワーになって、 … 目指すべき循環である…

わくわくシティーパワー

みんないろんなことを抱えながら、 みんないろんなことを抱きながら、 いつも笑顔でステージに立ってる。 大小さまざま関係なく、 ステージが好きなのだ。 僕も同じく。 昨日はゼスト御池にて、 『わくわくシティーパーク』 だった♪ ほんの4曲のステージだ…

点であり線である

前日まで二部構成の予定だったのだけれど、 当日それを急きょ一部構成に変えることに。 まぁ その理由はここでは触れないとして、 変わったのは構成だけではなかった。 昨日はFRESH!限定ソロライブだった♪ そんなことで、 急きょライブの構成を変更したこと…

そして本日はFRESH!限定ソロライブ!

本日は14:00〜 FRESH!限定での 『伊藤直輝ソロライブ!』 生放送! テレビライブのような試み。 今回は数日間だけですが、 期間限定で全編無料放送いたしまして、 数日後からは有料会員さまのみの配信になりました。 全国どこからでもご視聴いただけま…

金曜日のオアシス

肌の乾燥だけじゃなく、心の乾燥。 みんないろいろ大変な毎日なのだ。 砂漠の中で誰かのオアシスに、 そんな時間であれたらいいな。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元…

脳みそが音を立てるほどに

いろんなことを並行して進めても、 もちろんどれも手抜きなどしない。 あれしながらこれして、 これしながらそれして、 頭はずっとフル回転だ。 今夜もベストを尽くすぞ! さぁ! ということで今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「…

その地図を広げて

お宝を手に入れるためには、 まずその地図が必要になる。 ライブで言うならば、 笑顔が溢れるように、 組んだセットリスト、 まさにそれが地図だ。 今週末のFRESH!限定ワンマン、 来週木曜の都雅都雅ワンマン、 それら全ての地図が決まった。 そして、 その…

大なり小なりそれなりに

どこにどんなお宝があるのか、 それがわかる攻略本などない。 だから、 常にアンテナを張って、 全てをプラスに変える、 そんな風に生きるのだ。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明、そしてコントに出演。 まぁ失笑だったかもだけど(笑) でも失笑…

僕は僕を信じる

何のために頑張っているのかと聞かれたら、 やっぱりこの瞬間のためだと答えるだろう。 出会い。 そして一緒に過ごせる、 大きい小さいではない、 世界中に一つしかない、 みんなで一つになる場。 先日の東京ライブ、 最高に幸せだった。 番組を介して、 ネ…

スープまで飲み尽くした東京ライブ

透明なものは目には見えないのだけど、 透明なものを肌で感じることはできる。 そんな風に不思議な力を感じることがある。 昨日は久しぶりの東京ライブだった。 いろんな流れで巡り巡ってきた機会だったのだけど、 巡り巡るべくして巡ってきたと言える感覚さ…

伊藤今日ライブ!

目の前に巡って来たことを、 チャンスにできるかどうか、 それは自分次第なのである。 ふいにやって来た今日の東京、 雨が前髪を攻めるだろうけど、 この機会を全力で色付けたい。 ほんの数曲のライブだけど、 ぜひ一緒に楽しみましょう! 会場でお待ちして…

マサカという伏兵にやられても

可能な限り準備万端にしている、 それでも思わぬことにヤられる、 悔しいけどそれが生放送なのだ。 そして、 そういうのも全部含めて、 胸を張って作品と呼ぼう。 呼ばせてください(笑) 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆…

伊闘直輝ん曜日

朝は時計との戦い。 昼は仕事との戦い。 夜は睡魔との戦い。 毎日みんな頑張っているのだ。 そんな本日は宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った 「決闘の日」なのだとか。 さぁ! ということで今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直…

やる象になって

あれもこれも、どれもそれも、 やりたいこと、やるべきこと、 次から次へと、出てきて大変。 一日は決まっているから、 時間は作るしかないけど、 体調を崩したら本末転倒。 焦らず地道に着実に、 僕は一歩ずつ行こう。 さてさて、 何だかんだで4月も半ばの…

ニヤけた顔を整えて

豚もおだてりゃ木に登る。 Nはおだてりゃ調子乗る。 さてさて、 昨日は音響&照明さんをがんばってきた。 正直に言うと、 経験と感覚と、 僕の耳で作る、 “僕なりの音響” なのだけれど、 全力で目指すのは、 お客さんに気持ちよく聴いていただくことであり…

さて何でしょう?

子供の頃はマンガから漢字を覚えた。 教科書だけが勉強になるのではない。 遊び心から得ることも多々あるのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ 新しくなった対決は、 「伝えて!描いて!絵描き歌対決のコーナー」 …

ラテンのリズムのように

京都府知事選の投票に行ってきた。 いろんな政治ニュースがある中で、 本当にこの一票に意味があるのか、 なんてついつい考えてしまうけど、 きっと一人の声として届くはずだ。 きっと。 さてさて、 まだまだ落ち着かない人生では、 これに何の意味があるの…

TNTNT

休みの日も普段通りに 生活リズムを変えずに 早起きをする方がいい 番組でもよく紹介している 理想的な休日の過ごし方だ。 わかっている。 わかっているけど、、、 できるかーーーい! せっかくの休日だ、 ゆっくり寝たいわ。 っということで、 こんな時間で…

汗という伏兵にやられても

雨降りは癖毛人間にとって大敵。 だから、 ちゃんと本番前に伸ばしたのだ。 けれど、 結局は汗だくで前髪クルクルに。 _| ̄|〇 ハァ... っということで、 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー…

今日も飛ばすでぇ〜!

「春の交通安全週間」 ということで、 パトカーをちょくちょく見かけるけど、 そういうこと関係なく安全運転しよう。 時間に余裕を。 心にゆとりを。 特に今日は天気が荒れるらしいので、 みなさん気をつけて過ごしましょう。 さぁ! ということで今日は金曜…

今日は絶対タテには塗ったらアカンで!

何でも一人でできるに越したことはない。 自分の世界を追求することは素晴らしい。 だけど、 横のつながりをなくしてはいけない。 一人で笑うよりも 二人で笑った方が、 何倍も幸せだから。 ライブはまさに、 ラジオも同じく、 そのためのもの。 そして人生…

心にノックできるように

春の日差しはもはや、 暑いぐらいの強さで、 大地をノックしてる。 芽生えはもうすぐだ。 さてさて、 早いもので4月になり、 新しい生活のスタート。 僕も気持ちを新たにして、 後ろはただの景色にして、 ここからまたスタートだ。 来る今月 4月26日(木)…

心底楽しんでます

おいおいおいおい、 と思ったとしても、 頼ってくれるなら、 応えたくなるのだ。 な〜んて、 表向きはそうなのだけど、 内心は楽しんでるのです。 ラジオ、トーク、 大好きだから(笑) 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ゲスト出演♪ 急き…

僕はそれでも

最近たまに聞かれるのだ。 「芸人さんですか?」と。 一応、 僕はミュージシャンです(笑) だけど、 なんて光栄なことだと思うのだ。 僕は芸人さんが大好きだし、 すごいと思っているからだ。 これからもそんな風に言っていただけるように、 全力でボケていこ…