2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年1月30日の背中

ふと、“何年前の今日は何をして何を考えていたのか”なんてことを思ってしまい、パソコン内で日付を遡ってみると、ちょうど7年前の今日、大阪のとあるライブハウスでライブをしていた。 音源はなく写真だけなのだけど、何故かその一日のことをものすごく鮮明…

MITSUと直輝のガチ味でショー♪

的中率100%じゃ胡散臭い。むしろ、90%ぐらいの超能力者の方が、逆に本物っぽい。 天気予報然り、100%を使えるときなんてほぼなくて、それでこそリアルであり、それでこそ味があるというものだ。 月曜日はFM GIG MITSUのホットラインにて、「MITSUと直輝の…

N目線の月曜日

どこがゴールなのか、どこがスタートなのか、それはどこが視点なのか、で変わる。 一週間 月曜日はゴールなのか、スタートなのか、どう捉えてみようか。 いやはや、昨日の快晴とはガラッと変わり、今日はしとしと雨。 やはり出かけるには降らないでいて欲し…

ハイボーイ

リズムってのは大切だ。音楽ではもちろんのこと、生活の中でも大きい。 だけど、機械的に一定を保つことが全てではない。音楽でいうならフェルマータであったり、生活でいうなら休日であったり。 そしてブログにおいても…ということで、少しフェルマータ気味…

いでよ!エンドルフィン!

中学校では年に一度、10キロマラソンというのがあった。 1年生の時は完走できず途中で何度も歩いてしまい、かなり遅い順位だったことが嫌で、2年生の時、登校前に友達と自主的に朝練をした。 長距離を走ることも早起きも苦手だったけど、季節がよかったの…

シャキーン!シャシーン!~Christmas N Style~ Part3

年末年始に蓄えてしまったものを出さねば! ということで、筋トレ後にランニングを♪ “鍛えた20分後に有酸素運動” これが脂肪の燃焼にはイイのだ。 そんな筋トレやランニングの時に欠かせないのが、ロックスピリットとロックミュージックだ。 そう改めて思う…

お口も心も甘〜い日曜日

決して軽々しくは言えないけれど、ステージの上のハプニングも、ステージ以外のハプニングも、それを未来の自分の味方にできる強さが、今の僕には必要だ。 さてさて、とっても楽しい日曜日。どうやっても言葉では伝えきれないけれど、この一枚目の写真だけで…

Nのオススメ in 二条

家で食べるポテトチップスよりも、遠足で食べるポテトチップスの方が美味しいように、居酒屋で飲む生ビールよりも、ビアガーデンで飲む生ビールの方が美味しいように、普通に見つめるよりも、壁ドンで見つめる方がドキドキするように(笑) いつだってシチュエ…

心にいつも「ありがとう」を

今日は宇治はBar蛍石(フローライト)さんへ行ってきた。お店の方にお会いするのは二回目で、 お店に入るのは初めて。なのに、もうずいぶん昔から親しくさせていただいているかのような親近感(笑)とっても気さくで素敵な方々で、 お店もとってもいい感じ♪そう…

ご飯がそんななるほど楽しい日曜日

一言でいうと 楽しい! そんな風に言える、一日中笑っているような一日。 昨夜は奈良はビバリーヒルズさんにてライブだった。よく出演させていただいているライブハウスだけど、今回いつもと違ったのは、安田仁さんと対バンだったことだ。 安田さんとは仲良…

新年新声

都雅都雅の新宴会ライブ〜暴走オヤジの宴2015〜に出演させていただいた。 毎年開催されているこのイベントは、あの方この方、、たくさんのミュージシャンの方々が集まり、あんなことこんなこと、、素晴らしくまさに暴走の宴。 そんなステージに出演させてい…

ライブ&ラジオ情報

2015年、お正月も終わり、早くも1週間。ライブ&ラジオ情報の更新です。 1月8日(木) 都雅都雅(四条寺町) 新年会&めでたい1周年!「暴走オヤジの宴2015 」 開場18:00 開演18:30 前売¥1500 当日¥2000 (1drink&1food別途) ※featur…

シャキーン!シャシーン!~Christmas N Style~ Part2

手話の指文字にするなら「い」にあたるし、俗な会話の中では「恋人」と言えるし、携帯電話だとしたら「電波弱い」になるかもしれないけれど、 これはN Styleでは「Hello!」である。 この時は普通のピックを使っていたので、人差し指が塞がっていて小指しか立…

シャキーン!シャシーン!~Christmas N Style~ Part1

2015年いきなり大雪のお正月。ほんとすんごい雪だった。 「あ、また降ってきたな」って思っていると、ものの10分も経たないうちに一面真っ白に… 最近ではなかなかそんなに雪が積もることもないので、ちょっとワクワクしてしまう子供心の健在ぶりを確認できた…

輝ける謹賀新年

みなさん、新年あけましておめでとうございます! 大晦日の夜、湯船に浸かりながら一年のいろんなことを、なんだか走馬灯のように振り返りました。 昨年はほんんんんんんとに早かったし、活動としては大きなニュースを残すことはできませんでした。だけど、…