シャキーン!シャシーン!~Christmas N Style~ Part3

 
年末年始に蓄えてしまったものを出さねば!
 
ということで、

筋トレ後にランニングを♪
 
“鍛えた20分後に有酸素運動
 
これが脂肪の燃焼にはイイのだ。
 
 
そんな筋トレやランニングの時に欠かせないのが、

ロックスピリットとロックミュージック

だ。
 
 
そう改めて思うと、

筋トレが日課であることと、

ロックが好きであることと、

僕の中の辻褄が合う。
 
しかし、

「筋トレ+ランニング」

を毎日はちょっと大変だよな…(◎-◎;)

っていうかそもそも体にもよくないし。

詰め込んで短期間よりも

ゆっくりと長期間継続しないとな(>_<)
 
 
 
さてさて、

そしてそんな

“出さねば!”

なものがもう一つある。
 
 

 
 
昨年末のクリスマスワンマンライブのシャキーン!シャシーン!だ(^^ゞ
 
すっかりあの日のことを忘れかけている頃に、

まさに脂肪を燃焼させるかのごとく?

ハートを再燃焼させようではないか!

(なんと無理矢理な(笑))
 
 
この日の2時間は大きく3つのセクションに分けられた。

まずは!

アコースティックギターでの弾き語り♪

毎回、同じようにやっても同じにならないのがライブだけれど、

同じようにやらないのもライブ。
 
僕のライブに欠かせない

「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」

も、また新たなバージョンで歌った。
 
 
そして!

ピアニストKOYAMA MASAKOさんとのスペシャルコラボ♪
 
 

 
 
せっかくKOYAMAさんにピアノを弾いていただくのだから、

“単に僕の曲をピアノで弾いてもらった”

みたいなことにはしたくなかった。

まぁ、

KOYAMAさんのフィルターを通る時点で、

そんな風になるはずもないのだけれど(^^ゞ
 
そんな今回の着地点は、

歌い出すまで何の曲かわからないほどの、
スペシャルバージョンの5曲と、

ほんの少しだったけど、
小山さんのソロ演奏と。
 
 

 
 
そしてそして!

エレキギターでのロックで燃焼…

じゃなくて、

エレキギターでのロックで熱唱♪
 
 

 
 
1人でワンマンライブをするようになって、

チャレンジしてきたことの1つは、

オケを使った演奏。
 
まだまだ課題はあるし、

バランスは難しいけれど、

僕の作りたい流れや魅せたいイメージのために、

いつも数曲用意している。
 
歌詞を言葉だけでなく伝えたいときにも力になってくれる。
 
 

 
 
クリスマスの前後でもなく、

まさにクリスマスのド真ん中。

僕はそれを
 
「ド・クリスマス」
 
と呼んでみる。

ぃゃ、

呼んでみた。

ぃゃ、

呼んでみよう!

そして!

呼んでいこう!!
 
 

 
 
本当はプレゼントをする側のサンタクロース。

だけど逆に、

みなさんから温かいものをたくさんいただいているNサンタクロース。
 
笑顔というプレゼント交換ができた今回のド・クリスマスは、

最高のクリスマスだった。
 
 

 
 
さぁ!

2015年のクリスマスは、

ぃゃ、

今度はクリスマスイブは、

もっともっとプレゼント交換できますように(^m^)