いでよ!エンドルフィン!

 
中学校では年に一度、

10キロマラソンというのがあった。
 
 
1年生の時は完走できず途中で何度も歩いてしまい、

かなり遅い順位だったことが嫌で、

2年生の時、登校前に友達と自主的に朝練をした。
 
 
長距離を走ることも早起きも苦手だったけど、

季節がよかったのか、時間帯がよかったのか、

そのどちらにもとても爽快な気分を覚え、

それ以来、10キロマラソンはもちろん完走、

プライベートでも嫌なことがあると、

2つぐらい隣の駅まで走って行って帰ってくる、

なんてことまでするようになった。
 
 
もちろんそれが競争になると順位は後ろの方だろうけど、

僕にとって走ることはそれとは違うわけで、

今では、

いつまででも走ってられそうな気さえすることがある。
 
 
きっと中2の時に

デッドポイント(酸素不足でしんどい)

を超えることができて、

僕の体が覚えたのは

セカンドウィンドウ(酸素供給が安定して体が運動に順応)

なのだろうけど、

さらにもっと走り続けていると脳内にエンドルフィンという物質が分泌されて、

ランナーズハイ(某水泳選手的に言うと「チョー気持ちイイ!」)

という状態に到達できるらしい。
 
 
僕の場合だと、

走りながら湯水のようにダジャレを思いつくのだろうか・・・(それはチョー気持ちイイ!)笑

そういうハイじゃないか(^_^;ゞ
 
 
まぁなんにせよ、

そんなランナーズハイなるものを知ってみたい気がするけれど、

それよりも、

この走り続けてきている音楽活動におけるランナーズハイなる世界へたどり着かねばならない。

今の僕は・・・

デッドポイントとセカンドウィンドウを繰り返して、

何度目かに来た初の

ビッグデッドポイント

って感じだけれど、

この先にはきっと・・・きっと・・・。
 
 
 
さてさて、

ちょうど1週間前に出演したジプシーハウスさんのネット番組

「ジプラジオVol.1」

YouTubeにて視聴開始。
 
 
僕の出演は21分23秒あたりから番組最後までで、

活動のことや来月2/13(金)に開催される

「ヒツジとお豆のコンサートvol.3」

での企画についてのトークなど、

そして2曲オンエアなどなどの計1時間半の長時間動画。
 
 
先日もブログで書いたけれど、

僕としては、

“一日の疲れをシャワーで流して、

真夜中、寝る前にお酒片手に、何をするでもなく聴く”

そんな感じがオススメ(^^)
 
なんていうか、、

ランナーズハイ

ならぬ

ナチュラルハイ

的な?(笑)

では、

どうぞ!