2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽で温覚

温かい音楽が生まれると、温かい人が耳を傾ける。すると、また温かい音楽が生まれ、また温かい人が耳を傾ける。そんな風にして集まったライブは、やはり温かい。 昨夜は都雅都雅へ、安田仁さんのマンスリーワンマンライブMATCHBOX LIVEを見に行ってきた。ス…

バーテンダーN

カクテルなんかを作れると、もっと様になっていたのかもしれないけれど・・・。 今回は久々のベストで挑んだワンマンライブだった。 今回のライブも前回と同様に、アコースティックギター1本(&たまにハーモニカ)での2時間で、しっとりとしたバラードが…

素敵な土用のN Styleをありがとうございました!

日付が変わってしまったけど、昨夜はワンマンライブ-N Style-へお越しいただきましたみなさん、 楽しい時間を本当にありがとうございました。春の土用の丑、 ウナギは食べれませんでしたけど、 明日への活力になる笑顔をたくさんいただきました!取り急ぎ、…

N Styleで会いましょう!

キャハ! っなんてのは、まぁ30過ぎの男の笑い方ではないかもしれないけれど(笑) でも、そんな笑顔が見たいのだ。そして、そんな笑顔になりたいのだ。 明日はとうとうワンマンライブ-N Style-開催! キャハ!なんて笑い方じゃなくてもいいけど、写真のよう…

欲張リス男へメッセージPlease!

あれも欲しい!これも欲しい!だけど、あれも捨てない!これも捨てない!僕はいつまでも、大人気なく、欲張りな生き方をしているのだろうか。 何が正しくて間違っているのか、結局は結果論で・・・だから正しかったと最終的に言えればそれでいいのだと、格好…

握手

歌うことは、物心ついた頃から好きだった。ピンクレディーからアニメの主題歌から演歌まで、覚えたらすぐに歌っていた。そして、 メロディーやコーラスや歌詞やライブと、 もう少し深く音楽に惹かれたのは、 憧れのアーティストに出逢ったからだ。その方、曰…

腰は猫より低く

“自分で自分が情けない・・・”そんな瞬間って、誰もが年に何度かは感じたりするだろう。そしてその中でも、僕は人一倍そんな瞬間が多いとは自覚していたけど・・・ まさかここまでとは自分でも思ってなかった。。 僕はずっと腰は低く生きてきた。別に無理矢…

素敵な高槻ツーデイズ

一つの元を辿れば、、このきっかけがあったから。 そしてこのきっかけがあったのは、、あのきっかけがあったから。 あのきっかけがあったのは、、このきっかけがあったから。 このきっかけがあったのは、、… っと、ずっと線の中を生きている。僕の線は音楽活…

ツーデイズ高槻市ライブ

ずっと行こう行こうと思いながら、結局、行かず仕舞いになってしまうということはよくある。タイミングってのは大きな鍵だ。 お世話になっている方のお店に行こう行こうと思ってて、先日、自然といろんなタイミングが重なり、急きょ立ち寄った。いつもお世話…

26.5の靴を履いて

街を歩いているといろんな人とすれ違う。視点を上空に持っていくと、僕もその中の一人で、それ以上でもそれ以下でもない。 歩道の真ん中を偉そうに肩で歩いている人がいた。車道と反対側の歩道とを足して見てみると、それも十分に端っこだ。 どんなに自信を…

花の土曜日

春の嵐かこの週末はせっかく咲いた桜を散らす悪戯な天気だったな。花の命は短いと、桜はまさにその通りだけど、その散り方が鮮やかなのが、桜の強みだ。 さてさて、そんな週末の土曜日は、宇治はWaoyaさんにて、安田仁さんとのツーマンライブだった。僕は前…

ハリネズミが柔らかい理由

先日は鍼灸院に行ってきた。30年ほど前に一度受けたことはあったのだけど、そのときの記憶もほぼないので、ちょっとだけ鍼を刺す感じにドキッとしつつ・・・ そんな鍼治療、さすがにツボに鍼を刺すだけのことはあり、肩コリや首のコリがスゥーッと楽になった…

四条寺町も満開宣言だ

今週に入って随分と暖かくなってきた。暖かいというよりむしろ暑いぐらい。京都の町もすっかり桜に包まれてきた。 先日の宇治のライブに引き続き、月曜日は都雅都雅へ安田仁さんのワンマンライブへ行ってきた。前夜に天下一品で一緒にこってりラーメンを食べ…