2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れずに、失くさずに

“音楽が好きだ” “歌を歌いたい” いつからそんな風に思っていたのだろうか。 活動を続けてる中で忘れていないだろうか。 大切な気持ち。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明をがんばってきた☆ ステージに立つわけでもないのに、 相変わらず髪の毛を…

ヘイ!Tuesday!

Hey Mondayという、 ポップロックバンド。 名前の由来は、 憂鬱な月曜日、一週間の始まりに、 「ハロー!」って元気に言えるように。 月曜日は大切だ☆ さてさて、 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった。 相変わらず、 …

Nの日曜日

今日はもうパジャマのままで 寝癖も気にしないままで … 「Nのブルース」 という曲がある。 一日ダラダラと過ごしてしまう、 というダメ男ちゃんな僕の歌だ。 そんな日曜日にしてしまった _| ̄|○ まぁ、 何をするにしても、 一回立ち止まって、 呼吸を整え…

伊藤直木がつける実を育てよう

“試行錯誤” 突き詰めていけば、 いつだってそうだ。 あるのは向上心で、 ゴールはないのだ。 昨日はFRESH!限定の 『伊藤直輝ソロライブ』 生放送だった。 ※アーカイブはこちら https://freshlive.tv/gigtvmix/193086 普通のライブとは違って、 ネットを介し…

本日はFRESH!限定ソロライブ!

そしてそして、 本日は14:00〜 FRESH!限定での 『伊藤直輝ソロライブ!』 生放送! テレビライブのような試み。 こちらで全国どこからでもご視聴いただけます♪ https://freshlive.tv/gigtvmix/ ※スマホの場合「Fresh!」というアプリを無料ダウンロード…

勇気の言葉に励まされたのは

錆び付いたギアを、 力ずくで回す様な、 そんな夜になった。 失敗は潔く認めて、 前へ前へ向かおう。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 勇気の言…

ヒナゲッシーひゃっほー!

先日いただいたチョコの中に、 「ヒナゲシ」 をイメージしたものがあった。 2月23日の誕生花だ。 花言葉は、 「いたわり」「思いやり」「陽気で優しい」・・・ そんな本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝の…

今日はニャンの日?

スケジュールは埋まっているのに、 何故か退屈を感じてしまうような、 流れるだけの毎日はやっぱり嫌だ。 そのためにはきっと、 変化が必要なんだな。 この歌うだけじゃない、 いまの僕があることは、 ありがたいことなのだ。 さぁ! 今日はがんばって明日の…

スペシャルな歌謡日

せっかくの機会を無駄にしたくない。 どうせやるなら楽しいことをしたい。 昨日は火曜パームトーンのステージがあった。 いつもは音響と照明なのだけど、 昨日は座長が不在ということで、 ステージに立たせていただいた。 自由に使える30分、 普通に自分の…

ファ伊藤!一発!

野暮用でお出かけしようとしたら、 何故か車のエンジンがかからない。 パソコンの次は車の故障。 これが前厄って奴なのか。 結局、 バッテリーを交換する羽目に。 かなり寒い日が続いていたので、 そんなこともよくあるのだとか。 いやしかし、 急な出費はち…

やってモーターを回して

夢中になると、 盲目になると、 言われる様に、 バカな失敗を、 やってしまう。 石橋を叩き過ぎてもイケないけど、 深呼吸して周りを見るのも大切だ。 昨日は久しぶりに時間があったので、 キャノン−フォンのシールドを自作。 いい感じに進んでいたのだけど…

パッカ〜開けてみよう!

髪をバッサリ切るのは、 ちょっとドキドキする。 だけど、 仮に失敗してしまったとしても、 新しい髪型を楽しむしかないし、 そのうちにまた髪は伸びてくる。 気楽に行こう。 さてさて、 昨日はゼスト御池にて、 『わくわくシティーパーク』 だった♪ ライブ…

髪型は変わっても、こみゅこみゅは変わらない

バッサリ髪を切ると、 夜風が余計に肌寒い。 だけど、 バッサリ切った髪への、 コメントは温かかった。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ ヘッド…

重い切手を貼り付けて

いつもどんなときでも、 というのは難しくても、 行くときは思い切って。 そんな風でありたいな。 さてさて、今日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『オリンピッ…

僕のハートは静かじゃない!

イッラァーーーッ!! とするようなことがあっても、 トークのネタになると思えば、 ちょっとだけ救われるものだ。 ほんとにこみゅこみゅ様々だ。 さてさて、 レギュラー番組があると、 毎週がほんとに早いから、 「行く、逃げる、去る」 今月もあっという間…

大切にしタインデー♪

夕方に再放送をやっていた。 『結婚できない男』 僕のお気に入りのドラマだ。 オススメです(^^) そんなドラマの中で、 いいセリフがあった。 いつもケンカばかりの相手に、 「ドッジボールじゃなくて、キャッチボールがしたい」 素敵やん(笑) 確かに、 ケン…

あるある探険隊を目指して

作り話で共感は得られない、 実話や実感は大切だと思う。 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決だった☆ 出されたお題に対して、 「共感を得る」 という対決なのだけど、 なかなかこれが難しい、 のか単純に苦手なのか。 実話を…

笑顔アル・プライブ

久々のインストアライブ。 感じられたのは、 その難しさより、 楽しさと喜びだ。 昨日はシンガーソングライターMITSUくんに声をかけてもらい、 城陽アル・プラザにて、 ツーマンインストアライブを開催♪ 世間は3連休の真ん中の日曜日、 たくさんの方に聴い…

モリモリ食べて元気モリモリ

昨夜は久々に王将にて、 ラーメンにチャーハン、 そしてギョウザを注文。 炭水化物の嵐と、 さらにニンニク。 カロリーも口臭も気にせず食べたのは、 スタミナをつけて今日をがんばるため。 さぁ! 本日は京都は城陽アル・プラザにて、 MITSUくんと一緒にフ…

モリモリ食べて元気モリモリ

昨夜は久々に王将にて、 ラーメンにチャーハン、 そしてギョウザを注文。 炭水化物の嵐と、 さらにニンニク。 カロリーも口臭も気にせず食べたのは、 スタミナをつけて今日をがんばるため。 さぁ! 本日は京都は城陽アル・プラザにて、 MITSUくんと一緒にフ…

で愛を止めないで

出会いは止められない。 止めさせはしないのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 出会いのきっかけはなんであれ、 この広い世界で巡り会えたこ…

ヒョウジョウは満面の笑みで

さぁ! 冬季オリンピックの開幕だ☆ 氷上のいろんな表情を見守ろう。 そしてそして! 今日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『バレンタインデーの思い出』 21:…

花丸をもらえるように

いい大人になっても、 褒められたら嬉しい。 昨日は歯医者へ行ってきた。 歯の定期検診というやつだ。 毎日しっかり歯磨きをしていても、 歯石はどうしても蓄積するらしい。 今回3年ぶりの来院だったのだけど、 その割にとてもよく磨けていますと、 先生か…

伊藤直輝 vs マスク・ド・タンクトップ

仮面ライダーもタイガーマスクも、 正体がバレてないのは物語中の話。 視聴者にはすべてバレている。 そういうものだ。 さてさて、 一週間遅れになってしまったけど、 先日の日曜日は、 『京都カス野郎プロレス』さんのイベントに、 ミュージシャンとしてだ…

セブンス

見てはいけないものを見てしまったかもしれない。 それは幽霊だとか悪魔だとかそんなものではなく、 僕の心の奥底に眠ってるマグマを呼び起こすもの。 ZAIワンマンライブ「ZERO」DVD この頃ちょうど活動7年目だったらしい。 あれから10年。 今週で僕はソ…

4度目の熱い冬

2月といえばバレンタイン。 ほとんどの人がそうだろう。 それがいつか、 『四角関係』となるように。 昨夜は宇治はロッキンハーツさんにて、 安田仁、MITSU、白田将悟、伊藤直輝による 『四角関係Vol.4』 を開催した♪ かれこれ4年目となるこの四角の関係は…

春一番の花

『立春』 ということで、 今日から春なのです。 今年の春はどんな花が咲くのかな。 さぁ! 春一番の花が咲くように、 今夜は宇治へお越しやす。 四角関係が始まるよ♪ 2018/02/04(Sun) 【ライブ】四角関係Vol.4 【時間】開場18:00 開演19:00 【場所…

愛のままにわがままに僕は金曜日だけは休まない

笑いは万能薬なのだという。 まさに今の僕に必要なもの。 ということで、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ わかっています。 でも、 ちょっとワ…

今夜もやろーこみゅこみゅ!

早くも2月に突入! 豆まきを明日に控えて、 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『節分にすること』 2元生放送だ☆ 諸事情にて、 今夜はこみゅこみゅだけの全力投球! ぜひ…

今週末は宇治へお越しやす

恋愛の三角関係は大変だけど、 僕らの四角関係は恒例ライブ。 今年もやって来ました♪ 一緒に楽しみましょう(^-^)/ 人数に制限がございますので、 ご予約お早めにお願いします。 m(__)m 2018/02/04 (Sun) 【ライブ】四角関係Vol.4 【時間】開場18:00 開…