2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GO SAY! GO 晴れ男!

“パワー炸裂!” という言葉、まさにそのものだった。 昨日は奈良は名柄神社にてGO SAY! music festivalに参加。奈良の御所(ごせ)という町でのイベントだったんだけど、週間天気予報の雨マークを完全に吹っ飛ばしたカンカン照り。梅雨、開けたっけ?真夏でし…

今夜もありがとうございました!&セットリスト♪

今日はワンマンライブ -N Style-へお越しいただきましたみなさん、 貴重なお時間、一緒に過ごしていただき、 本当にありがとうございました。おかげさまで、とても真剣で、そしてとても楽しく、世界でただ一つの大切な夜になりました(^^) 今の僕にできること…

N Styleで会いましょう!By ○スキー伊藤

安田仁さんの「愛のモスキート」という曲で生まれた付け髭のキャラクター。その命名は実は、僕を応援してくださっている方のものだ。 モスキート → モスキィートゥ → モスキイトウ → モスキ伊藤 なんとも素晴らしいネーミングをしてもらったんだけど、もっと…

貫く人

一つのことを貫く人生はかっこいい。 きっといろんな角度で見れることだから、 人それぞれにいろんな意見が生まれるだろうけど、雨にも風にも負けず貫く強さと姿は、やはりかっこいい。 昨日は“5万回斬られた男”福本清三さん主演の映画「太秦ライムライト」…

ケージの中で生まれる原動力

「自由」は「不自由」の中に存在する。少し矛盾しているように思うけど、もし本当になにもかもが自由だとすると、 そもそも「自由」だの「不自由」だのという概念すら生まれない。 僕たちは不自由の中にいるからこそ、自由を知るし、それを求める。人から見…

自分式で行けばいい

“らしさ”なんてものは本人にしてみれば、勝手に決めつけんなよ!って言いたくなるものであるけれど、今日は言わしてもらう。 全っ然、梅雨らしくないぞ! この週末はどうやら雨らしいけど、梅雨入りしてからほとんど降ってなくないか?他の県では局地的にも…

ラーメンにも音楽にも?!

恋愛に奥手なように、ラーメン屋にも慎重だったりする。何かしらの情報なり、興味なりがなければ、なんとなくでフラッと…で入ることはまず、ない。 しかし先日は、いろんなタイミングがうまい具合に重なって、直感的に“フラッと…”を初体験。 そしてラーメン…

牡牛座なのか僕なのか

占いは信じない。だけど都合よく解釈はさせてもらう(笑) 昨日はYahoo!の星座占いで、我が牡牛座は96点という高得点だった。だからといって変な期待や、 まして浮き足立ったりなんてもちろんしない。だけど・・・ 気分は悪くない(笑) 梅雨というのに、これで…

花の13日の金曜日

ステージの上では、 どんなに口が裂けても、 言わない言葉がある。それは僕のくだらない意地なのかもしれないけど、 だけどきっと誰も望んでない言葉であり、 そしてやっぱり違う返し方をしたい。 昨夜は宇治はWaoyaさんにてライブだった。13日の金曜日とい…

証明の花

男性陣の中に女性が一人だと、「紅一点」 ではその逆はなんて言うのだろう?「黒一点」なのか? はたまた視点を変えて、「紅満点」なのか? これもまた表現者のセンスってやつなわけだが。 (日付変わって)一昨日は、とある女子会?ママ会?それとも主婦会…

6月9日たくさんのメッセージありがとうございました!

数学で好きだったのは、“導き出す方法は一つではない”というところだった。 何かを表現することにも、同じことが言える。作詞が難しいのも面白いのもだからこそだ。 6月9日多くの人が“ロックの日”と言う中、“ムックの日”と言ったMITSUくんに賞賛(笑) 昨夜…

ステキしっとり奈良ナイトをありがとう

梅雨の合間を縫って晴れたお天道様は、なんだか味方してくれたような気がする、そんな日曜日。 昨夜は奈良はビバリーヒルズにてライブだった。まぁ、晴れてくれるということは、車内は暑くなるということで、リハ後の車内個人練習でたっぷりと、しっかりと、…

梅雨の日の晴れ

「北の国から」っぽく言うと、 ジューン… なんて毎年言いたくなる6月。とうとう梅雨に突入し、 週間天気予報も傘のマークが目立ってきた今日この頃。その合間を縫うような晴れは、やはりちょっと特別な気になる。 自分のライブ映像を振り返ると、その時の喜…

仮定してみればいいじゃない

行き帰りで、高速道路を計4時間半ほど走った。距離にしてだいたい450キロぐらいだろうか。 っとまで書くと、どのくらいのスピードで走っていたのかが、小学生にもバレてしまうのだけれど(笑) 車の運転は好きだ。だけど、高速道路はちょっと疲れる。体の緊張…

ライブスケジュール更新!

肉でいうならば、レアよりも断然ウェルダンがいい。 油身のたっぷりなやつよりも、赤身の方がいい。 だけど、ホットケーキでいうならば、ウェルダンよりもレアがいい。いい感じに焦げ目がある色黒よりも、頼りないほど華奢な色白がいい。 先日のブログで言う…