ラーメンにも音楽にも?!

 
恋愛に奥手なように、

ラーメン屋にも慎重だったりする。

何かしらの情報なり、興味なりがなければ、

なんとなくでフラッと…

で入ることはまず、

ない。
 
 
しかし先日は、

いろんなタイミングがうまい具合に重なって、

直感的に“フラッと…”を初体験。
 
 
そしてラーメン屋に行ったなら、

基本、

豚骨だ。

たま~に、

「意外と味噌?」

ってな時があるけど。

ほぼ豚骨だ。

醤油を選ぶことはまず、

ない。

天下一品に行って“あっさり”を頼むぐらいに、

ない。
 
 
しかし先日は、

いろんなフィーリングがうまい具合に重なって、

ここはあえて塩!

をオーダー。
 
 

 
 
これが大の大正解!

並みの量はお上品な感じだけど、
レモンの輪切りが二切れ入っていて、
スープもまたお上品な感じで美味しい!

店内にもメニューにも、

塩押しな感じが全くなく、

メニューも下の方に書いてあったけど、

これはもっと押していいんじゃないか?!
 
っいや、もしかしたら、

店内やメニューで押していたヤツが、

あのお上品な塩よりも、

もっともっと美味しいというのか?!
 
「キリンさんが好きです、
でもゾウさんの方がもっと好きです!」
 
的な?

ん~

次行った時は、

塩にするか、それとも…
 
 
場所は小倉の、

旧24号線と新24号線の間で、、
 
旧24号線からだと、

知る人ぞ知る「アムール」って喫茶店のところを新24号線の方へ。
 
新24号線からだと、

ドン・キホーテとペットショップのところを旧24号線の方へ。

名前は

まるちゅう
 
 

 
 
ちなみに、

プラス350円で唐揚げセットになるんだけど、

これがまた美味しいだけでなくデカい!

ご興味のある方はぜひ(^^)
 
 
 
今回は全く音楽と関係のなさそうなブログだけど、

ライブは生物。

音楽にもタイミングやフィーリング、

直感的なことが大切だったりする。
 
 
って、

無理があるか(笑)