隠し味をたっぷりと

 
ちょっとした「手間」や、

こだわりの「調味料」といったものが、

変わらず料理を美味しくするけれど、

目に見えない、手に掴めない「愛情」という隠し味が、

きっともっと料理を美味しくするし、

食べた人を元気にする。
 
 
そして、

歌にも同じことを言えたい。

スッと入る「メロディー」や、

こだわりの「言葉」といったものが、

変わらず歌を素敵にするけれど、

音符にできない、言葉にできない「愛情」という隠し味が、

きっともっと歌を素敵にするし、

誰かを元気にする、
 
と。
 
 
 
日付変わって昨日は伏見はアニーズカフェさんにてライブだった。

天気予報のマークとは真逆のような日差しから、
天気予報のマーク通りの土砂降りまで、

不安定な空の下、

僕は今の僕の精一杯の歌を。
 
 
1. LA・ブラックホール
2. A.M.
3. 夏の終わり
4. FLY
5. Hello!
 
 
この時期には欠かせない夏の曲を交えつつ、

少ししっとり目なセットリストだったけど、

僕は昨夜も僕なりの隠し味をたっぷり目で歌った。
 
夏の終わり、

日は暮れてもアスファルトの熱は冷めないように、

僕はまだまだ冷えてはいない。
 
 
そんなライブの終わり、

ほんとはお酒でも飲みたいところだけど、

車の僕はディナーを♪
 
普段からギリギリまで悩む優柔不断さは今日も健在で、

そんなメニューを見て迷っている僕に、

マスターから一言

「お肉は好きですか?」

答えはモチのロンで

「YES!」

ということで、

メニューには載ってないという、

マスターお任せの料理を注文。
 
っで、出てきたのがコレ!
 
 

 
 
写真でちゃんと伝わるかわからないけど、

でっかいお皿に野菜やチーズやこだわりの味付けたっぷりの大盛パスタ&柔らかくてジューシーなレアステーキ!!

しかーもこれで1200円!!

最高です。

内容も味も量も値段も最高です。

むちゃくちゃ美味しかったぁ!!

むちゃくちゃ美味しかったぞぉ!!

これはほんとにオススメ!

Nのオススメ!!
 
 
そんなお食事の終わり、

いただいたアイスコーヒーが、

これまた美味しい…

普段はアイスコーヒーにはミルクを入れるんだけど、

ブラックで飲み干してしまったぞ(´ー`)
 
 
そんなコーヒーの終わり、

何故かどんどん元気が湧き上がってきた。

不思議なくらいに。。
 
 
それは言うまでもなく、

マスターお任せ料理にも、

食後のブラックコーヒーにも、

あの「隠し味」をたっぷり入れてくださったに違いない。

本当に感謝、感謝だ。
 
 
 
今度は11月8日にアニーズカフェさんで歌わせていただく予定。

食材の有無で日替わりかもしれないけれど、

この時はぜひ!

このブログの写真片手に、

Nのオススメということで、

マスターお任せ料理を注文してみて欲しい。
 
僕の隠し味ライブと、

アニーズカフェさんの隠し味ディナーで、

きっと元気が出ること間違いない(^^)