Nの味

 
周りと比べる必要なんてない。

自分は自分であればいい。
 
 
僕も大いにそう思う。

だけどそれは、

「周りと比べて、いかに自分が劣っているか」

的な、非常にネガティブな比較をする必要はないということであり、

「こいつに比べてあいつにはあんないいところがあるけど、

でもこいつにはあいつにないこんないいところがある」

的な、ポジティブな比較なら悪くない。
 
角度を変えるだけで、物事は大きく変わる。
 
 
昨日、舞鶴のお土産をいただいた。

かまぼこの味くらべ♪
 
 

 
 
僕は大いに、カニのいいところとタイのいいところとエビのいいところを堪能させてもらおうと思う(^m^)
 
 
 
さてさて、

遅くなってしまったけれど、

先日ははらみねこさんのワンマンライブを見に都雅都雅へ行ってきた。

はらみねこさんの音楽、ライブには、はらみねこさんの世界が溢れていて、

一瞬にして、みねこパワーの世界、まさに“みぱワールド”の住人になれる。

ステージであんなに楽しまれると、こっちも楽しまずにはいられない。

僕もたくさんのパワーをいただいた。
 
同じことを僕がするのは違っているけど、

でも個人的にはいつかあのみぱワールドのステージで共演してみたい。

被り物でも星型サングラスでも・・・やってみたい・・・
 
 
 
そして昨夜は、

安田仁さんのワンマンライブMATCHBOX LIVEを見に都雅都雅へ行ってきた。

今回は特殊なエフェクターでの演出があり、興味津々。

お客さんとのやりとりや一緒に作るステージはやはりMATCHBOX。

キラキラな虹タイムもダンスタイムもネコタイムも(僕的には一瞬モスキー伊藤タイムも)あり、

音楽の、ライブの、楽しさを実感。

個人的にはいつか安田仁さんの「少年のうた」を歌いたい・・・もう少し先になっても・・・。
 
 
 
ということで、

たっぷりお客さんとして楽しませてもらったところで、

次は僕の出番だ!
 
 
気持ちと体の誤差をまだ埋められないかもしれないけど、

僕は僕なりに攻めの姿勢を崩すつもりはない。

二つのステージを見て、

なんだか目に見えないものをたくさん吸収できた気がする。
 
 
誰がカニで誰がタイで誰がエビか知らないけれど、

僕は僕の味を疑わずに信じるだけだ。
 
 
08月28日(木)
ワンマンライブ -N Style-
都雅都雅(四条寺町)
開場19:00 開演19:30
前売¥2000 当日¥2500
(1drink&1food別途)