2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の2019をありがとう!

文字を書き連ね続けては、読みづらくて仕方がない。 句読点や改行することは、とても大切なことである。 日付なんてただの数字で、単純に陽が沈み昇るだけ。 でもだからこそのことだ。 2019年を振り返って、2020年に向かうのだ。 いやはや、ほんとに…

スベッても素晴らしい納めをありがとう☆

必然か偶然かなどどちらでもいい。ただ出会えた事実と今がすべてだ。 ネットを介していてもいなくても、一緒に笑って過ごせるという幸せ。 そんな幸せな時間に本当に感謝だ。 昨日は2019年の活動納めの日。 『忘年会ライブ』と『音楽に夢チュ~♪』のダブ…

笑顔で締めくくルンルン♪

小難しいことは抜きにして、シンプルに楽しみたいのだ。 あなたと音楽そして人生を。 2019年はまだ3日ある。 1時間に10回笑ったらば、いい曲を10曲聴いたらば、3日でどれだけ笑うだろう、どれだけ幸せになるだろう。 さてさて、本日は再びダブル…

2019年〜最高の金曜日をありがとう〜

みなさんの大切な一日の貴重な一時間を、この一年間でどれだけいただいただろう。 そして元気をどれだけいただいただろう。 僕が毎週金曜日をがんばって来れたのは観てくださるすべてのあなたのお陰です。 この言葉に溢れるほどの気持ちを込めて、 みなさん…

昨夜のアドレナリンはレリゴー!

自分で自分に「よくやった」と、そんな風に言える帰り道だった。 もちろん課題ならあるのだけど、まだまだたくさんあるのだけど、 間違いなくクリスマスになった。笑顔を共有できる一夜になった。 昨夜はライブハウス都雅都雅にて、伊藤直輝ワンマンライブ『…

はろこみゅーじっくりすますで会いましょう!

どんなことがあっても、今でも歌っているのは、僕の動物的本能なのだ。 だから僕は獣のごとく、野生に還ったみたいに、それに従って歌うのみ。 さぁ!やって来ました!本日はライブハウス都雅都雅にて、 伊藤直輝ワンマンライブ『はろこみゅーじっくりすます…

一日遅れの最高のクリスマスのために

強制されてやっているわけじゃない。ギリギリまで粘るのは自分の意思だ。 納得できるまで行けるとこまで行く。 さてさて、そんなことで僕のクリスマスは準備。ひたすらにワンマンライブに向けて。 いやはや、おかげさまで、なんとか、 本番を明日に控えて見…

あなたにメリークリスマスイブ

クリスマスもサンタクロースも、12月に存在するわけではない。 それは目に見える存在ではなく、心の中に感じるものなのである。 とは言え今日はクリスマスイブ。 あなたの隣に素敵な笑顔が溢れ、あなたが笑顔でありますように。 みなさんへ、 HAPPY HAPPY …

勝つために

諦めれば完全にそこまでだ。諦めなければ可能性は残る。 だったら選択肢は一つのみ。だから止まれないのである。 いやはや、貴重な24時間を費やして、進んだのはほんの一歩だけ。 そんな日曜日になったけど、その一歩だって大切なもの。 ギリギリまで諦め…

胸を張って行こう

理想や目標といったものは、雨上がりの虹のようなもの。 だから雨の日も大切なのだ。 悔しい部分は多々あっても、自分に恥じるようなことは、何一つしていないのだから、胸を張って次の虹を見よう。 さてさて、昨日はevent space PALMTONEにて、「伊藤直輝ワ…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ハードロックカバーライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 会場の様子はFRESH!での配信もございますので、遠方の方はぜひ見…

いつでもクリスマスな金曜日に

いつもよりほんの少しだけ温かく、クリスマスはそんな風に過ごそう。 そしてそれを毎日続けられたなら、毎日がクリスマスのように温まる。 同じように僕が目指しているのは、毎週ほんの少しだけ温かい金曜日、そして毎週少しでも面白い金曜日。 昨夜はfm GIG…

すべては小さな笑顔から

隣にいる人と手を繋ぎ合おう。周りにいる人を大切にしよつ。 一人一人がこれをすることで、地球の温度さえ上がるだろう。 世界を変えるのは世界でなく、世界を作れるのは世界でなく、 一人一人の両手と笑顔なのだ。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて…

どんな夜も

せせらぎのような日々だったら、もっと穏やかに過ごせるだろう。服の袖さえ濡れない人生だろう。 だけどそれではもう退屈なのだ。濁流に呑まれそうになりながら、びしょ濡れになりながら行こう。 きっとこんな毎日が楽しいのだ。 終電に乗ったのに寝過ごす夜…

ウサギとカメと狸の話

ウサギとカメの物語では、居眠りするウサギが負け、真面目に歩くカメが勝つ。 油断は大敵という教訓だ。 だけど、ゴールのないレースなら、最後まで走り続けた方が、最後には勝者になるのだ。 他を抜いても抜かれても、勝つべきはいつも自分だ。 さてさて、…

獣になって叫ぼう

整備された道より、獣道を探索したい。 馴染んだ獣道より、道なき道が面白い。 迷うぐらいでいい。子供心は失わずに。 さてさて、来週の都雅都雅ワンマン!っの前に、今週はハードロックワンマン! 新たな曲に挑戦だ。 「行けるか?僕」 そんな心の呟きを、…

オマケ以上のオマケ

好きこそ物のなんとやら、ということなのだと思う。 楽しくて仕方がないのだ。歌うこともおしゃべりも。 だからライブもラジオも、止めるわけにはいかない。 だってその先にはきっと、輝く笑顔があるのだから。 さてさて、ゆっくり寝たい週末の朝、僕は変わ…

今日も僕の1ページ

体は無意識な細胞の集まりだ。そこに何故か意識が生まれる。 ということはきっと逆もあり、細胞を意識的に動かせるはず。 病は気からともよく言うけど、やはり気持ちはとても大切だ。 行きたい先やなりたい自分を、しっかりイメージしていこう。 さてさて、…

目指すはベターマン

いつでもベストを目指してる。だから毎週ベターでありたい。 先週よりも今週がベターマン、今週よりも来週がベターマン、 バカなことばかりしてるけど、そんなバカでありたいと思う。 ベターでベストなバカな時間、だけど笑顔はビューティフル。 楽しい楽し…

キウイに負けない金曜日

健康にも美容にもいい、体に必要なものがある。 野菜を食べるのもいい。果物を食べるのもいい。 それで体に摂取できる。 だけど、心に摂取するためには、この番組がいいらしい。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝…

朧気じゃないクリスマス

大切なのは見た目ではなく中身だ、とよく言うけど一概には言えない。 好きな服を着たら気分も上がるし、気分が上がったら表情も変わるし。 そんな風に相互関係があるものだ。 見た目だけでも中身だけでもなく、どちらも失くさずに大切に行こう。 さてさて、…

僕はがんばリョウ

子供の頃から僕のヒーローは、どちらの名前もリョウだった。 シティハンターの冴羽リョウ。 そして… 昨夜は京都コンサートホール、『ASKA premium ensemble concert -higher ground-』に行って来た♪ 歌の力というものが何なのか、言葉の力はどこから来るのか…

プレッシャー!をヨッシャー!に変えて

肩の力は抜いた方がいいけど、プレッシャーがかかることは、決して悪いことではないのだ。 炎に息を吹き込むのと同じで、強過ぎると消えてしまうけど、さらに大きくする空気になる。 さてさて、昨夜はfm GIG & FRESH!にて、 『MITSUのホットライン』 コラボ…

手をYの形にして!

素敵なミュージシャンたちの、とっても気持ちいいステージ。 素晴らしい生の音に触れると、本当に心身ともに幸せになる。 そしてたくさんの刺激がある。 音楽はやっぱりまだまだ深い。息が続く限り負けじと潜ろう。 昨日はあるライブを見るために、ライブハ…

最高のマジックナイトをありがとう!

歌いに来てよかった、そう言えるライブが、僕の目指す帰り道で、 会いに来てよかった、心からのその言葉が僕の最高のご褒美だ。 至福の一夜になった。 昨日は奈良ビバリーヒルズさんで、古泉一平&伊藤直輝2マンライブ 『2019年の思い出~2マンライブ…

ケラケラナイトをありがとう

僕の好きな音は、誰かの笑い声だ。 温かい笑い声だ。 僕が目指すのは、それが溢れる夜。 そんな金曜日だ。 fm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送☆ おバカなトーク、大好きなロック、きっとそこには、たくさんの笑顔。 だと信じ…

音楽になれるように

日常にはいろんな音が溢れている。車のエンジン音から鳥のさえずり、洗濯機の音から目玉焼きを焼く音、そして何故だか癖になってしまう、エアークッションのプチプチなど。 それらはただの生活音なのだけど、その音が楽しいのならそれも音楽。 これは音楽に…

目指せナオキラーズ!

自分を越えていきたい。そして人を驚かせたい。 活動で常に思うことだ。 だから変化を恐れずに、少々の怪我も恐れずに、新しいことを取り入れ、やってみる必要がある。 Keep On Movin'なのだ。 さてさて、僕の大好きなシンガー、TONY HARNELLの最新作、新プ…

週末はダブルクリームを

生クリームとカスタード、それぞれでも美味しいし、混ぜ合わせても美味しい。 僕が大好きなデザートは、ダブルシュークリームだ。 それは二つのクリームの、素晴らしい2マンライブ。 クリームのハーモニーだ。 さてさて、今週末は奈良ビバリーヒルズにて、…

サランラップじゃありません

やればできる、かもしれない。やらなければ、絶対できない。 やらなければ始まらないのだ。 さてさて、先日はevent space PALMTONEで、『ゆりなおきワンマンライブ』いわゆる企画ライブを開催した。 一つの楽曲から機会が生まれ、それがまた次の機会を生んで…