2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治に満開宣言だ

まさかの2連ちゃん。ようこそ炭水化物の世界へ(笑)一昨日のラーメン&豚キムチ丼&餃子の嵐に引き続き、昨日は安田仁さんと一緒に天下一品へ。天一へ来てあっさりラーメンを食べるなんて選択肢は、 お子ちゃまの僕にはある訳もなく、もちろんこってりラーメ…

餃子に舞う夜

「ハックション!」「ヴェックション!」加トチャンなら「イィッキシン!」………と、くしゃみにはなかなか個性が出るものだけど、先日は久々に新しいのを聞いた。それは、 「ダァンシングッ!」 踊るのかよ!(笑)いや、踊っている?!(現在進行形)(笑)とにかく…

素敵なミニコンサートをありがとう

日常の出会いの、ほんのきっかけで、未来のどこかに何かが生まれる。 昨日はとあるリハビリ病院にて歌ってきた。きっかけは、ほんとにちょっとしたことだったんだけど、その小さなきっかけがあって、このミニコンサートが実現した。病院としては初めての試み…

伊藤直輝のだいじょうぶだぁ

「お笑い」について、僕に言えることなんて何もないけど、子供の頃から大好きな番組があった。たぶん、僕という性格の根底には確実に存在していると思う。それはこの年になっても、未だに毎回ビデオに録って見ている、 「志村けんのだいじょうぶだぁ」 だい…

さぁ!

何月何日 カレンダーに特に何も書かれてない日も、記念日というのは人それぞれにある。僕の歌や活動が、 誰かのちょっとした大切な記念日になれることは、 とても光栄でとても嬉しい。先日、そのようメッセージをいただくことができた。小さな活動でも、やは…

アラレが降っても春の夜

「今日から春ですよ」一応そういうことだよね? 昨日はアラレ降る春分の日。ちょっと肌寒い一日だったけど、 奈良では温かい夜を過ごすことができた。 東京からのツアーバンドが2組(AKARAさん、CLOUD NUMBER NINEさん)と、 そして、奈良でよくご一緒させ…

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

3月もすでに後半へ突入しているんだな。。ほんとに早い・・・そんな(日付変わって)今日は、春分の日。もう完全に春と呼べるということだ。そんな今春の初日は、奈良はビバリーヒルズさんにてライブだ。昼夜の長さが同じになる日、 ぜひぜひ奈良まで遊びに来…

フワフワ

花粉症の知り合いが、「スギ薬局で花粉症の薬売っていて腹立った」と言ってたのを聞いて、 不覚にも笑ってしまった今日この頃。_| ̄|○“スギ”ってだけやん(笑)特にかかっているわけでもなく、 フワフワっとした話だけど、 何故か面白かった(^^ゞ さてさて、 …

Waoyaさんにてホワイトデーナイト

昨夜は宇治はWaoyaさんにてライブだった。一日遅れではあるけれど、僕としては“ホワイトデーライブ”という気持ちも含みつつ、いつもに負けないサービス精神たっぷり目なライブを!と、歌わせていただいた。まぁ、たっぷり過ぎて、 少々しゃべり過ぎているの…

ありがとう〜ハッピーホワイトデー〜

みなさん、こんばんわ。わたくし宍戸錠、、、じゃなくて、オダギリジョー、、、でもなくて、アン・ノ・ジョーもとい、 案の定、チョコレートとアイスの結果が、 体重計に出てきてしまった。やはり糖分を摂り過ぎたか(^^;)当分(糖分)は控えなくては・・・な…

3月11日

今夜は何を食べたでしょう? なんて、僕の食卓の話ではなく、数年前にやっていたテレビ番組「伊東家の食卓」の裏技を今夜は使ってみた。 お鍋にアルミホイルを敷き、水を入れ、塩を入れ、沸騰。そこへシルバーのアクセサリーをアルミに触れるように浸けて、…

ラーメンもアイスもすべては作曲カロリーへ

やってしまった。。。 昨日はラーメンを食べに行ったのに、 またもや、やってしまった。。。 完全に写メを撮り損ねた。(-ω-;) いつだったか、“ラーメン待ちぼうけ事件”のことをブログで書いたことがあるけど、 (2013年06月04日ブログ「僕にとってカイカンな…

3月の雪

今日は3月の雪だった。降ったり止んだりだったけど、強い時はけっこう吹雪いてて、、でもやっぱり3月の日差しには負けてたかな。 ちらほらっと降っていたなら、そんな風に思わなかったかもしれないけど、なかなかの吹雪具合だったから・・・なんだか冬の最…

蛇口は全開にして

今日は雨なのに。僕は敏感に感じてる。奴を感じてる。ノーリアクションでやり過ごしたいのに、芸人さん張りにオーバーリアクションしてしまう。 オー・マイ・ノーズ・・・ 花粉かPM2.5か知らないけれど、ほんと毎年毎年、、そろそろ鈍感になってもいいだろう…

気分転換になんとかマンに変身だ

キン肉マンになりたいわけじゃない。でもある程度の体は保っておきたい。ということで、 一時期ほど無茶な筋トレはしていないけど、 適度なのは続けている。しかし、ここ最近、チョコレートで太りそうな気配だ(^^ゞ って、いやいや!チョコレートの糖分は、 …

次のSEASONへ

僕がライブ活動を始めて間もない頃、ストリートライブで出会ったミュージシャンに紹介してもらったBARFOUR-SEASONSってお店が山科にある。当時はちょくちょくお店のライブで歌わせていただいてて、その他にも、 福井県の和田浜への旅行&渚ライブや、 琵琶湖…