次のSEASONへ

僕がライブ活動を始めて間もない頃、

ストリートライブで出会ったミュージシャンに紹介してもらったBAR

FOUR-SEASONS

ってお店が山科にある。

当時はちょくちょくお店のライブで歌わせていただいてて、

その他にも、
福井県の和田浜への旅行&渚ライブや、
琵琶湖でのクルージング、
さらには鞍馬の温泉などなど、、

いろんなところへ連れて行ってもらったり、
音楽活動だけにとどまらず、
ほんとにたくさんの思い出がある、

とてもお世話になったお店。

オーナーさんもマスターさんもスタッフさんも、
そしてお客さんも、
みんなほんとに仲が良くて、
クラブやサークルと言えるほど、、
いや、もしかしたら家族と言えるぐらいに親しい方々。

僕の音楽人生を語るには、
欠かせないお店と人たちだ。
 
 
 
そんな大好きなお店
FOUR-SEASONSさんが、
昨夜をもって閉店された。

といっても、
マスターのご結婚とご懐妊という、
おめでたい事情があってのことなので、
寂しい閉店ではなく、

さらに、
“閉店”の前に“一旦”という言葉がついているので、
きっといつか再開されると、
そして再会できるという希望はちゃんとあるのだ。

つまりは、

FOUR-SEASONSのFIRST-SEASONが終了しただけのこと(^^)
 
 
 
まぁ、一旦、

「お疲れ様(^^)/」

って感じなのかな。

ってことで、

昨夜は山科はFOUR-SEASONSさんへ行ってきた。

もちろんギター持参で。

僕が着いたのもまぁまぁ遅かったんだけど、
店内はたくさんのお客さんで、
さらにどんどん増える増える(^^)

久しぶりのたくさんの再会と、
思い出話とその確認と…

なんだかとっても温かい夜を過ごせた。

改めて、

“出会いの喜び”

をしんみり感じた時間になった。
 
 
 
きっといつか、

お店の再開を、

そして、

みんなと再会を、

FOUR-SEASONSのSECOND-SEASONを、

楽しみにして、

そしてそのためにも、

僕がしっかり歌い続けなくては!
 
 
 
FOUR-SEASONSさん、

長い間、ありがとうございました!
そして、またいつか必ず(^-^)