2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心に火の灯る夜

暗闇に火を灯すような、心に光を照らすような、ライブはそんな空間だ。 そこへ辿り着くために、歌や音楽は大切だけど、それは手段に過ぎない。 人と人が触れ合う場所、笑顔が笑顔を生む場所、そういうものだと思う。 だから大切なのは心だ。どんなときも変わ…

笑顔のジャケットで

どんなに高価な服を着ても、不機嫌な顔では似合わない。 逆に安価な服を着ていても、満面の笑顔なら素敵だろう。 カッコイイや美しいなどは、結局は内面から来るものだ。 笑顔の輝く時間を過ごそう。 さてさてそんな本日11月29日は、「いい服の日」なの…

唯一無二の生放送をありがとう

毎週の生放送だから線に繋がる。 だけどそれは点が集まった線で、その一つ一つは唯一無二の点だ。 いつだって最初で最後の心持ち。いつだって真剣勝負の金曜日だ。 昨夜はネットテレビOPENREC.tvにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 真夜中24時からの…

果敢に金曜日しよう

人生は消しゴムように消せない。真っ白なキャンバスは戻らない。 だから慎重になるし臆病になる。 だけど上塗りはできるのである。何度だって描き直せばいいのだ。 さぁ!今夜はネットテレビOPENREC.tvにて、 24:00~25:00『伊藤直輝のはろーこみ…

今夜はサイヤ人になって

子供の頃ドラゴンボールが好きだった。「かめはめ波」は出せると信じている。 42になっても変わらずに信じている。↑痛い言動だけど、そこそこ本気だ(笑) そんなドラゴンボールのシーンの中で、何故か印象に残っているシーンがある。 サイヤ人が水のカプセ…

今年のクリスマスは一緒に

理由や根拠というものは大切だけど、カンのような感覚だって大切である。 僕は結局「クリスマス」が大好きだ。 もちろんサンタクロースはいないし、毎年これといって何もないのだけど、それでもあの温かい感じが大好きだ。 仏滅や厄年なんかよりよっぽどいい…

笑顔で感謝の月曜日

いつまでもバカやってたい。 怒られるかもしれないけど、こればかりは治らないのだ。 「メリット」「デメリット」 これだけで判断できるなら、行くべき道は見えるだろう。 だけど心はそうはいかない。 「わかっちゃいるのだけど」 人ってのはそういう生き物…

人生ゲーマーになろう

人はそれを攻略したくなるものだ。 目の前に山があるから登るように、問題が出されたなら解きたくなる。 生まれながらに備えた反骨精神と、どこかにゲームを感じているのだ。 日々の中に誰も困難や悩みはある。 なかなかに大変なことなのだけど、だから生き…

快感の15分をありがとう!

本屋さんで同じ本を取るような、そんな出会いは素晴らしいけど、ほぼほぼドラマの中の夢物語だ。 合コンだろうとナンパだろうと、出会い方など何だっていいのだ。 大切なのはまず「出会う」こと。嘘偽りのない笑顔の咲く場所で。 昨夜は祇園Silver Wingsさん…

最大の武器をありがとう

部屋が変わればお隣様も変わる。 地域が変われば通う店も変わる。 友達が変われば遊び方も変わる。 お引越しは出会いの宝庫なのだ。 昨夜はネットテレビOPENREC.tvにて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 真夜中24時からの生放送だった☆ この『はろーこ…

ファ伊藤な金曜日を

「もう少し寝ていたい」「布団から出たくない」「まだゆっくりしたい」「仕事に行きたくない」「筋トレ毎日しんどい」「甘いお菓子食べたい」 ・・・ 書き出したら切りがない、僕たちは毎日戦っている。 自分の中にいる弱い自分、そいつとの地道な戦いだ。 …

ナオキイトーヌーボー

若さや新鮮さがすべてではない。渋さや奥行きがすべてでもない。 いつだって今日の自分が最新だ。 だから昨日と意見が変わっても、考えや気持ちが変わっても当然。 つまり本当の若さは明日にある。 さてさて、毎年11月第3木曜日と言えば、「ボジョレーヌ…

チャレンジスピリットウ直輝

大通りを突っ走る行き方もあれば、住宅街を縫うような抜け道だとか、川沿いを大回りする行き方もある。 同じ目的地でも道は一つではない。 遠回りに思えても信号がないとか、渋滞を避けるとか景色がいいとか、コーヒーの美味しい店があるとか、 そこには何か…

「復活」

フェイドインがいい曲もあれば、フェイドアウトがいい曲もある。 丸いサウンドがいい曲もあれば、ロックサウンドがいい曲もある。 答えなら決して一つではなくて、それはそれでどれも正解なのだ。 恋愛だろうと活動だろうと同じ。 クールが格好イイときもあ…

気合いを入れ直輝で

血の通った歌というのは、一つの形には収まらない。 どんどん変化をし続ける。 それを成長と呼べるかは、歌う本人次第だろうけど、 歌は生きていると言える。 だから音源というものは、旅行の写真みたいなもの。 僕にとっては人生の記録、ちゃんと残していか…

新たなFLYのために

緊張と緩和の中に幸せは隠れている。血圧を測り終えた時のあの開放感だ。 がんばった日の夜のビールのような。 だからたまには息を抜いてあげよう。そして体も心も解き放ってあげよう。 そうすることでまた次へがんばれる。体も心も日曜日はとても大切なのだ…

笑顔のリスタートをありがとう

君が笑えば世界中にもっと幸せが広がる。 「ハピネス」という楽曲の素敵な歌詞だ。 そしてそれはお互いに言えることであり、だから君が笑うためには自分も笑えねば。 笑顔は共有してこそ生まれるものである。 昨夜はネットテレビOPENREC.tvにて、 『伊藤直輝…

リスタートの金曜日

過去にどんな成功をしていても、過去にどんな失敗をしていても、 そんなものはただの記憶なのだ。 今ここに立つ自分が全てなのだ。 僕の「-START-」 って曲の歌詞。まさにそんな気持ちの金曜日だ。 さぁ!今夜はネットテレビOPENREC.tvにて、 24:00~2…

俺たちの血はMUSIC

楽曲にしろブログにしろ何にしろ、いつも中身が一番大切なのだけど、その顔となるタイトルもまた重要。 内容に沿いつつインパクトがあり、遊び心も忘れず奥行きのあるもの。 時には中身より悩むことさえある。 そしてそれはライブにも同じくだ。 そういう意…

さよならとハロー

記憶というのはどんどん消えていく。悲しいことだけでなく楽しいことも。 それは寂しいことでもあるのだけど、だからこそどんどん前へ進めるのだ。 変化を受け入れて新しい朝を行こう。 さてさて、インターネット配信 FRESH! LIVEが、今月いっぱいで終了する…

ミルフィーユの月曜日

ほんの小さいな出来事が波を起こす。グッドなこともバッドなことも同じ。 だからいつも危険は付きものだけど、波を起こさなくては何も始まらない。 守りに入らず攻めの姿勢で僕らしく。 ライブでもラジオでもどんなときも、一緒に過ごせるなら楽しい方がいい…

いい歯のオリオリライブをありがとう!

強さは備わっているものではない。弱さや繊細さが育てるものである。 だからこそ心を汲むことができて、だからこそ温かい歌詞が生まれる。 昨夜はevent space PALMTONEにて、秋人さんとの2マンライブ『~四季‘OLI’OLI~2020秋』だった♪ 今回も大いに歌って…

輝け!歯!

いい歯というのは白いかどうかではない。 もちろん白いに越したことはないけれど、それより笑顔に輝く歯であるかどうかだ。 ニコニコ笑顔に勝るものはないのである。 さてさて、本日は大先輩である秋人さんとの2マン『~四季‘OLI’OLI~2020秋』開催だ♪ ライ…

ありのままにわがままに僕は金曜日を笑って過ごす

恋愛にしてもお見合いにしても、もう一歩その先へ進むためには、まず僕を知ってもらわなければ。 だからこそ全力でトークしよう。スベっもコケても全然構わない。そのすべててぶつかって行こう。 そして心からの笑顔で過ごそう。 昨夜はFRESH LIVE GIG TV MI…

抜群な金曜日を

しめ鯖はそのままでも十分美味しい。だけど柚子胡椒があれば尚美味しい。 もちろんその逆のこともあるだろう。相性というのはとても大切なものだ。 そしてそれは時間にも同じく言える。 一人で過ごすより誰かと過ごす時間、同じ一時間でも全然味は違うだろう…

ゴールデンボンバーか!

インターネットが普及してから、出会いの機会は断然アップした。 ない時代とは雲泥の差であろう。 特にSNSが当たり前の昨今は、毎日のように出会いが生まれる。 顔もわからない出会いとは言え、そのきっかけは明日への原石だ。 今日は明日は誰と出会える…

僕はダチョウ倶楽部になって

人生において経験というのは宝物になる。だから少しくらいはヤンチャな方がいい。 もちろんツッパリでもツーブロックでも、びっちり横分けのメガネくんも関係ない。 あんなことこんなこと何でもやってみる、愛のままにわがままに心のままに行こう。 きっと危…

愛を叫文化

自分の人生の答えや意味は、最後まで知らない方がいい。 というか端からそんなこと、知りたくても知れないけど。 ただ毎日を積み重ねて行く。それがいつか文化に変わる。 きっとそんなものだと思う。 さてさて、本日は「文化の日」である。 音楽を聴いて過ご…

一歩でも二歩でも行こう

思いっ切りアスファルトに転んで、思いっ切り膝を怪我したのだけど、年のせいなのか治りが本当に遅い。 昔はこんなに長引かなかったのに。いつまでも若いつもりは心だけか。 いや、 今や心の傷も治りが遅い気がする。 _| ̄|○ イナメマセン さてさて、そんな傷口に…

ハッピーHello!ウィンをありがとう!

心が波打つような時間にしたい。心が波打つような歌を歌いたい。 そのためにはまずは自分自身だ。静かな水面に一石を投じるのだ。 いつまでもオフェンスでいよう。 そこには笑顔があるはずだから。そこには失敗も付きものだけど。 (笑) 昨夜は長岡京はすずか…