俺たちの血はMUSIC

 
楽曲にしろブログにしろ何にしろ、
いつも中身が一番大切なのだけど、
その顔となるタイトルもまた重要。
 
内容に沿いつつインパクトがあり、
遊び心も忘れず奥行きのあるもの。
 
時には中身より悩むことさえある。
 
そしてそれはライブにも同じくだ。
 
そういう意味では先日のツーマン、
秋人&伊藤直輝『四季‘OLI’OLI』
これはよくできたタイトルである。

自分でいうのはタダですから(笑)
 
‘OLI’OLIはハワイ語で「楽しい」
季節ごとの楽しい2マンライブだ。
 
毎回その名前の通りになっている。
それ以上と言っても過言でないか。
 
とにかくタイトルはとても重要だ。
 
 
さてさて、
残り2カ月弱の2020年だけど、
まだまだ楽しいことは残っている。
 
それはもちろん音楽で過ごす時間。
 
僕がミュージックマンと呼ぶ先輩、
安田仁さんとのツーマンライブだ。
 
酒好きの人の「俺の血はビールだ」
なんてセリフもチラホラ聞くから、
 
「仁さんの血は音楽でできている」
と言っても過言でないはずである。

そろそろ怒られそう(笑)
 
その仁さんとの2マンタイトルは、
 
安田仁&伊藤直輝『SUPER MUSIC MEN』
 
そして今回はクリスマス前なので、
 
『SUPER MUSIC MEN ~アンタがサンタ~』だ(^^)/
 
仁さんとアイデアを出し合いつつ、
ゆっくりでもいいからじっくりと、
音楽を味わって行きたいシリーズ。

すでにシリーズのつもりです(笑)
 
とにかく一緒に音楽をしましょう。
 
(^-^)/
 
2020年12月13日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マン『SUPER MUSIC MEN ~アンタがサンタ~』
【時間】開場17:00 開演18:00
【場所】Second Rooms(向日市
【料金】¥2000(1Drink別途)

f:id:Naoki__Ito:20201111163414j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com