2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の19時に会いましょう!

楽しくて、楽しくて、、楽しくてぇ〜・・・こみゅこみゅ。 あ、↑これは「雪国」っぽく読んでもらえたら嬉しいです(笑) さてさて、昨日もfm GIG「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」お聴きいただきましたみなさん、メッセージいただきましたみなさん、たくさんあ…

18時の待ち合わせ♪

デートなら、それなりにお天道様に左右されるだろう。だけど、雨が降ろうと嵐が吹こうと左右されない、それが毎週金曜日fm GIG「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」だ♪ ライブ活動を休止している僕としては、しばらくは晴れ男も雨男も関係ないのである(^^) っと…

心に栄養たっぷりなお食事会

それはうどんのようで、腰がしっかりしているものは、噛み応えがあるし、食べ応えがある。 芯のある人の言葉は、聴き応えがあるし、話し応えがある。 今日は、4月に参加させていただいた安田仁さんのマンスリーワンマンライブMATCHBOX〜ポールナイト〜の打…

今はオフェンストークでがんばろう!

“いつまでも若いつもりが…”なんてフレーズ、そろそろ自分の口からもこぼれてしまいそうな時がある。 昨夜はアニーズカフェへ、お誘いいただいていたイベントを見に行ってきた。お客さんも出演者さんも若い人たちばかりで、そこにある音楽からも、ノリからも…

今回の一歩&次回への一歩

濡れ煎餅よりも、堅焼き煎餅の方が、噛み応えがあって、食べ甲斐があっていい。 そんな風に感じる僕にとっては、少々の試練があるぐらいの方が、実はいいのかもしれない。 昨日は花の金曜日ということで、fm GIGにて伊藤直輝の「はろーこみゅこみゅ」だった…

はろーこみゅこみゅで会いましょう!

変な時間に寝てしまい、変な時間に目が覚めて、シャワー浴びたら眠れない…そんな26時、真っ只中の伊藤直輝でございます。というわけでメールの返信ができてないみなさん、 ごめんなさいσ(^_^; さてさて、 日付変わって今日は金曜日。金曜日と言えば!お待ち…

今日の僕が明日の僕の影武者だ

歌声にしても、言葉にしても、その人の背景によって、ずいぶん深みや重みが違ってくる。 それは当然、受け取り側の受け取り方でも違ってくるものではあるけれど、上っ面なものかどうかは、きっと滲み出てしまうものだと思う。 先日は長岡京にあるラーメン屋…

君のも!君のも!君のも!僕のも!

いろんな経験やいろんな繋がりを経て、振り返ったり今を見たりして、そして再認識することは、やはり“笑顔が好き”ということだ。 こんな風に文字にしたり、口にしたりすると、どうしても小っ恥ずかしいフレーズになってしまうけど、恋にしろ歌にしろ、結局は…

再放送のお知らっせーら♪

昨日はfm GIG「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」お聴きいただきましたみなさん、メッセージいただきましたみなさん、たくさん本当にありがとうございました! BGM、マイク操作、メッセージ確認などなど、第二回目の生放送で、いきなりすべてを自分一人でやら…

fm GIGで会いましょう! 〜あ、それ怪獣の名前やねん。〜

いやはや、一週間の早いこと早いこと。 気がつけば、もう週末、花の金曜日。 っということで、18:00からはfm GIG (81.8MHz)「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」第2回目の放送だ! 先週の初放送を経て、感じたこと、見えたこと、改善すること、いろいろあ…

キラキラナイト -harmony around a table- フォトアップVol.1

その星は照らされたのか、光を放ったのか。その答えは星が一番よくわかっている。そしてそれがどちらであったとしても、キラキラと輝いたことは事実であり、写真はそれを語ってくれる。 随分遅くなってしまったけど、5月30日(土)は高槻はMusic Lover'sに…

今夜は僕の勝訴

シンガー(歌い手)にとって、歌わずにシンガーでいることは、やっぱり難しい。 そんな中、MITSUくんとの新コーナーのスタートだ。今まではコラボ曲を作るというシンガーとしてのコーナーだったけど、歌わずにシンガーとしてのコーナーとなると、いったい何が…

たくさんのこみゅこみゅありがとう!

みなまで言うな。自分でもわかってる。だけど、この一歩なくしては、次の一歩もないんだ。つまりは失敗を恐れずに進むしかないということだ。 いやはや、初めての冠番組「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」の記念すべき第一回目の放送を無事に終えることができ…

こみゅこみゅしましょう!

バタバタのバタ子さんΣヽ( ゚д゚)ノ バタバタで、ブログ更新、そしてラジオ番組の詳細の告知が遅れてしまいましたm(_ _)m ということで、さっそく明日から始まるfm GIGでの僕のラジオ番組の詳細をお伝えさせていただきます!まず、番組名は 伊藤直輝のはろー…