今回の一歩&次回への一歩

 
濡れ煎餅よりも、

堅焼き煎餅の方が、

噛み応えがあって、

食べ甲斐があっていい。
 
そんな風に感じる僕にとっては、

少々の試練があるぐらいの方が、

実はいいのかもしれない。
 
 
昨日は花の金曜日

ということで、fm GIGにて

伊藤直輝の「はろーこみゅこみゅ」

だった。
 
考えてみれば、まだ3回目の放送なんだなぁ、、

そうとは思えない感覚が僕の中にある。
 
っというのも、

番組が始まって2回目の放送の時には、いきなり

マイク、BGMなどの操作をすべて一人でこなすという状況にあったわけだけど、

昨日の3回目の放送においては、

fm GIGの局の鍵を開けるところから、

一人生放送を経て、

鍵を閉めるところまで、

全部一人でこなさないといけないという(笑)、

なんともトラの子供的な状況で(^◇^;)

だけど、

一人で入って、

一人で放送して、

一人で鍵を閉め切った時の達成感?

あれはなかなか気持ちよかった(笑)
 
やはり僕は堅焼き煎餅人間なのだと思った。
 
そんな昨夜のはろーこみゅこみゅは、

結局?やっぱり?

2曲しか放送できなかったわけだけどw

とても自分としては充実した50分になった。
 
初回、そして2回目の放送を経て、

削る部分、増やす部分、

いろんな改善点が見えてきて、

もう一度、番組のテーマや初心に立ち返って修正してみたことに、

僕なりの手応えを感じられたからだ。
 
もちろん、そこからまた見える新たな改善点が生まれるんだけど。
 
それは定期的に続けていた隔月ワンマンライブと同様に、

前回より今回、今回より次回、

という一歩一歩の前進である。

隔月と毎週とではペースが全く違うのが大変だけど(笑)
 
だけどその分、進むスピードだって速いということ。

とてもありがたいことだ(^^)
 
まだまだ乗り越えないといけないことはたくさんあるだろうけど、

毎週の大切なみなさんとのコミュニケーションの場。

これからも逃げ腰にならずやっていきますね。

昨夜も聴いてくださったみなさん、

メッセージくださったみなさん、

ありがとうございました(^^)

そうそう、

これからは番組で紹介した曲を、

あらためてブログでも紹介しますね。
 
はろーこみゅこみゅ第1回(2015年6月5日)
Ricky Fante - Shine
Glenn Hughes - Miracle
 
はろーこみゅこみゅ第2回(2015年6月12日)
Jon Secada - Don't Be Silly
Glenn Hughes - Save Me Tonight (I'll be waiting)
 
はろーこみゅこみゅ第3回(2015年6月19日)
Stevie Wonder - Positivity
Glenn Hughes - Love Communion
 
 
そして、

来週のはろーこみゅこみゅメッセージ募集テーマは

「ドラマについて語ろう!」

です。

今シーズンのドラマはほとんど最終回を迎えてますので、
このドラマがよかった!とか、
あのドラマのあれはどうなん?とか、
そもそもドラマは見ません、でもいいでしょう。

どしどしお待ちしてますね!