2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

14:00からevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 先月までのFRESH!限定ライブではなく、 会場でみなさんと一緒に過ごすライブ。 一体どんなライブになるのか?! 今日こそタオルを振れるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)…

噛み半期も笑ったもん勝ち

一週間はいろんなことがある。 それを誰もが乗り越えている。 そうして迎えた金曜日だから、 嬉し楽しい時間にしたいのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だ…

噛み半期も締めくくろう

6月ラストの金曜日。 上半期の締めくくり。 だったらば、 笑って過ごすしかないですね! さぁ! っということで今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『この夏にしたいこと』 …

お月さまが笑ってくれるように

懐かしい映像とともに、 懐かしい音楽を聴いて、 当時の気持ちが蘇った。 あの頃は想像もしなかった、 そんな未来に今の僕はいる。 いやしかし、 時の流れは止まらず、 簡単に景色を変える。 いろんなアーティストが、 いろんな壁にぶち当たり、 それらを乗…

芽々しくて!芽々しくて!芽々しくて!

小さな種が芽を出すには、 土と水と太陽光が必要だ。 踏みしめる地と、 心と体に潤いと、 希望になる光と、 人もまた同じだ。 さてさて、 僕は最近コイツを育てている。 ちょっと小さな入れ物だけど、 適度な水と光と愛情を添えて。 ・・・ えっ? 女々しい…

線の上にいるのだ

僕が生まれるずっとずっと前の、 あるひとつの出会いが発展して、 今こうして僕がここにいるのだ。 親はもちろん、 おじいちゃん、 おばあちゃん、 ご先祖さまに、 感謝を忘れず、 そしていつか、 未来のどこか、 僕の出会いが、 繋がることを、 忘れずいよ…

これを食べて深呼吸しましょう

東京の知り合いから教えてもらったのだけど、 関西のお土産で有名なお菓子があるのだとか。 『呼吸チョコ』 その場にいた関西チームは誰も、 そのチョコを知らなかったけど、 アーモンドを生チョコが包んで、 確かに間違いなく美味しかった。 みなさんはご存…

相変わらずで行きましょう

昨日は結婚式だった。 あ、 友達の(笑) 大学生のときの軽音楽部仲間だ。 ザックワイルドが好きなヤツで、 オジーのカバーもしたっけなぁ。 立派な披露宴だったし、 見た目も大人だったし、 時の流れを感じたけど、 入場曲がいきなりローリング・ストーンズ(…

だからこそハイテンション

地震はやっぱり不安なままだし、 みんないろいろ抱えているから、 ほんの気晴らしになれたらいい。 そんな番組でいられたら光栄だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元…

小さくても大きなひとつ

ほんの小さなひとつが、 大きな変化になり得る。 その“ひとつ”の受け止め方次第で。 人生はターニングポイントの連続だ。 さぁ! ということで今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集…

夏至に再確認

先のことは見えないから、 どうしても不安を感じる。 だけど、 先のことが見えていては、 つまらないのもまた事実。 ならば、 心がワクワクするような、 楽しいことを想像しよう。 今日は『夏至』つまり夏の到来だ♪ まだまだ余震が不安で仕方ないけど、 怯え…

虹をかけて

雨が止んだら虹が架かる、 とはよく言うのだけれど、 そのためには光が必要だ。 諦めない心や、 前向きな心だ。 さぁ、 梅雨らしくなってきた今日この頃。 だからこそ大きな虹を架けるのだ。

今日も一日

大切な人の傍にいたいと思う。 この気持ちを忘れずにいよう。 昨日は朝から本当にびっくりした。。 幽霊やお化けはもちろん怖いけど、 それ以上に地震や雷は本当に怖い。 あまり心配し過ぎても、 どうしようもないけど、 出来る対策はしながら、 今日を大切…

ライブハウス奈良ではのライブ

しぶとくステージにしがみついて、 頑張っている日々が笑ってくれた、 そんな風に思える日曜日になった。 昨夜は奈良ビバリーヒルズさんにて、 ブッキングライブに久しぶりの出演。 ほんとに何年ぶりだったんだろう… とても感慨深いステージになった… それは…

笑顔の帰り道へ

きっとよっぽど疲れていたのだろう、 知らない間に完全に寝てしまってた。 久しぶりにぐっすり寝れた気がする。 さぁ! そんな体調も天気も清々しい今日は、 奈良はビバリーヒルズにてライブだ。 安田仁さんも出演されるので、 もしかしたらもしかするかも。…

髪型は変わっても

面白くない髪型になったけど、 面白く感じられる道を行こう。 金曜日のこの時間が、 世界に一つしかない、 時間と言えるように。 ということで、 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計…

汗をかいても大丈夫

僕が欲しいのは君の汗だ。 一緒に熱くなりたいのだ。 たくさん吸わせて欲しい。 っということで、 『こみゅこみゅマフラータオル』 が完成した♪ 1枚\1500 とりあえずは会場限定販売になりますが、 ゆくゆくは通販もできるようにしますね。 この夏一緒に…

惨敗しても乾杯した夜

車で通る道を、 歩いて通ると、 同じ道なのに、 違って見える。 とても不思議。 同じようにして誰にも、 そういうところがある。 違う人に見えても、 中身は変わらない。 昨日は久々のモノレールにて、 大阪は門真市まで行って来た。 門真ピーズカフェにて、…

ご褒美ールを目指して

誰もすべりたくはない。 だけどボケなかったら、 ウケることもなければ、 すべることもできない。 果敢に攻めたいものだ。 さてさて、 昨夜は音響&照明さんに徹してきた♪ ボケることもなければ、 ウケることもなければ、 すべることもないけど、 音楽に携わ…

さて何でしょう?

負けることはやっぱり悔しい。 だけど悔いのない負けだった。 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、『MITSUのホットライン』ガチンコ対決だった☆ 簡単にいうと、 その場でお題を与えられ、 即興で絵描き歌を作って、 それを聴いて絵描きする。 というコーナー。 今…

今回もネムレナイトをありがとう!

覚悟はしていたけど… 予想通りに明け方だ(笑) どうせ眠れないなら… 朝まで生放送するか(笑) っなんて冗談はさておき、 昨夜は『中路麻理vs伊藤直輝の音楽に夢チュ〜Vol.3』生放送だった♪ 今回で第3回目となるスペシャル番組、 相変わらずその楽しさは尋常じ…

音楽しよう

言葉の節々や、 表現や姿勢に、 本音は見える。 だから言葉に慎重になろう。 ……………………ではない。 だから気持ちが大切なのだ。 さてさて、 昨日は音響&照明&カホン&ハープ っといろいろやらさせていただいた。 すべて僕なりのものではあるけど、 やっぱり…

雨降りでも晴れた夜

あろうことか傘を忘れたのだ。 だけど、 行き道は雨が降る前で、 帰り道は雨が降った後。 晴れ男パワーに万歳だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 放…

ウェル噛むボーイの金曜日

いつか好きだった歌に、 「僕たちのホーム」 ってフレーズがあった。 今、まさに僕が目指していることだ。 さぁ! ということで今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『頭固い…

モエル夜

もし守りきれないのなら、 せめて攻めていたいのだ。 悪あがきだと言われても。 昨日はKYOTO MUSEにて、 『Good Time Music Vol.9』 だった。 僕はオープニングアクトとMCを担当。 今回も歌ってボケての、 大忙しの一日になった。 MCは単なるボケのトー…

今日もそんな一ページ

アルバム一枚は、 ほんの一ページ。 そのバンドやアーティストの、 歴史の流れの中にあるものだ。 そういう部分に目を向けると、 一段とその作品が面白くなる。 最近、 ますます音楽の旅が止まらない。 さてさて、 そういう意味で、 今の僕の活動も、 僕の歴…

ミライブ

「どうなっちゃうんだろう」 よりも、 「どうなってやろう」 そんな風でありたい。それが理想だ。 さてさて、 6月に入って早くも5日。 ずいぶん遅れてしまっていた ホームページのスケジュール、 やっとこさ更新いたしました。 http://www.naoki-ito.com/l…

ま〜た〜?やっちまったなぁ!

CDでは聴けない歌を歌いたい。 CDでは見れない笑顔でいたい。 それがおバカな失敗だとしても、 それがライブというものなのだ。 昨日はゼスト御池にて、 「わくわくシティーパーク」だった☆ 僕は今回も前説に始まり、 自分のステージやコント、 たくさん…

全全全力

朝イチで湯船に浸かり、 寝過ぎた体を解すのだ。 ゆっくりとじっくりと、 体中に血を巡らせよう。 そんな風に人間関係も、 ゆっくりとじっくりと。 さぁ! 今日は晴れの日曜日☆ なぜなら、 晴れ男が歌うからだ♪ 13:00〜16:00 ゼスト御池にて屋内フ…

感謝〜こみゅこみゅバースデー〜

三年後を見据えたわけじゃなく 毎回いつも楽しい夜になるべく、 次週へ次週へ全力を注いで来た。 そんな濃厚な一歩の積み重ねが、 今のはろーこみゅこみゅである。 “出会い”と“コミュニケーション” まだまだ小さな輪っかだけど、 キラキラと輝いてて誇らしい…