惨敗しても乾杯した夜

 
車で通る道を、
歩いて通ると、
同じ道なのに、
違って見える。
 
とても不思議。
 
同じようにして誰にも、
そういうところがある。
 
違う人に見えても、
中身は変わらない。
 
 
昨日は久々のモノレールにて、
大阪は門真市まで行って来た。
 
門真ピーズカフェにて、
『ピーズカフェ大喜利
に参加してきた♪
 
いやぁ、
大喜利は大好きだけど、
それはあくまで見る側。
 
回答するとなると、
ぜんぜん違うのだ。
 
わかってはいたけど、
やっぱり惨敗も惨敗。
f(^_^;
 
悔しかったぁ。。
 
まぁ、
本業はそれではないし、
大喜利やるぐらいなら、
新曲作れって話だけど、
きっと無駄ってことは、
ないと思っているのだ。
 
ぜんぜん違うフィールドだけど、
何かしらの糧になるはずだから。
 
だって、
普段では使わない思考回路を
むちゃくちゃに使うのだから。
 
いっぱい笑って、
いっぱい学んだ。
 

 
さぁ!
そんなこんなで今日は木曜日☆
 
明日の台本を完成させなくては!
 
帽子を被って大喜利する僕も、
ギターを片手に歌ってる僕も、
おバカなトークをしてる僕も、
すべてひっくるめて伊藤直輝。
 
そんな僕で今日も一日がんばろう!