2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドパークVol.Go!

そして本日は大阪は野外音楽堂にて、 『サウンドパークVol.5』 開催です♪ 僕は自分のステージと、 にしたに朱微さんのステージでコラボを♪ 野外無料のイベント、 ぜひぜひ一緒にハロー!しましょう(^-^) そんなステージのタイムテーブルはこちら! 13:00〜開…

触れられていますように

「伝えたいこと」たくさんあり過ぎて、 いっぱい話したけど、 今僕が伝えたいのは、 愛を持って感謝です。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ プレ…

何気ないハロー

毎日の「おはよう」「おやすみ」 「いってらっしゃい」「お疲れさん」 年に2回の「おめでとう」 などなど、 10文字も満たないその一言を、 何気なく交わせることの幸せに、 人はいつもなかなか気付けない。 なんて愚かなのだと思う。 だけど、 その幸せに…

詩音

「今日は何の日?」 毎日がなんだかんだ、 名前のある記念日だ。 ちなみに今日は「パソコン記念日」だとか。 だけど、 名前のない記念日が、 それぞれの中にある。 出会った記念日、 付き合った記念日、 結婚記念日、 誕生日、 などなど。 僕の作品の中に、 …

ニヤ顔のアシュラマン

3つの顔を持つアシュラマン、 実はそれらは仮面なのである。 本当の顔があるのだ。 さてさて、 昨夜はevent space PALM TONEにて、 音響&照明をがんばってきた。 MCと曲の繋がり、 曲と光の繋がり、 それらがピタッとキマった時、 僕は密かにニヤッとしてい…

二連チャンで笑顔

サプライズが好きだ。 誰かが笑顔になる、 優しいのが好きだ。 一昨日のMITSUくんライブに引き続き、 昨日は安田仁さんマンスリーワンマンライブの 10周年にあたるMatch Box Live vol.120に、 サプライズゲストとして2曲だけ参加してきた。 毎月ワンマンライ…

今夜もスパイサー

“ヒール役” そんな素晴らしい役割はできないけど、 ラーメンに入れる胡椒のような存在で、 ちょっとしたアクセントであれたなら。 昨夜は都雅都雅にて、 シンガーソングライターMITSUくんの 『バースデーワンマンライブ』 のお手伝いに行ってきた。 物販スタ…

誰かがそれを歌ってしまうような

キタァァァ━(゚∀゚)━ァァァッッ!!!!!!! キタゾォォォ━(>◇<)━ォォォッ!!!!!! (┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪ キタ━(゚∀゚)━!の〜〜〜酒場通りにはぁ〜〜〜♪ ぁ、ついつい北酒場まで歌ってしまった(笑) 珍しくこんなテンションのブログになってしまったけど、 どうしても抑えられないのです。だって…

ケンシロウのごとく胸を張って

一緒に暮らす子供の身長の変化には、 なかなか気付くことはできないけど、 たま〜に会う親戚の子供の身長なら、 その変化はよくわかるというものだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーテ…

カプセルに浸かるサイヤ人のごとく

先日、 会うや否や言われたのだ。 「直輝くん…疲れが出てるから、 一回湯船にゆっくり浸かった方がいいよ」 いろいろと“見える”方からの助言なので、 さっそく「湯船 featuring お風呂に入れるやつ」 でゆっくり体を癒した♪ さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRES…

てへぺろ

せっかくの時間を、 ネットサーフィンに費やしてしまう。 現代の“あるある”かな。 他にすべきこともたくさんあるのに、 そういう時に限ってやっちまうのだ。 結局、実りのない一日にしてしまう。 あるよね〜。僕だけか?(笑) だけど、 それは決して無駄では…

Ken In My Blood

僕は志村けんさんが大好きだ。 「8時だよ!」や「ご機嫌テレビ」 「だいじょうぶだぁ」や「バカ殿」 子供の頃からたくさん見てきているから、 僕の中にも少しは、 そういう血が流れているのかもしれない。 さてさて、 昨日はevent space PALM TONEにて、 音…

パワフルズで行きましょう!

“元気が出る歌” 誰かのそんな存在になるためには、 まず僕が元気で歌っていなければ。 テレビを見て、 改めて思ったけど、 ウルフルズいいなぁ♪ さてさて、 追われるように、 なんやかんやと、 宿題は山積みだ。 ついつい、 あれもこれもとなるけれど、 焦ら…

カメでもライダー

きっとたぶん、 頑なな性格と、 思われている。 確かに否定はできない。 そういうところもある。 だけど、 何でもかんでも 頭ごなしに聴く耳を持たない、 なんてことはない。 カメのような一歩になっても、 そこに心があるかどうかは、 大切にしていたいのだ…

晴れでも変わらぬ髪の証

「楽しかった」 この一言は魔法の言葉で、 ステージで起こる全てを、 天国へ連れてってくれる。 さてさて、 昨日はevebt space PALM TONEにて、 伊藤直輝ソロライブだった♪ 少々タイトなスケジュールの中だったけど、 satoのパワーを借りて、 itoはパワー全…

今日はワンマン!

そしてそして、 台風と雨が心配ではございますが、 本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』 開催です! 14時から歌いますので、 ぜひ一緒に過ごしに来てください♪ 2017/09/16 (Sat) 【ライブ】伊藤直輝ソロライブ 【時間】開場13:0…

甘ちゃんが通過する金曜日

“何があるかわからない” ということはわかっている。 それでもハプニングはやはり焦ってしまう。。 まだまだ甘ちゃんだ_| ̄|〇 だけど、 それが生放送であり、 それが唯一無二の作品になるのだ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこ…

背中に口はないけれど

背中で語れるほど、 大きい男ではない。 だから、 言葉を並べるのだ。 僕なりの。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『おもしろい寝言』 21:00〜23:00 「…

あ〜の支配からの!…卒業♪

人生には節目節目に“卒業”がある。 学生ならわかりやすく、 成績というものがあり、 それはやってくるけど、 大人はなかなか複雑だ。 昨日を卒業、 今日を卒業、 そして明日はやってくる。 だから、 前向きに受け止めていこう。 いつか僕を卒業するときに。 …

今度は僕の番だ

したたかに、ずるく、うまく、、 そんな風には生きられてないけど、 黙ってただで終わるつもりはない。 遠くを見つめている。 さてさて、 昨夜はevent space PALM TONEにて、 PA&照明さんをがんばってきた♪ まぁ、 僕に出来ることなんて、 高が知れているけ…

楽しいスタート

知らない道を知るためには、 とかく走ってみるしかない。 そこにどんな景色があるかわからなくても、 一緒に見れたらきっと何だって楽しいのだ。 さてさて、 昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決の新コーナーだった♪ 即興でCMソングを作るとい…

スマイルサンデーありがとう

愛用しているネックレスが、 突然切れてしまった。 無理に引っ張ったり、 引っかかったたり、 思い当たる節はないのだけれど。 だけど、 それは僕の視点でのことであり、 ネックレス視点だとわからない。 いつも当たり前のようにあるものは、 当たり前ではな…

視界良好

眼科は平日だけだと思っていた。 これは昭和の感覚なのだろうか(笑) アイシティさんの横では、 しっかり週末も開いているではないか。 (/ロ゜)/ っということで、 コンタクトを無事購入することができた♪ 先日に購入した自転車をもう一台?! ってな感じで…

充電は満タンだ

太陽フレアや地震など、 自然の脅威にはいつも、 心落ち着かないけれど、 だからこそ、 生放送でもアーカイブでも、 毎週お会いできる、 待ち合わせできる、 番組を大切に思ってます。 朝からコンタクトが割れるという、 予想外のトラブルで始まった一日、 …

愛があるカラー

ヘアカラーはどうしても退色してしまうけど、 地毛の色は変わらない。 恋と愛の違いのようなものだ。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『いま最も見たい映画』 2…

門真のホーム

「好き」 に理由がつかないように 「歌いたいから」 本来はただそれだけなのだ。 昨夜は大阪門真市はピーズカフェさんにて、 三周年記念ライブに参加♪ 僕はブレることなく、 今回も心からの歌で、 歌いたい歌を歌った。 そんな昨夜のセットリストは 1. キミ…

星の輝く夜に

闇が深い程、 光を知れる。 都会で見上げる夜空では 星が見えないのと同じだ。 そんな風に考えたら、 悪くないじゃないか。 さてさて、 本日は大阪は門真市ピーズカフェにて、 三周年記念ライブに参加だ♪ おめでとうの気持ちと、 ありがとうの気持ちで、 心…

笑顔の証拠

“かけ” の一日だった。 ドアをくぐってみないとわからない“賭け” このステージに自分の全てを注ぐ命“懸け” 出来ることはいつも限られているけれど、 ベストを尽くすことはいつも出来るから、 僕はこの日を迎えた。 ワンマンステージ 『はろーこみゅこみゅー…

信じていること

言葉で伝えることも大切だけど、 背中で伝えることも大切である。 ちゃんと心のあるものは、 ちゃんと心に届くはずだ。 その逆も然り。 どこかで誰かが見ている。 さぁ、 一週間の始まりの月曜日。 今日も心ある素敵な一日を(^-^)

京都のジャイアン

こんなにゆっくり寝れたのは久しぶりだ。あ、“ゆっくり”とは時間のことだけでなく、 気持ちの面のことでもある。 おかげでブログ更新がこんな時間になってしまった。 ところで、 ジャイアンの本名は 「剛田武」 快眠でリセットした体で、 今月も僕は、Goだ直…