カメでもライダー

 
きっとたぶん、
頑なな性格と、
思われている。
 
確かに否定はできない。
そういうところもある。
 
だけど、
何でもかんでも
頭ごなしに聴く耳を持たない、
なんてことはない。
 
カメのような一歩になっても、
そこに心があるかどうかは、
大切にしていたいのだ。
 
 
さてさて、
土曜日はevent space PALM TONEにて、
伊藤直輝ソロライブだった♪
 

 
定期的にずっと開催している、
いつものワンマンステージと、
やり方というかなんというか、
スタイルの少し違うワンマン。
 
ある程度のテンプレートの中で、
いかに“伊藤直輝”のライブ色、
を出せるかに重きを置いていた。
 

 
そんなこのマンスリーステージは、
カバー曲や特別コーナーなどなど、
石橋を叩かずに渡ってみるという、
少々怖いけどありがたいステージ。
 
今回はボスとのスペシャル企画を♪
 

 
イメージは「笑っていいとも」の、
あのトークコーナーのような感じ。
 
完全アドリブでのトークは、
実は僕は大好きで、
録画していたビデオを確認すると、
20分もしゃべっていた(笑)
 
だけど、
そんなお客さんも参加型の、
笑いありのトークコーナー、
とっても好評だった☆
 
もちろん!
ボスとトークするだけじゃなく、
2曲のコラボも♪
 


 
ライブハウスやステージによっては、
できることとそうでないことがある。
 
ここではステージを降りて、
ギターを弾くこともできる。
 
うん、、このギターの弾き方…
僕のイメージは筒抜けだろう(笑)
 


 
僕らしく、
ロックなものもバラードなものも、
いろいろと取り入れながらの時間。
 


 
終わった頃には、
天気に関係なく、
髪はボッサボサ。
 
だけど、
それがひとつの証でもある。
 
「楽しかった!」
 

 
そして、
僕は今回のステージで学んだことがある。
 
カメのような一歩でも、
大きな一歩であるはず。
 
新しい自分に向けて出発だ。
 

 
次回は10月21日(土)
開演は14時から。
 
ぜひ毎月第3土曜日は、
event space PALM TONEにて、
一緒に過ごしましょう(^^)/