2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日のインターホン

1月31日は晦日節と呼ばれており、正月の終わりの日として祝うそうで、 年始回りの挨拶ができなかったお家、お世話になっているお家を訪ねる日。 お蕎麦を食べて祝ったりもするとか。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「…

480回ウルトラマンしよう!

ウルトラマンが戦えるのは、ほんの3分間という時間だ。 そんな短い時間であるのに、見事に怪獣を倒すのである。 カップヌードルを作るとき、3分間の待ち時間が必要だ。 そんな短い時間であるのに、何故か不思議と長く感じる。 時間というのは自分次第で、…

これはスタート

街並みはゆっくりと変わりゆく。寂しくて切ないことなのだけど、すべてはそうやって流れてゆく。 まるで体中の小さな細胞たちが、一つ一つ生まれ変わるみたいに。 そして人の体はもちろんのこと、心もゆっくりと変わってしまう。 寂しくて切ないことなのだけ…

楽しい月曜日をありがとう

笑顔は伝染するものだ。それはお互い様なのだ。 もし顔が見れなくても、言葉でそれを感じれる。 あなたの笑顔に感謝だ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』コラボ作曲コーナーだった。 ほんと脱線ばかりして、遠回りなトークだけど、そこに…

みなさん、ありがとうございます

僕が勝ち取ったトロフィーではなく、みなさんからいただいたトロフィー。 いつも応援してくださるみなさんに、そして世界の素晴らしい音楽作品に、それから敬愛するグレンヒューズに、 心からの「ありがとう」を届けたい。 本当に本当にありがとうございます…

目覚めのハードロック

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」 というチコちゃんのセリフは深い。 受け取り方次第かもしれないけど、座右の銘にしてもいい言葉である。 頭と心の目を開けて生きていこう。 さてさて、目を開けることが目覚めではなく、頭と心が起きてこそ本当の目覚め。 …

至福の金曜日をありがとう

面白い方へ笑顔の方へ、そこへ行くためならば、自虐ネタも惜しまない。 ついついやってしまう、僕はほんとおバカさん。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 相変わらずカミカミの、おバカトークの一時間。 だけ…

おバカさんしちゃいましょう

わかっちゃいるけどやめられない。ついついやってしまうことがある。 僕の牛丼は基本的にこうなります。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『ついついやってしまうこ…

目指すは一無二少四多

人の見た目には汚れていても、魚にはいい環境だったりする。 幸せなら自分が決めればいい。 僕にとって幸せとは何だろう。 さてさて、本日1月23日ということで、 「一無二少三多の日」らしい。 一無・・・無煙と禁煙二少・・・少食と少酒三多・・・多動(…

スパイシーに行こう

刺激は足りなくなっていく。感覚というものは麻痺する。 人間の体はよくできている。 だからスパイシーに行こう。ダラダラと汗を流しながら。 そうじゃなきゃ面白くない。 そしてそれはきっとどこか、向上心に繋がっているはず。 いろんなことやってやろう。…

スマイルカラー

いい歌とは一体何なのか、ライブとは一体何なのか、 きっと答えはシンプルで、そして同時に深いだろう。 それを言えるとするなら、表情なのではなかろうか。 とっても幸せな30分を、本当に心からありがとう。 昨夜はKYOTO MUSEさんにて、ブッキングライブ…

やる人で行こう

静と動、光と闇、どれもこれもが、紛れもない自分。 懐かしいお菓子、ねるねるねるね、それが理想の形。 変化し続けよう。 昨日は伊藤直輝マンスリーライブ『ハードロックカバーワンマン』だった♪ 出来ることなら「やる」出来ないことも「やる」とにもかくに…

LA・LA・LA ライブ!

大好きな歌を、心から歌おう。 大切なことを、忘れずいこう。 どんな声でも、きっと伝わる。 2020年も、偽りなき歌を。 さぁ!本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ハードロックカバーライブ』開催です! 今回もあの曲!この曲!たくさん歌いま…

金曜日は最強アイテム

僕を強くしてくれるのは、観てくださるあなたです。 ポパイのホウレン草より、何よりあなたの存在です。 最強パワーをありがとう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ おバカなトークと音楽と、満面の笑みで過…

伊藤を結ぼう

縁はあらゆるところにある。それを結べたら幸せである。 誰もが限られた人生の中で、僕らの出会いはすごいこと。 だから縁をいっぱい結ぼう。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ…

パンダになって歌おう

お正月が過ぎ去って、小正月も終わったら、気持ちを切り替えて、 もう一度スタートだ。2020年を歌おう。 さてさて、今週末の19日(日)は、ハードロックワンマン♪ 言うなら僕にとっての、「Tommy february6」「Tommy heavenly6」的なものと言えるけど、…

アフロでも一休さんで

年末年始の怒涛の日々に、句読点を打つような感じ。 それは締めであり始まり。切り替えのタイミングだ。 何もしないでいい休日を、1カ月ぐらい取れたらな、なんて思ってしまうけど、一度エンジンを止めると、それはそれで大変だから、これぐらいが僕にはい…

何倍なってもこれで行こう

とてもシンプルな話、楽しくいきたいのだ。 少々おバカしたって、大笑いしていきたい。 ただそれだけなのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』コラボ作曲コーナーだった。 世間では成人式の日、僕は倍は生きてる歳。 そう思うと我ながら…

これが私の生きる道

四季オリオリに男前宴倶楽部、そして昨日はサポート演奏と、新年早々に怒涛の日々である。 ほんとにバタバタしてるけど、その中でまた思い知らされる。 僕は音楽がステージが好きだ。根っからのライブ馬鹿なのだ。 これだけは認めざるを得ない。 そしてたく…

栄光の金メダル

本物の金ではなくても、本物以上の価値がある。 どんな時でも価値とは、お金では計れないのだ。 昨夜のこの金メダルは、本当の価値があるもの。 この重みはとても深い。 男前宴倶楽部!万歳! 昨夜はライブハウス都雅都雅にて、『京都男前宴倶楽部 presents …

そして本日は新春★シャッフルSHOW!!

さぁ!そして!昨夜のテンションも冷めないままに、本日はライブハウス都雅都雅にて、 『京都男前宴倶楽部 presents 新春★シャッフルSHOW』開催です! 今回はどんなシャッフルSHOWになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 2020/01/11(土)【ライブ】『…

もはや糸ぉ直輝です。ありがとう!

か細くてか弱い糸を、縦に横に紡ぐことで、強く温かい布になる。 小さな出会いたちも、人と人との出会いが、コミュニティになる。 大切な人生の宝物だ。それを温め続けよう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった…

伊籐で行こう!

同姓同名だったとしても、あなたは世界でただ一人、僕も世界でただ一人の人。 誰にも真似できないのだ。 だから自分であればいい。比較なんてしないでいい。 胸を張って行きましょう。 さぁ!今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊…

笑顔でライブスタート!

風に乗れるかどうかで、明日は大きく左右する。 だからいい風を待とう。そしてその風に乗ろう。 勢いをつけて遠くまで、羽ばたいて行くために。 さてさて、昨夜は『秋人のスイハチRADIO!プレゼンンツ!秋人・伊藤直輝 四季`OLI`OLI 2020新春~今年もどうぞよ…

一でも八でも大笑いだ

生モノというのは、いつでも一か八か。 一瞬一瞬が勝負だ。 なんて考え出すと、どんどん怖くなる。 だけど恐れてては、成功も失敗もない。 振らないバットで、ボールは打てない。 「一月八日」 一か八か勝負の日。堂々と勝負しよう。 さぁ!本日はevent spac…

がんばるパターンで

ずいぶん白髪が増えた。体は年齢に正直である。 根気よく切るパターン、抜いてしまうパターン、髪染めをするパターン、手を加えないパターン、 やり方ならいろいろだ。どれを選んでも僕は僕。 だけど変化は認めよう。昔の自分はもういない。 底冷えのはずの…

オリオリな水曜日を

新たなことをするのは、いろいろパワーを使う。 成功するか失敗するか、それだってわからない。 それでも挑戦するのは、この世界を広げるため。 どんな結果になろうと、未来の自分の糧になる。 さてさて、新年早々今週は忙しい。ライブ三昧な一週間だ。 まず…

今日は精神と時の部屋へ行く

春には桜が咲くように、冬には雪が降るように、お正月明けの日曜日は、缶詰めでリハーサルだ。 真の男前になるために。 今年もやって来ました、年に一度の大イベント。 京都男前宴倶楽部 presents『新春☆シャッフルSHOW』~煌めけ!男前金メダル~ 普段は絶…

2020年もこみゅこみゅをよろしくどーぞ!

始まりよければすべてよし。いつでもスタートは大切だ。 笑顔で楽しく走り出したら、少しくらい息が切れたって、きっとそれも楽しめるはず。 さぁ!新年もスタートだ! 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 相変…

瞳でこみゅこみゅしましょう

動物の目に白目がない理由は、どこを見ているかを隠すため。 獲物に逃げられるからである。 逆に人間に白目がある理由は見つめているのを伝えるため。 心を通い合わせるためである。 インターネットという利器で、画面越しに見つめ合える時代。 2020年も…